※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせてください。今日で予定日が過ぎて5日なのに、陣痛…

ちょっとだけ愚痴らせてください。

今日で予定日が過ぎて5日なのに、陣痛がきません。まだまだ正産期って事も分かってます。でも、前駆陣痛とか、お腹の張りとかそういうのは頻繁にあるんです。痛みもあったりで、今度こそ今度こそと思うのですが、陣痛に繋がりません。

しかも、お腹に違和感をおぼえるのが夜中ばかりで、寝不足です。そんなのは子育てを始めたら当たり前ですが、生まれる前からだと何だか嫌になってしまいました。痛みで起きて旦那に訴えても、寝惚け眼で全然相手にされず、すぐ寝てしまいます。その上、朝は早起きして弁当作って、時間通りに起こすのに、しんどい、眠いと起きてくれません。毎晩気持ちよさそうに寝てるのにって腹が立って、今朝は八つ当たりでクッションを投げつけてしまいました...。

周りからもまだかまだかと心待ちにされるのは嬉しいのですが、それが逆にしんどいです。赤ちゃんが出てきたい時に来て欲しいと思う反面、なんでまだ生まれないの?とイライラしてしまいます。痛いし、しんどいし、でも、なんの解決方法も見当たらないし、相談出来る人もいません。

焦らなくてもいいのは分かってるのですが、そのイライラを旦那にぶつけてしまう私は駄目ですよね。毎日私を養うために頑張って仕事をしてきてくれているのに、なんで私だけって気持ちになる自分が嫌でたまりません。

なんだか朝からモヤモヤしてます。どうしたらもっとリラックスして赤ちゃんの事待てますか(´・×・`)
もっと気長に待ちたいです。

朝から長々とすみませんでした。書くだけでも少しスッキリしました。

コメント

ひのた

私は8日超過しました!
まだかまだかと周りに言われストレスだったのが懐かしいです笑

確かに夜は寝られなかったりで大変でしたが、出産したらなかなか出来ない昼寝や寝たい時に寝る、、、いつかは産まれるし、と思ったら気が楽になりました♪
出産間近で体重も気にせず食べたいもの食べたり♡

とにかく、もうすぐ会えますね╰(*´︶`*)╯

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんなにですか!?
    本当にストレスです(´×ω×`)

    やっぱり大きく構えてないと駄目ですよね!私ももう体重気にせず好きにしてみます(笑)

    はい!もうすぐです(^^)早く抱きしめてあげたいです(o´艸`)

    • 11月30日
ぴなまま

わたしも6日超えで出産しました。
分かります!お腹に違和感を感じるの夜中なんですよね💨💨
わたしも3時位から前駆かな?って思い始めて結局病院行ったのは14時頃でした(笑)
旦那なんてみんなそんなもんですよー!当たって良いと思います(笑)てか、寝れる時に寝たほうがいいからわざわざ無理に起きてお弁当なんて作らなくていいですよ!(笑)
先生に寝るように言われた!とか適当に嘘ついて(笑)

お腹の中で一生育つ訳じゃないんです!もうすぐ出てきてくれますから、静かな環境を楽しみましょう!出て来たらホント、うるさいですよー!(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんです!夜中の3時前後に絶対違和感があって起きちゃうんです(´・×・`)そしたらこれは陣痛なのかな??って考えすぎて5時頃まで寝れなくなってしまうんです(´×ω×`)それから6時半に起きてお弁当です(´・×・`)
    経済的にもかつかつだからと頑張ってましたが、数日間は我慢してもらいます!

    早くそのうるささに触れたいです(^^)可愛いわが子の顔を1日も早く見たいものですね(´∀`*)

    • 11月30日
チョコレート

わたしは10日過ぎましたよ💦周りからはまだか今日は満月だから生まれるね早く会いたい遅生まれだから可哀想だなど、いつもせかされて焦らせて、ほんとちょっと待ってよ!赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるんだからって!凄いムカついたのを覚えてました。予定日越して2週間経っても生まれない場合は確か帝王切開になりますよね?だからわたしは、帝王切開になるかもね💓なんて考えながら生活してたらなんだか気持ちが楽になりましたよww

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんなに過ぎたんですね!それに、そんな事まで言われたんですか(´・×・`)そんなの辛すぎますね(´;ω;`)

    私も今朝ふと、もう帝王切開かな??って考えてました。大きく構えた方がやっぱり楽ですよね!自分にもっとゆとりを持ってみます!

    • 11月30日
みー

2日後ぐらいには促進剤やバルーンなどの予定じゃないですか?
あんまりお腹の中にいるの良くないから、陣痛を促進する処置がとられると思います。
なので、イライラしてもイライラしなくても数日後には赤ちゃんに会える✨

朝のお弁当やめましょ!食べ物なんてどこでも買えるんだから、死にはしない!旦那さんには大袈裟にツライと伝えてゆっくり朝寝坊しましょうよ♪
あと、起こす必要ないと思いますよ。子どもじゃないんだから…それで遅刻したら自分の責任でしょ…
夜に、もう起こさないから自分で起きてねって伝えれば問題なし!

