※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊活

タイミングで授かれない場合でも、人工受精が有効かどうか悩んでいます。心の準備が必要で、体外受精には勇気が必要です。

検査でどちらも何も問題なく、タイミングで授かれなかった人でも、タイミングよりは人工受精の方が有効なのでしょうか?
人工受精は、男性不妊など運動率が悪いとかなイメージです…

年明けからもしかしたらステップアップかも知れなくて…
心の準備が欲しいです💦

かと言っていきなり体外をやる勇気もなく…

よろしくおねがいします。

コメント

まどか

受精障害とかでなければ人口受精でも授かれると思いますよ。
男性不妊治じゃなくても人口受精してる人も一杯居ますし

• こにん

こにん

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ…
    皆さん人工受精やってるの聞くのでシステム的にと頭で考えてしまって💦
    ステップアップしてる訳だし、意味ないことはないですよね…

• 11月29日
  • まどか

まどか

こう考えてはいかがですか?
    えっと、人口受精は精子の中でもとても元気な子だけを選抜されて子宮に入れるシステムだと😀
    普通に子宮に入って卵管に行くまでは果てしない道ですが人口受精はショートカットして子宮の奥に入れるので卵管迄辿りつきやすいだけで自然妊娠と変わらないですよ★

• 11月29日
  • こにん

こにん

人工受精って選抜されてるんですか⁉︎💦
    そうなると…♪

期待できます☺️

• 11月30日
  • まどか

まどか

ただ、病院によりますけどね‪‪💦‬普通は洗浄するので動きが良いものだけにもなりますし。
    洗浄後の運動率なども紙で見せて貰えますしね

• 11月30日
  • こにん

こにん

そうなんですね!
    たぶんその内、先生から進められそうです💦
    前もって聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます♪

運動率とかも伺えるんですね💦

• 11月30日
  • まどか

まどか

私の所は洗浄前と後の運動率、精子の数など全部出ましたよ

• 11月30日
  • こにん

こにん

洗浄前も出るんですね⁉︎確か…フーナーテストでも運動率って出ますよね?あれとは違うんですかね?💦

• 11月30日
  • まどか

まどか

フーナとは違うかな。フーナは子宮内に居るか居ないかじゃなかったですか?
    精子の元気なのと奇形なのとか全部数値で私の所割と細かく出ましたよ。

• 11月30日
  • こにん

こにん

あれは子宮内になんですか?頸管?かと思ってました💦

パソコンのカルテみたいなのにフーナーテストの運動率って書いてあったのでそれかと思ってしまいました💦

奇形とか知れるなら、精液検査?よりなんですかね?

検査がたくさんで💦

• 11月30日
  • まどか

まどか

文が変でした。頸管です。
    私はその時は精子0だったので数値は分からないです‪‪💦‬
    精液検査よりというか病院によると思いますよ。洗浄しないで入れる病院もあると聞いたので。
    後、これは経験談と周りの話からですが先生に言われた通りに病院通うと不妊治療長くなりますよ‪‪💦‬
    私の行ってた病院では自分で知識を付けてどう治療して行きたいか考える様に言われました。
    中には先生に言われるがまま病院に通う人も多いですが大体皆振り返るともっと早くステップアップしてればとか検査してればって言う人多かったです。

• 11月30日
  • こにん

こにん

そうなんですね✨
    どっちの方が効果高いとかあるんですか?

もっと知識つけないとです‼︎‼︎

ステップアップは、何となくそうなるんだろうな…と心の準備してます😭😭

• 11月30日
  • まどか

まどか

どっちの方が効果高いとは?

• 11月30日
  • まどか

まどか

他の方のも軽く見せて貰いましたが不妊の検査とりあえず全部して見てはいかがですか?まだ、されてないのあるのですよね?それかま原因かもしれないですよ?
    それを解消したら自然妊娠あっさり出来るかもですし

• 11月30日
  • こにん

こにん

すみません💦
    洗浄したものとそのままのものでの効果です!

だいたい検査したとは思ってますが…

先生から言われたのはだいたい検査終わってます!
    通水検査、フーナーテスト2回、血液検査?内膜症あったので、どの程度かをMRIで診てもらってます!
    すみません💦
    あと何かありますか?
    言われたのは、たいがい終わったかと💦何の検査が全部か分からないです😭
    毎回通院の際ホルモン値を見るため採血されてホルモン値も一応、聞かされてます!

