※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

5ヶ月男児のおむつ漏れについて。メリーズパンツM使用中で漏れる。おむつサイズが大きいか、パンパースやムーニーマンはどうか。横向きになるのでテープが使いにくい。小さめで漏れにくいおむつを教えて。

生後5ヶ月、体重7200gの男の子のおむつについてです。
最近、おしっこ漏れするようになってしまいました、、、
メリーズパンツMを使っているのですが、昼にけっこうおしっこするみたいで、おむつ替えるときに切るところ〜お尻にかけて漏れてます(;_;)
これはおむつが大きいということでしょうか?
パンパースは以前使っててうんちもれがすごかったので(テープ)何となく抵抗があるのですが、パンツだとどうなんでしょう?
ムーニーマンはまだ使ったことないです。メリーズパンツに比べたら小さめですか?
ちなみに寝返りはたまにします。おむつ替えるとき横向いてバタバタするのでテープは変えにくいなあと思ってます。
どれが小さめだよーとか漏れにくいよーとかあれば教えてください(><)!

コメント

。

ムーニー、メリーズよりちっちゃいです!

でも、七キロのときは
ムーニーのMのテープでした!!

漏れませんでした❤️

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😊
    ムーニーMテープ、おしっこ漏れしたんですよねー💦
    夜は大丈夫だったので、むりやり夜使い切りました、、、

    • 11月30日
  • 。


    どこから漏れたんですか?

    • 11月30日
  • ままま

    ままま

    ムーニーMテープは股からです!
    つけ方が悪かったのかもしれませんが💦

    • 11月30日
deleted user

うちの子、8.5kgあるムチムチ君ですが
ムーニーMの寝返りから用のパンツ履いてます!
ウエストの伸びも良く、履かせやすいですし
フィット感もあります。
そしてゆるウンチポケットもついてるので
ウンチの時も安心感がまだあると思います!
メリーズよりは小さめだと思います(´∀`)

私はムーニーのテープとパンツを使い分けてます!

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😊
    1キロ以上違いますね!
    メリーズ、やっぱ大きいんですかねー
    ムーニー試してみようかな💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子ですら、メリーズMはだいぶ余裕あるぐらいなのでメリーズより小さいムーニーならちょうどいいかもしれませんよ(´∀`)

    • 11月30日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    やっぱり大きかったかな💦
    安かったので爆買いしてしまいましたが、、、💦
    ムーニー見てみます♪
    ちなみにムーニーパンツって、寝返り用とはいはい用があるんですよね?

    • 11月30日
  • ままま

    ままま

    違いましたね💦
    寝返り〜はいはい用と、たっち用でしたね💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれありますよ!
    間違えてタッチ用を買ってしまった時もありましたが特に問題なかったです(笑)
    タッチ用はゆるウンチポケットないのでそれは不安でした!
    ただ寝返りから用のがウエストの伸びが良いので履かせやすいです!

    • 11月30日
  • ままま

    ままま

    なるほどー!
    ムーニー高いですがおしっこもれには変えられないので、、、買ってみます!

    • 11月30日
non

同じくらいか少し体重小さいくらいですが、今までパンパースS(テープ)使っていておしっこ漏れやウンチ漏れしてたのでムーニーM(パンツタイプ)にしたらぴったりでした🤗
ムーニーは小さめらしいです!

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😊
    パンパーステープ、おしっこは漏れなかったですが💩もれすごかったです(;_;)
    メリーズパンツ、ウエストも少し大きいのかなって感じなので、ムーニーいいかもしれないですね!

    • 11月30日
さやっと

おむつのキャパオーバーではないんですかね?🤔
なので 気をつけて早めに帰るか、おむつを大きくするか?ですかね🤔?
うちの子、メリーズのSのテープタイプを履いてるのですが、朝方に おしっこ漏れる事が続いて、夜だけ メリーズのMのパンツタイプにしたら、漏れずに済んでます✌🏻なので、おむつの大きさが、キャパオーバーなのかと思ってました🙄

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😊
    ほんとですかー?うちと逆ですね💦メリーズパンツMだと漏れるので(;_;)
    寝る前に大泣きして、寝て、起きたら漏れてるんで、大泣きしてる間に変えた方がいいんですかね(;_;)

    • 11月30日
さやっと

一度おむつをワンサイズあげてみたらどおですか?🤔
もし漏れても いずれは サイズアップした時に使えますし、、、🤔

漏れる前に変えた方が良さそうですが、、
寝る前って 夜ですか?

  • ままま

    ままま

    Lってことですかね?
    Lだとだいぶ大きい気がします(;_;)
    いえ、夜ではなく昼です!
    今日は12:00頃から寝ぐずりで大泣きして、そのあと昼寝したのですが、そのときに漏れたみたいなので💦
    説明が分かりづらくてすみません💦

    • 11月30日
sao

グーンのテープMを使っていましたが、ウンチ漏れがすごくて、ムーニーのテープMに変えましが今度はおしっこ漏れがすごくて...😂💦💦

そして最近やっと、
ムーニーのパンツM(寝返り〜)に落ち着きました🙌🙌✨

おしっこが漏れることもなくなり、
うんちも前より全然漏れなくなりました😁🎵

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😊
    ほんとですか!
    うちの子おしりが小さいのか?メリーズパンツはまだフィットしないみたいなので、ムーニーパンツでフィットするかやってみます!

    • 11月30日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

生後6ヶ月、体重8kgの女の子ですがグーンのテープMサイズ使ってますがたまに漏れることはありますがメリーズとかよりは少ないです!

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😊
    グーンテープM大きそうですよね!
    それよりもメリーズが漏れるということはメリーズが大きいってことですかねー

    • 11月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    大きいと思います
    メリーズが大きいのか小さいのかどっちなのかイマイチ分からないです((´∀`*))

    • 11月30日
  • ままま

    ままま

    大きいですよねー!
    迷います。。。

    • 11月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    迷いますよね
    色々メーカー試してグーンに落ち着いたので今のところグーン使ってます
    他のよりグーンは大きめな感じなので

    • 11月30日
  • ままま

    ままま

    色々試すのがいいですよね!
    さすがに2日連続でおしっこもれはショックでした、、、(;_;)

    • 11月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね(*^^*)
    娘も2日連続おしっこ漏れありました
    ショックでした

    • 11月30日
  • ままま

    ままま

    あったんですね💦
    本人も気持ち悪いだろうし、申し訳ない気持ちになりますよね、、、(;_;)

    • 11月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ありました(>_<)
    ごめんねってなります(>_<)

    • 11月30日