※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
妊娠・出産

つわりの期間について心配されている方がいます。6w後半からつわりがあり、現在8wです。つわりでつらい思いをしており、心が折れそうです。具体的な症状も述べられています。

こんばんはm(__)m

個人差があると思いますが、つわりの期間はどれくらいから始まってどれくらいで落ち着きましたか(´・_・`)?

私は6w後半からつわりがあり今は8wに入り、主人や家族の支えや助けがあり助かっていますm(__)m✨💦

ですが…もっと重症で入院したりする方もいるのは分かるのですが…正直、つわりで心が折れそうです…>_<…今やっと2週間…一日中、気持ち悪くてえづき?そして食べつわり、胃が消化不良?でモヤモヤ、頭痛が頻繁で泣きたくなります(´・_・`)泣

ぜひお聞かせ下さいm(__)m✨💦

コメント

まぁ&あーサンママ

悪阻ツラいですよね😢
自分は一人目は妊娠発覚してから出産するまで悪阻ありました💦
でも吐くまではいかない程度でずっとムカムカしてました!
二人目は妊娠発覚してから15wくらいまで軽い吐き悪阻でしたが15w過ぎたら段々落ち着きました♪
今回は妊娠発覚してから1週間くらいしてから吐き気がしてきて、そこからずっと吐き悪阻です(;´д`)
体重も7キロ減ってフラフラして心が折れそうです😢
一昨日くらいから吐かなくなって「落ち着いた?」と思ってたのですが今日からまたぶり返してずっと胃がムカムカしてます⤵
いつまで続くかわからないから泣きたくなりますよね(;´д`)

お互い早く悪阻落ち着くといいですね(。>д<)

• SKYLINE

SKYLINE

早々のコメントありがとうございますm(__)m✨

双子ちゃんですか(=゚ω゚)ノ♡?色々、大変かと思いますが、頑張って元気な双子ちゃん産んで下さい(^_^*)♡いいなー(笑)♡

え?7㎏減?!大丈夫ですか(´・_・`)💦?私はまだ増えもせず減りもせずです(O_O)かなり食べてますが(笑)💦

私もえづくのに吐けないのでそれもまた辛いです(´・_・`)吐いてしまう方が辛いかと思いますが…😢主人がスヤスヤ寝ている横で一人で悶絶して涙がポロリ😿

そうですね(´・_・`)早くお互い落ち着いて幸せに浸りたいです(笑)
    頑張りましょー(^_^*)♡

コメントありがとうございました(^_^*)♡

• 8月30日
あいりんママ

一人目は悪阻はなく、二人目の時に、軽い食べ悪阻、胃のムカムカ、入浴後に気分が悪くなるなど症状がありました😣
13wには無くなりましたが、その後に破水しかけて緊急入院😰1ヶ月半も入院しました😓
入院中は、見た目元気な妊婦なんだけど、動く事が出来ない💦これもまた退屈で大変でした😣
悪阻も、辛いとは思いますが、支えてくれる家族もいますし、みんなで乗り越えて下さい❕

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ

破水?!怖いですね(´・_・`)💦今は大丈夫ですか(´・_・`)💦??

はい(´・_・`)極力、家事も出来るように頑張ります(´・_・`)✨💦

コメントありがとうございました(^_^*)

• 8月30日
  • あいりんママ

あいりんママ

あのまま破水が続いていたら、そのまま流産してしまうところでした😩赤ちゃん頑張ってくれたので、産んであげなきゃいけないと思いました😃
    きっと、赤ちゃんはお腹の中から応援してくれてると思います。一緒に頑張りましょう😄

• 8月30日
  • SKYLINE

SKYLINE

えー‼️💦とても危なかったんですね(*_*)💦私も気を付けます…>_<…

はい…>_<…ありがとうございますm(__)m♡頑張ります✨💦赤ちゃんが頑張ってくれているのに私が根をあげちゃダメですよね(*_*)💦頑張ります‼️

あいりんママさん、良いお言葉ありがとうございます♡ベストアンサーにさせて頂きます(^_^*)♡

• 8月30日
M.K

私は6wに入った途端始まって
安定期手前までありました。
外に出るのは検診の日だけ、
家の事も出来ず、ほとんど旦那がやってくれていました、!

毎日常にあるあの吐き気、、
吐いた後の喉の焼けるような痛み、、
しんどいですよね(*_*)

あまりにもしんどかったら
病院で相談してみてもいいと思います、!

私の場合安定期ってこれが安定期かʔ•̫͡•ཻʕ✩ってくらい
楽になりました!!
いつか終わりがくるので
頑張って下さい!!

