※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
ココロ・悩み

3週間近く咳が続いており、病院で臨月に入る予定です。乾燥の咳でゴホンという感じで、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ここ3週間近く咳がまったくとまりません
明後日病院で臨月にはいります。熱もなく乾燥の咳でありたいのですが、結構ゴホンボした咳がでます‼同じ症状を経験したかた教えてください

コメント

まつげ

マイコプラズマとかじゃないですか?なったことありますが、咳が止まらなくて咳のしすぎで肋骨にヒビ入りました😭

• ひらのしおん

ひらのしおん

熱はありません。なったこともないんですよね

• 11月29日
そうです。私が変なおばさんです

私も1ヶ月近く咳が止まらなかった事ありましたが、内科で確かジスロマックだったかな?抗生物質貰って治りました💦

この間は風邪引いてですが、3週間咳が止まらなかったですが、部屋の加湿と、1日中マスク(睡眠時も)してたら徐々にですが治りました☺

妊娠中ですし、診てもらっている産婦人科か内科で診てもらった方が良いと思います☺

• ひらのしおん

ひらのしおん

熱はないのですがゴホンボした感じです
    金曜日に薬だしてもらってよくならきゃ内科でしっかり見てもらおうかと

• 11月29日
ママリ

出産前と後合わせて2ヶ月咳がでて
出産中、入院中めちゃくちゃ辛かったです💔

咳喘息でした⤵
私は耳鼻咽喉科に行きました♪

まめこ(o^^o)

私は2人目妊娠中に喘息が出て辛かったです(´・ω・`)
臨月とのことなので張りに関しては多少安心はできますが、まだ正産期ではないので大事にしないとです!
産婦人科でも内科でも良いとは思いますが、風邪だったり感染症の可能性もあるので妊婦さんがたくさんいる産婦人科ではなく内科で診てもらったほうが良いですよ( ^ω^ )

さち5

おそらく咳喘息かな?私もずーっと咳だけ止まらなくて夜も寝れないし吐きそうになるしで病院に行ったら咳喘息でした!吸入薬をもらい少しづつ良くなりましたよ!今でも風邪こじらせるとなりますが💦
ちなみに吸入薬は妊娠中や授乳中でも使用できるものがあるので私も使ってます!病院は呼吸器科があれば1番ですが耳鼻咽喉科でも診てくれると思います!