※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

生後8ヶ月で結婚式に出席って可能ですか??こんなことが大変だよーとかあれば教えてください♡

生後8ヶ月で結婚式に出席って可能ですか??
こんなことが大変だよーとかあれば教えてください♡

コメント

あゆ

7カ月後半でしたがしました( ˙ᵕ˙ )
友人が式場に言っておいてくれたのでバウンサーおいてあってお昼寝してました(∩ˊᵕˋ∩)・*
あとは泣いたらすぐ会場でてあやすって感じでした( ˙ᵕ˙ )

かなma♡

完母でないならそんなに大変じゃないと思います(*^^*)

• かなma♡

かなma♡

母乳なら授乳できるとこがあるか確認しないとですね!

離乳食は二回食なので時間次第かと思いますが、持って行ってお席で食べさせていただくとか、時間を調整とかいろいろ出来るかと思います(*^^*)

• 11月30日
しんまま♡

ベビーベットとかあったりするところもあるみたいです!
この前結婚式行ったら四ヶ月の子連れてるお子さんいましたよ😂しかも二次会までしっかり来てました…流石にやばいんじゃないかと思ってましたが八ヶ月なり大丈夫だと思いますよ!でも赤ちゃん優先で考えてあげてくださいね😋
ちなみにうちの子は私が着物だったので実家に預けました!

mamamama

コメントありがとうございます♡
ちなみに母乳です(__)
夫も出席するのですが多分二次会も出席するんじゃないかと…
厳しいようでしたら夫のみ出席で私と子供は欠席にしようかと思っています💦
場所は隣の県になります💦
8ヶ月ですと離乳食の都合もあり厳しいのかなと思うのですが…どうでしょうか??(;O;)

たろ

4ヶ月半の頃に出席しました!
従兄弟の結婚で挙式・披露宴とで5~6時間ほどかかりましたが心配するほどぐずりもなくてよかったんですが、オムツ替え・授乳は控え室みたいなところで少しやりづらかったです(^_^;)

しんまま♡

旦那さんも一緒なら2人で見ながらでも大変だと思いますよ☺️💕
離乳食は市販のやつを持ってくでもいいと思います!結婚式だけだと4時間5時間なのでお出かけしてると思えば過ごせると思いますよ〜♥️^^*

ぬん

子供の成長具合によると思います😭

離乳食はベビーフードもありますし式より前の早めの時間にあげたりどうにでもなります!

うちはもうハイハイやつたい歩きをするので、じっとしているのが嫌で抱っこから降ろせーってなったり、喃語など声を出してお喋りが盛んになったので先日参加した時は子どもを実母に預けました😓

あとすんなりお昼寝してくれる子なら大丈夫かと思いますが、寝ぐずりあったりすると周りにも迷惑かけたりします…

Cocoa

大丈夫だと思います☆前もって新郎新婦さんにお願いすれば席の近くにベッドを置いておいてくれたり、授乳室に案内してくれるスタッフさんをつけてくれると思います☆
私も我が子が10ヶ月の時に式を挙げ、4ヶ月の従兄弟も参加してくれて、ベビーベッドや授乳室など徹底して行わせて頂きました☆
離乳食の時間も1日くらいならあげる時間がずれても大丈夫だと思います!
二次会は、お子さんの様子を見て当日決めさせてもらってはどうでしょうか?子どもによってもたない子もいると思うので💦

必ず式が終わった後には子どもにありがとう❤️と声をかけてあげてください♪
私も我が子が祖母達の元で泣かずにいてくれたからこそできた式だと思っています❤️

mamamama

ありがとうございます♡
どんな感じなのか相手方に確認して決めたいと思います(^^)
とても参考になりました♡

ゆうか

ちなみにお家から行ける式場ですか?^^
私はこの間県外の式場だったのですが、自分の着替えやヘアセットで時間もキツキツな上に、息子は場所が違うと集中しておっぱいを飲んでくれないので、寝てしまうまではグズグズでした(;_;)
エルゴが必須でした!