※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

真冬の赤ちゃんの服装について、室内では肌着+長袖Tシャツorトレーナー+パンツ+レッグウォーマー、室外ではその上にユニクロのアウターを着せています。薄手の肌着しかない場合、厚手のものも必要ですか?

真冬って、赤ちゃんに何着せますか??
室内と、お出かけで外に出るときとで教えて欲しいです!

ちなみに今は室内では 肌着+長袖Tシャツorトレーナー+パンツ +レッグウォーマー
長袖が薄手の時はパーカーなどを着せて居ます。
室外では上記+ユニクロのアウターを着せて居ます。

今薄手の肌着(長袖ロンパース)しか無いのですが、真冬は厚手も必要でしょうか?😭

コメント

Rim

住んでる所によりますが
肌着は厚手じゃなくていいと思います∩^ω^∩

ωKANYAω

ウチはジャンプスーツ着せてます!

その日の寒さによって、中に着せるものは変えてます

りーる

すみません、ちなみに兵庫県です(^.^)

みことママ

室内が20度にしてあるので今は肌着(長袖ロンパース)にモコモコのベストとズボンですね🎶
外に出る時はうちの子は後頭部ハゲちゃってるんでハゲ隠しにニット帽とモコモコのカバーオール、カバーオールの中にはその時の気温によりますが、肌着(長袖ロンパース)と靴下ですかね😂
厚手はうちも持ってませんが、あまり暑くしすぎるのもいけないのでその上から着る物によるんじゃないですかね?

• みことママ

みことママ

ちなみにうちは長野県です💦

• 11月30日
sw

北海道ですが、室内では長袖ボディ肌着+長袖カバーオールだけです。
外出時は、+足付きのフリースカバーオールorモコモコのジャンプスーツです。

動きまくるのでセパレートの方が楽ですが、ギリギリまでカバーオール粘ってます。笑