※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

東京都の立川付近でVBACされた方、するつもりの方、おすすめの産院を教えて下さい( * ›ω‹ )

東京都の立川付近でVBACされた方、するつもりの方、おすすめの産院を教えて下さい( * ›ω‹ )

コメント

aaruul

府中にある土屋産婦人科で、
義妹がvbac予定でした!
(結果的には帝王切開になりましたが…)
ご飯美味しくて、助産師さんも優しかったと言っていました✨

• あやね

あやね

ありがとうございます😊
    早速調べて見ます❗️
    ちなみに帝王切開に変わったのは何か教えてもらえますか?

• 12月1日
  • aaruul

aaruul

順調に自然陣痛はきたものの、子宮口が全く開かずだったそうで…
    土屋さんはvbac推奨みたいです!
    あとは所沢にもvbac推奨の病院があるそうです(名前分からずですみません💦)

• 12月2日
  • あやね

あやね

推奨なんですね!
    良い情報を聞けて嬉しいです☆
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月3日
さやか

もうご出産なされたかもしれませんが、2018年10月時点での最新情報です。

私が第二子をvbac希望でして、都内の大きな病院を中心に片っ端から電話してみた結果、vbacをやっている産院です。

◯日本赤十字社医療センター
◯都立大塚病院
◯東大病院
◯東邦大学医療センター大森病院
◯昭和大学病院
◯葛飾日赤病院
◯順天堂練馬病院
◯永井マザーズホスピタル
◯横川レディースクリニック

位しか見つかりませんでした。
以前やっていたと言う、東京警察病院や愛育病院、東京女子医大、順天堂医院、慶応大学病院、東京医科歯科にも問い合わせましたが、今はやっていないそうです。