※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

神奈川県でTOLAC、VBACの前回帝王切開だった人でも経膣分娩できる個人病院を知ってる方いたら教えてください👶🏻💗

神奈川県でTOLAC、VBACの前回帝王切開だった人でも経膣分娩できる個人病院を知ってる方いたら教えてください👶🏻💗

コメント

moon

堀病院はトーラックできますよ🙌🙌
もうひとつ個人病院で知っていますが、そこは一度経膣分娩をしていないとできないのでかきませんね。

堀さんは確か前回の帝王切開が横切りと胎児原因での帝王切開だった場合なら、トーラックできたと思います。4年前のことでうろ覚えですみません🙄
院長先生が変わってしまってからトーラックをあまり推奨していないので、先生を間違えるとトーラックを前向きに進めてもらえないです。
女性の小川先生はトーラック反対なので、この先生の時は絶対に行かない方が良いです。
できれば院長先生の時に行くと良いかと思います。

はじめてのママリ

私は堀病院で2人産んで1人目は帝王切開、2人目は経膣分娩しました。
1人目が逆子で骨盤位分娩を希望したのですがその時骨盤位分娩だと担当が小川先生になるとのことで2人目もその流れで小川先生担当でした。2人目は(2023年3月に出産しました)トーラックできました。
(前述されていた方が小川先生が反対派と書いていらしたのですが私は特に反対もなくできました)

堀病院のトーラックの条件があって、
・過去の帝王切開が1回のみ
・横切開で筋層が2層縫合であること
・前回の帝王切開の術中術後の経過が良いこと
・母子ともにリスクがないこと
・胎児の大きさに対して母体の骨盤の大きさが十分な余裕があること
・子宮破裂の危険性について理解していること
というものがあります。

普通のクリニックのように手厚くケアしてもらいたい、母乳で頑張りたいというママさんにはあまり向かない感じ(割とミルクを足す)で、泣き止まないから助けてほしいみたいなのはあんまり期待しない方がいいのかなという印象です。

はじめてのママリ🔰

昨年、堀病院に電話したところ、いまはトーラック受け入れていないと言われました!

事前に電話して確認されることをおすすめします!!