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございますm(__)m✨

ほぼほぼ今の私の状態です(O_O)少しビックリしました(笑)

はい(´・_・`)火曜日、2週間ぶりの検診なので聞いてみたいと思いますm(__)m✨💦

はい(´・_・`)♡そうですよね(´・_・`)安定期…✨早く来ーい(笑)
    ありがとうございますm(__)m♡
    頑張って乗り越えます‼️たまに涙をポロリしながらですが😢笑

• 8月30日
J.はる♡

現在13wに入りましたが、まだつわりと戦ってます(><)

食べつわりに近いのか、空腹になると一気に吐き気に襲われます。
吐ければ楽なのですが、嗚咽だけでいつも吐けずにいます…

幸い体重の減少もないのですが、11wに入ってから頭痛も出てきてダブルパンチです。

平日家に1人でいるので、大きな声で「ツライー」「あー気持ち悪い」と言葉に出しながら乗り越えてます(´・・`)

安定期によくなることを期待しつつ、今はひたすら耐えてます。

つわりがないと赤ちゃんがちゃんと育ってるのか心配になる、と言う話も聞くので元気な証拠なんだなと思うようにしてますが、なかなかね|._.`)シュン

御家族の助けがあるようなので、今は甘えちゃって下さい。

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ♡

大きな声で叫ぶとストレス発散になって良いかもです(O_O)✨最近、家族以外と話をしていないので声量がかなり減ったような気がしてならないです(笑)

そうですよね(´・_・`)よく聞きます…>_<…私も今それだけが励みになってます(´・_・`)♡でも本当になかなか…って感じですよね😢でもお互い、安定期に安定になりますように…>_<…♡

ただ頭痛があると、脳梗塞!?脳出血?!と不安になってしまうので(不安にさせてしまったらごめんなさい💦)尚更、良くないと分かっているのですが…>_<…辛くて涙が出ちゃいます😿

• 8月30日
  • J.はる♡

J.はる♡

そうなんですよね…
    私も今はお仕事休んで家にいるので、声出すこと少なくなりました。
    たまに大きい声出すといいですよ。

脳梗塞や脳出血なんて全く考えてませんでした(><)
    妊娠前から頭痛持ちだったので、またかーと思いながら戦ってます。
    同時にどれだけ薬に頼ってたんだ自分…と思います。

• 8月30日
  • SKYLINE

SKYLINE

私も同じく今、休職中でして…>_<…実際あまり声を出したいようで出したくない感じですが、出してスッキリ出来るならメチャメチャ大声出したいです(笑)

私も妊娠前と妊娠発覚して少しの間は、どうしても頭痛だけは我慢できなくてバファリン飲んでました(笑)今はやめていますが、頼り切っていました…>_<…世のお母さん方は立派ですよね‼️私も頑張らなきゃ…😢

• 8月30日
  • J.はる♡

J.はる♡

辛いと自分の中でモヤモヤしてしまうので、吐き出すつもりで声に出してます!

私もバファリン飲んでました!
    昔からあまりに頼り過ぎて、バファリンが効かなくなって、しかも胃に負担がかかるようになってきて…
    妊娠前まではロキソニンでした。

頭痛も結構辛いので今度の検診の時、先生に相談するつもりです。

SKYLINEさんも我慢し過ぎないで下さいね。

• 8月30日
  • SKYLINE

SKYLINE

私も火曜日、頭痛と胃のもたれ?を相談して処方してもらってきますm(__)m💦

J.はる♡*゜さんもお身体お大事にして下さい(^_^*)♡

コメントありがとうございました(^_^*)♡♡♡

• 8月30日
祈里mama

悪阻つらいですよねー(*T^T)
私は妊娠5w~今もまだ続いていて妊娠悪阻で入院中です(*T^T)
子供には影響なくて安心です(。•́•̀。)💦
初期はもっとひどくずーっと吐いてしまってフラフラでした(*T^T)
夜中も寝られず、泣いていました(*T^T)
今は食後と歩行後以外は何とかっていう感じです★
でも、やはりおやつとか分食できるほどの食欲はありません(*T^T)

• SKYLINE

SKYLINE

入院中ですか(´・_・`)💦大丈夫ですか(´・_・`)💦??吐くのってかなり体力奪われますよね(*_*)人生で2回?くらいしかないのですが、辛いですよね😢お大事になさって下さいm(__)m✨💦

私はお腹は空くし、それで食べたら気持ち悪くて(*_*)もう少し食欲が減退してくれたらいいなぁと思いますが、全然その予兆なしです(笑)

