※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepecoco
家族・旦那

旦那と職場の制服を洗うか・洗わないかで言い合いになってしまいました⤵…

旦那と職場の制服を洗うか・洗わないかで言い合いになってしまいました⤵

昨日、旦那は職場で急性腸炎になりそのまま病院に。
作業着で薄着だった為、職場の上司の方が厚手の作業着の上着を貸してくれました。
貸して頂いた上着は洗うか、クリーニングに出してから返した方が失礼が無いと言ったのですが、
そんな事しなくても良い。
俺が良いと言っているんだから良いんだよ!
と言われました。

片道1時間車飛ばして迎えに行き、あれこれ世話をしたのにそんな言い方されてバカらしくなりました。
しかも病状も腸炎(激しい腹痛と下痢)だった上に、旦那は着用していたので、何か菌が付いたかもしれないしと思ったのですが…
その上着はドライがダメなのでクリーニングは出せず、洗うなら手洗いになります。
洗ってから返すか、洗わずに返すか、、
どちらが常識的でしょうか…
考えすぎて解らなくなってしまいましたorz

コメント

迷犬ちーず🐶

私なら洗って返します🙋🏻‍♀️

  • pepecoco

    pepecoco

    ですよね!!

    例え、洗わなくても良かったのに。
    と先方が話しても社交辞令ですよね💦
    変な所で話が通じなくて疲れますorz
    回答ありがとうございました☺
    頑張って手洗します😖

    • 11月29日
まま

洗うのが普通だとおもいます。

  • pepecoco

    pepecoco

    やはりそうですよね!!
    もう本当に話が通じなくて疲れます。。
    回答ありがとうございました☺
    今から手洗します!

    • 11月29日
ひあゆー

洗います!
嫁として正しい事をしたいと思うので☺︎

  • pepecoco

    pepecoco

    本当ですよね!!
    結婚してお嫁さんも居るのに洗わずに持たせたのか。。
    って絶対思われるよ!
    ってさっき話しました😞
    回答ありがとうございました😭

    • 11月29日
deleted user

洗うのが常識だと思います。
旦那さんは良くても上司は良くないと思います。

  • pepecoco

    pepecoco

    やはりそうですよね💦
    全く仰る通りで…
    逆の立場なら嫌だろうに。
    って話ですよね…orz
    回答ありがとうございました😭

    • 11月29日
つーちゃんママ

クリーニングに出して返す方がいいと
思います。ただ寒くて借りただけならいいかもしれませんが、菌が付いている可能性高いと思います😂
それから、ドライがバツマークですか?ほとんどの物がクリーニング出せますよ😊洗い方の問題でバツがついているだけで、クリーニング店はプロなので...笑 手洗いマークついてるならクリーニング大丈夫だと思いますよ😊✨

  • pepecoco

    pepecoco

    熱も39℃近くあったので防寒の意味でも貸してくれたのだと思います💦
    絶対菌着いてそうです。。
    確認したら、ドライはスラッシュ/で、手洗は何もついてません。
    クリーニング行けますかね?💦以前ドライがダメだからって断られた事があって諦めてました😖
    明日お店に持っていって、駄目なら手洗いで頑張ってみます!詳しく教えて頂いてありがとうございました!

    • 11月29日
  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    ドライがダメって断られたんですね...
    ダメな物もあるんですね?私のイメージでは家で洗えない物をクリーニングに出すイメージでした😂
    多分ほとんどの物はクリーニング大丈夫だと思いますよ😊💓聞いて見て下さい✨無理だったらごめんなさい😨💦

    • 11月29日
  • pepecoco

    pepecoco

    でも断られたのニット帽だったからかもしれません💦縮むの嫌とか?
    その上着はニット要素皆無ですし(笑)、散歩がてら息子と幾つかお店回ってみます😊
    私もクリーニングは家で洗えないのを出すイメージです💕
    いえいえ大丈夫です!大きいので手洗いも大変ですし、クリーニングに出せるのなら手洗よりその方が良いですしね😊
    言い合いした後、眼鏡(高い方)無くしたかも…ですってorz
    本当に腹立ちます(笑)
    お話ありがとうございました😊

    • 11月29日
makhwk

洗って返す方がいいと思います。
旦那さんがいない間に勝手に洗ってしまいましょう^^

  • pepecoco

    pepecoco

    やはりそうですよね!
    もう皆さんのコメントが的確過ぎて読ませてやりたいですorz
    クリーニングか洗うかして持たせる事にします!
    回答ありがとうございました😌

    • 11月29日
deleted user

クリーニングに出しちゃいますね
そんな事しなくてもいいと言われたなら
「私の嫁の立場も少しは考えて!!」って言い返しちゃいますかね

手洗いが面倒くさいだけなのですが、菌とかもついてそうだからやはりクリーニングに丸投げしちゃいますね😂

  • pepecoco

    pepecoco

    ここに質問する前に
    嫁さんが居るのに洗いもしないで持たせたのか
    って思われるんだよ。
    と私も旦那に話しました😢
    恥ずかしい思いをするのは旦那本人なんですよね。何故解らないのかぐったりです…orz

    手洗よりクリーニングの方が失礼が無さそうですし、クリーニング出来そうならお願いする事にします!
    回答ありがとうございました😭

    • 11月30日
アヤックマ

借りたら洗って綺麗にしてから返すのが常識だと思います。

  • pepecoco

    pepecoco

    やはりそうですよね💦

    会社の方に私用のエコバッグみたいな物もお借りしたのですが(急だったので旦那の財布や貴重品が入っていました)、それも夕方洗ってキレイにしました。
    そのエコバッグに洗ってない借りた上着を入れて返そうとしていたみたいなので、本当に突っ込み所が満載でガッカリです。。
    回答ありがとうございました😭

    • 11月30日
ママリ

♡kuu.mamamaサマ♡

夜分に失礼しますm(_ _)m
洗って返すのが最低限のマナーですね。
ダンナ様は男としてのプライドがあるので洗って返すのが恥ずかしいのでは???違ったらスミマセンm(_ _)m

  • pepecoco

    pepecoco

    こちらこそ夜分に済みません💦
    本当にそうですよねorz
    多分建前で、
    別に洗わなくても良かったのに。
    と言われるかもしれないけど、そんなの社交辞令だからね!!
    って言い合いになった時に話しました😞
    汚れ物をそのまま返すなんて、、
    しかも腸炎だった時に借りた物を!
    また腹立ってきました…(笑)
    回答ありがとうございました😌

    • 11月30日