• 11月30日
  • まどか

まどか

洗浄した物の方がよいですよ!
    洗浄してないのは自然妊娠と変わらないです。
    坑精子抗体検査とか、ピックアップ障害とか、着床障害、卵子の質を調べるとか、免疫異常があるとかかな?
    本当に何も無いなら人口受精で6回までで90パーセントの人は妊娠出来るはずです。
    あとは、タイミングがあってないかとかですかね‪‪💦‬
    私はチョコレートあるし筋腫2個あるし内膜症も結構酷いですがシリンジで妊娠したので。
    先生がどんな考えなのか分からないしこにんさんがどんな風に治療して行きたいのか解らないので何とも言えませんけどね‪‪💦‬

• 11月30日
  • こにん

こにん

そうゆう検査もあるんですね✨
    先生からはその辺は打診なかったんでこちらから?って感じですかね?
    障害などの名前は聞いたことありましたが、検査できるのが知らなかったです😭
    そうなると本当にどれが原因か分からないで治療してる自分に気づきますね…

ありがとうございます😊
    まだ、タイミングしかやってなくて、次は人工かな?位の知識の浅さだったので…😖
    自分がどんな風にとかも全然定まってないのが現状です…

今尚模索中です😭

• 11月30日
  • まどか

まどか

人に寄っては対外やった人口受精に戻ったりとか人口受精やったりタイミングやったりを交互にしたりとか色々ありますしね‪‪💦‬
    私の知りたいは9年不妊治療の知り合いがいます。
    その子は先生にいわれるままやって居て今顕微鏡やる所です。
    その子は不妊治原因不明って言われてタイミングや人口受精してずっとしてました。自然妊娠出来ると思ってたからです。
    けど、そわな事してる間に時だけがどんどん過ぎたらしいです。
    で、対外受精して初めて妊娠出来たけど流産。
    そして、その時は初めて先生から着床障害かもと言われたらしいですよ。
    病院も2箇所目にして。
    友達はちゃんと勉強し無かった事に後悔ともっと早く対外してればこんなに時間を無駄にしなくて良かったのにと嘆いてます。今も不妊治療中です‪‪💦‬

• 11月30日
  • こにん

こにん

9年はスゴイですね…💦
    体外も念頭に治療していかなきゃですね…

タイミング、人工で出来たらラッキー位に思ってましたが…

自分にあったやり方を見つけていかないとですね☺️

• 12月1日
しゅー♡

友達は夫婦問題なしでも2年くらいタイミングとかでも授かれず人工受精1回目で授かってましたよ!

• こにん

こにん

一回でとか聞けたらまっちゃ背中押されます!!✨

• 11月29日
あかねん

ステップアップした方が妊娠しやすくなるとは思いますよ😊

• こにん

こにん

そうですよね…
    ステップアップしてるんですもんね…

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

すみません💦単純な答えをしてしまって🙏
    今はタイミング法ですか⁉️

• 11月30日
  • こにん

こにん

とんでもないです!
    わかってはいるんですが…
    何となく単純に背中を押してもらいたくって💦

今はタイミングしてます…

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

そうなんですね!
    今タイミングでしたら、次は人工授精ですね!よっぽどのことがない限り体外受精までステップアップすることはないと思います!
    受精障害、着床障害でなければ人工授精で授かれると思いますよ😊

• 11月30日
  • こにん

こにん

そうなんですか⁉︎✨
    できればタイミング‼︎‼︎‼︎最悪人工位で授かれたら💦って感じですが…

友人の勧めで病院行きだしたんですが、友人は最後まで原因不明で体外までいって授かったので…😭

もしかして…
    とは思ってしまいます😭😭

よっぽどだったんでしょうか…😭😭

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

ちなみに私は、子宮内膜症、筋腫、卵巣腫瘍持ちでしたので、着床障害なので、体外受精からのスタートでしたよ!
    こにんさんに何もなければタイミングか人工授精だと思います😊

• 11月30日
  • こにん

こにん

私…内膜症持ちなんです…チョコレート嚢腫です。
    先生には、とりあえずそんなに不妊になるほどではなさそうと言われてはありますが…

着床障害はどうやってわかるんですか?