頑張りましょー…>_<…♡

• 8月30日
ともみ♪♡

ツライですよねT^T
私も辛すぎて、家でぐったり。そんな自分に、2人目が出来たら、上の子の面倒も見なきゃだし、(旦那も実家にいてもらってたし)こんなんで、これから大丈夫なのかと、心折れそうで、泣いたりしていました。
私の場合は特にキツイのは安定期に入るまででした。
でも、産むまではずっとダルくてきつくて、ご飯も食べれませんでした。暇さえあればお出かけしてたのに、家に引きこもりでした。妊婦生活は体質に合わなかったようです。
いつまで続くかわからない状態がまたツライですよね。
あと、1週間我慢すればいい!と、わかっていればまだ頑張れるんですが…

そして、産み終えた瞬間から、元どおりの元気な私に戻りました♪
これからも、旦那さんに甘えて、無理しないでくださいね(。-_-。)

• SKYLINE

SKYLINE

安定期に入ってもご飯が食べられないのは辛いですね(´・_・`)💦今は大丈夫ですか…>_<…??

そうなんです…>_<…都合がいいのは分かりますが、あとどれくらいって分かったら我慢するだけで…先が見えないから尚更、不安になってしまいます(´・_・`)💦

はい…>_<…ありがとうございますm(__)m♡主人にも無理ない程度に甘えます(笑)

• 8月30日
あきらプリン

おはようございます⭐️

私わ06週から今現在もです~_~;
17週からやっと落ち着いてきたなぁと思いきや、戻す日も未だにあり…
心が折れたいのわ私の方ですよ!
最近でわ胃痛や食欲不振があります^_^;

でも、貴重なマタニティーライフの一環ですし、胎動を感じ始めた愛おしい赤ちゃんの為にも悪阻終わるまで頑張って戦うつもりです⭐️

• SKYLINE

SKYLINE

そうですか。それは辛いですね。ただ人と自分を比べて、自分の方がって言えるって凄いですね。私はそんな失礼な事を言えませんし、言いたくありません。
    大丈夫。あなたはきっと折れないですよ。お大事に。

コメントありがとうございました。

• 8月30日
フルグラ

つわり大丈夫ですかー?(泣)
私は6週から未だに続いています(´;︵;`)
まる3ヶ月検診以外ほぼひきこもりです(´;︵;`)
外の世界がわかりません(笑)
毎日起きてから寝るまでの気持ち悪さ辛いですよね(泣)
私も朝からえづいてます…
まさに今朝も…
食べた後はムカムカ…

終わりが見えないのが1番辛いですよね(泣)
でもお互い赤ちゃんのために頑張りましょう!!

• SKYLINE

SKYLINE

私も今や買い物などは主人がしてくれているのでフルグラさんと同様に外の世界が分かりません(笑)

辛いですよね…(´・_・`)でも、こういう場所で吐き出せて分かってもらえるととても気持ちが落ち着きます(^_^*)♡もちろん、主人も家族も分かってくれていますが、あまり心配をさせたくないので気持ち悪い、頭痛いとしか言わないようにしてます(笑)ただここはみなさん同じ悩みだったり経験されている方だったりで、とても参考になります♡ママリ最高ですね♡

はい…>_<…頑張りましょー♡母は強し‼️ですよね(笑)✨

• 8月30日
みーな

つわり本当に辛いですよね!
自分の方が辛いなんて
絶対言えません。個人差も
ありますしね(。ŏ_ŏ)!!

主さんは今ピークに
あるのかもしれないですね🌀
わたしもそのくらいの時期は
仮眠してる束の間の時間が
至福というか、何も考えずに
いられる瞬間でした!!

吐き気も頭痛も辛いですよね😭

赤ちゃんもがんばっていると思います!
お互い元気な赤ちゃん産む為に
がんばってつわり乗り切りましょ!!

• SKYLINE

SKYLINE

そうですよね(笑)なかなか言えないですし、言う気持ちにもなりませんよね(笑)ありがとうございますm(__)m♡

確かに寝ている時は何者にも変えられない至福の時です(笑)でも今日は、わりかしつわりがなく楽でした(^_^*)だけど、つわりがなければないで心配だし、つわりが軽かった次の日はつわりが酷くなるとも拝見したので、今から不安です…>_<…笑

今がピークなら良いのですけど…皆さん結構、長いみたいで…>_<…でも頑張るしかないですよね‼️みーなさんもお身体お大事に元気な赤ちゃん生んで下さい(^_^*)♡

• 8月30日