あと、養ってもらってるのは事実かもしれませんが、ぱんたさんは命を懸けて出産しようとしてるわけですから…
養うために頑張ってるのにっていうのは違うかなって思いますよ。
お金を稼ぐことは誰でもできる。子どもを産むことは頑張ってもできるものではない。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    今度の土曜日に次の検診があるので、その時に何か言われるのかもですが、まだその予定はないです(´・×・`)でも、もう促進剤なんかで早く生みたいです‪‪💦‬

    明日からもうお弁当やめてみます!でも、朝はアラームの音すら聞こえない人で、叩き起こさないと起きないんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )なので、起こすのは頑張ってみます(。-_-。)

    そんな事を言われたのは初めてです!いつも、しんどくても、旦那の方がしんどいしって奮い立たせてました。そこまでしなくても良かったんですね(´・ω・`)何にもしてない自分を責め続けてました。

    色んな事がスッキリしました(^^)ありがとうございます!
    イライラせず、ゆったりと赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ってみます!

    • 11月30日
あい

私も12日超過しました( ;´Д`)
超過2日目から入院してて、大部屋にしたので両サイドで陣痛、出産、育児をされて、私は全然産まれる気配無くて本当に落ち込んだのを思い出しました!もうあと少しでこの辛い妊婦生活も終わり可愛い我が子に会えるので、お腹の子に話しかけながら頑張りましょう(´∀`*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんな状況、今の私には耐えられません(´×ω×`)精神的にしんどいですよね(´;ω;`)

    昨日お腹を抱きしめると凄く愛おしくなって、早く早くと焦ってしまいました。でも、赤ちゃんのタイミングを待って、ゆったりとした気持ちでいるようにしますか!

    わたあめさんももうすぐですね!お二人目で大変そうですが、頑張ってください(^^)

    • 11月30日
a,ymama

きっとぱんださんのお腹の中が心地いいんですね♥️
いつ、産まれるの!ってなるとは思いますがいつまでもずっと赤ちゃんもお腹に居ることはできないので
気長に待ってあげましょ!(*´ω`*)
周りが言ってるのは無視して笑
うちの子のんびりやからー。わたしのお腹心地いいみたいー!
とか言って♥️笑


もうすぐですね!楽しみですね(*´ω`*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そう考えると逆に嬉しくなってしまいますね!やっぱりプラス思考じゃないとこれから先もしんどいですよね!
    どんなに私が焦っても赤ちゃんは生まれませんもんね‪‪💦‬
    気長にゆったりと赤ちゃんのタイミングを待ってみます(^^)

    • 11月30日
  • a,ymama

    a,ymama

    ほんとにプラスに考えるしかないですよー😉👍🎶
    うちの娘なんて、32wで生まれてきましたが
    きっとあたしに早く会いたかったんやでーって
    周りの人にプラスで伝えてました!笑

    • 11月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    それは早いですね!!
    良いですね!なんだか凄く元気が出ました(^^)プラス思考で頑張ります✨
    ありがとうございました😊

    • 11月30日
Kmama

ママのお腹の中が居心地いいんですね😌
わたしは予定日前から
まだ?生まれた?の連絡は
ストレスになったのでスルー
してました😅笑

ぱんださんが朝起こさず
ご主人には自分で起きて
もらいましょう!
お弁当も作らないで
買うか自分で作るかしてもらいましょう!
ぱんださんは今しかゆっくり休めないので今のうちにゆっくり休んでください😌

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱりスルーするのが一番ですよね。気にしすぎないようにする事だけ考えてました‪‪💦‬

    お弁当は明日からやめてみます!でも、旦那はどんなにうるさい音でも全く起きないんです。なので、起こすのは頑張ってみます(´・ω・`)

    日中のひとりの時間をもっと大事にしてゆっくり待ってみます(^^)

    • 11月30日
ぴい

私は7日超過でした!
生まれた?まだ?のストレスって半端じゃないですよね!😅
無視してメール返さなかったこともしばしばです💦
私も夜中お腹が痛くて眠れなかったなあ、、と思い出しました☺️
きっとお母さんのお腹の中が過ごしやすいんでしょうね💓
でももうすぐですね!
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    もう本当にストレスです‪‪💦‬寝不足も手伝って病みそうでした(´×ω×`)

    もう2、3日ちゃんと寝れてなくて、なかなかにしんどいですね(´×ω×`)
    でも、お腹の中が居心地が良いのかなって思うとちょっと嬉しくなりますね(o´艸`)
    もうちょっとゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ってみます(^^)

    • 11月30日
JyoÄ

私も7日過ぎて出産しました!
同じく周りからまだ?の連絡の嵐でした😅
こっちがききたいですよね(⌒-⌒; )

旦那さんに思いをぶつけて下さい!
旦那さんとの事なんで
それに言わないとわからないので
言ってもわからない生き物なので

ゲームとYouTubeずっと見てタバコも長い事吸いに行ってるし独身気味でしたが今まで諦めず言い続けて協力的になってくれましたよ^ - ^
その分ゲームやタバコの時間も理解してあげて今では喧嘩なく比較的穏やかにいれてます)^o^(

  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当にその通りです!私が聞きたい(´×ω×`)

    ですよね。1度しっかり話さなくてはいけませんね(´・ω・`)理解はある方で、赤ちゃんも凄く心待ちにしてくれてるんです。でも、本当に言っても分からない生き物なので、頑張ります!

    私の所も一緒です。ゲームとタバコ(。-_-。)ゲームばっかりで話聞いてないし、適当ですもん(`‐ω‐´)
    早いうちから手を打たなくてはですね!

    • 11月30日