※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましママ
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。昼間は泣き止まず、夜はおっぱいやおしゃぶりで寝かしつけられます。外出時も泣いてしまい、周りの子供と比べて心配です。小児科を受診した方がいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
最近、寝ぐずりがすごくて泣くというか叫ぶに近いです💦

昼間、基本抱っこか構ってないと泣く、抱っこで寝ても置いたら泣きます。
上手くいっても30分寝たか?てくらいで、物音がするとすぐ起きます。
あやすと笑ったり機嫌がいい時もあります。
私の抱っこでは泣きやまず、泣き疲れるまで泣きます😰
だいたいパパの抱っこで泣き止みます。
泣き続ける我が子を見て、なんでよーと思うのと、上手く泣きやませてあげれず疲れるよね、ママなのにごめんねと思い、悲しくなってきます😢
抱っこの仕方がわるいの?
愛情が足りないの?
ママがきらいなの?
って思ってしまいます。

夜はおっぱいかおしゃぶりがあれば大丈夫なので、泣きやまないとゆうことはなく、寝かしつけできます。
夜は昼間より寝つきが良く、今のところ夜泣きはなしです。

外出先で泣いたらその場にいてられないので、外食や買い物は行けそうにもないです。
(以前はそこまでひどくはなく、行ったことはありますが、結構泣き泣きで、泣きやまず帰るって感じでした、💦)

最近健診だったのですが、そこでも寝ぐずりを全力で発揮😂
最初の保健師さん?がおもちゃを目で追ったり掴んだりは機嫌よくしてたのですが、その後からもうダメで💦
オムツもおっぱいも違ったので、寝ぐずりだろうと。
1時間は泣いてたと思います。
最終泣き疲れて寝ました。
周りにここまで泣いてる子はいなかったです。
先生の診察?では泣いて暴れて、家でもずっとこんな調子だったら、小児科で診てもらった方がいいと思いますって言われてしまいました💦

うちの子は大丈夫なのかな?
心配になってきてしまいました😭
わたしの周りの子供ちゃんは、ご飯や買い物行ったりしてるし、ぐずってもすぐに泣き止むので、それが普通なんだと思っていました。
受診した方がいいのでしょうか?
義母には最近病院ばっかりで可哀想、逆に風邪とかもらってしまうんじゃない?と言われるし、、
わかるけど、ほっといてくれって感じです😑

愚痴までプラスしてすみません。
同じような経験された方おられますか?

コメント

ゆうき(*´ω`*)

うちの子もそうです!旦那が抱っこしたら泣き止んだりそれまでずっと泣いてるのなね旦那が帰ってきて、ただいまって娘にいうと、えへへってすぐ笑ったりで(泣)
だんだんイライラしてきます(泣)

• しましママ

しましママ

同じですね😭
    ずっと泣いてるからどこか悪いのかと心配になりますが、旦那が抱っこしたら泣き止むってことは違うのか?
    娘は母に飽きてしまったのでしょうかね?(笑)
    わかりますよ!
    普段は可愛いのに、ずっと泣きやまないとイライラすることもありますよね〜
    こうなったらパパっ子になってもらってパパに沢山協力してもらいましょう😂

• 12月1日