とりあえず、通水検査したんですが、やる前に先生に内膜症だから詰まってて痛いかもよ?って言われてたんですが、詰まってないと言われましたし、全然痛くなかったです

人工受精で授かれれば金銭面も時間仕事面でもすごく助かります😭

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

卵巣チョコレートですか💦
    受精障害になりますね…。
    私は筋腫があるので、子宮に障害物がある感じなので、精液が着床しにくくなるんです。
    うーん。チョコの大きさにもよると思いますが、体外受精まで覚悟しておいた方がいいかもです💦

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

連続でらすみません💦
    私の場合は受精障害、着床障害なので、体外受精スタートで結果顕微授精で授かりました。治療期間は半年です。

• 11月30日
  • こにん

こにん

ちなみに右チョコレートなんですが、左からの排卵時は受精障害にらならないんですか?
    2ミリちょいだったと思います‼︎

一応、先生には、あるよりは無い方ができやすいけど、そこまでではないと思うとは言っていただけましたが…

心の準備は必要そうですね💦
    こんな私は人工へのステップアップは意味あります?💦1.2回位やってみてやっぱダメかー😭位で体外ステップアップって感じでしょうか…😭

• 11月30日
  • こにん

こにん

知識薄いですが、体外と顕微?は何回やって、半年で授かれましたか?

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

片側は正常なら片側の卵巣が頑張ってくれるので、受精障害にはならないと思います!
    先生の言葉を信じたいですねー!
    まずは人工授精やってみて…ですよね!

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

体外受精では、結局1つも育たなかったです。顕微で育ってくれました!
    1発でした😊

• 11月30日
  • こにん

こにん

片方は受精障害ではないのですか?
    左ほんとに頑張って欲しいです😭

とりあえず、ダメ元で人工数回して心の準備しながら体外も念頭に治療ですかね💦

ステップアップ的には、人工・体外・顕微の順番なんですか?

• 11月30日
  • あかねん

あかねん

不妊専門の先生がそう言っていたので、片側が正常なら大丈夫かと❗️

ステップアップの順はタイミング→人工→体外→顕微です❗️

• 11月30日
  • こにん

こにん

大丈夫ならいんですが…

今月も右からなんですよね…😖💦
    リセット覚悟で過ごします 😭💦

内膜症だと質が悪くなりがち⁉︎みたいに先生に言われました…

不妊治療…果てしないですね。。

• 12月1日
  • あかねん

あかねん

私も内膜症なので、多分ですが注射も他の人より期間長かったし、エストロゲンの貼り薬も多かったです💦

色々不安だと思いますが、先生の言うことを信じて、あとはこにんさんの子供が欲しいという強い気持ちがあれば乗り越えれると思います😊
    こにんさんにも可愛い赤ちゃん来ますよう祈ってます😊✨

• 12月1日
  • こにん

こにん

注射は、体外の時の注射ですか?
    はり薬は初めて耳にします💦
    体外からはホルモン注射等多くなると友人から聞いています。😖

ありがとうございます😊
    早く自分のベビに会いたいです♡

• 12月1日
  • あかねん

あかねん

私は体外スタートなので、多いのかわからないですが…。
    注射は体外のです。
    こにんさんも授かるといいですね😊

• 12月1日
  • こにん

こにん

そうですよね💦すみません💦

どうにか授かりたいです😭
    ありがとうございます!!

• 12月1日
うえちゃん

フーナーテストも問題なかったんですかね(^^)??
フーナーで問題なければ精子の通過は良好とのことなので、あまりAIHは意味がないかもしれません。
AIHで使用する洗浄精子の寿命は8時間程度と通常の精子よりもかなり寿命が短いので、よっぽど排卵のタイミングが合わないと難しいです。
ただし精子抗体があると精子は子宮頸管を通過できないのでAIHは有効になります!

いきなり体外へのステップアップはかなりハードルが高いと思われる気持ち
よく分かります。
AIHで妊娠する人はだいたい3回までにうまくいってるので、そこを目安にされてみてもいいと思いますよ(^^)

• こにん

こにん

フーナーテストは2回しましたが、めっちゃ良好でした!!

精子を洗浄するんですか?💦初めてしりました💦

精子抗体はわかりません😖

3回が目安なんですね!ありがとうございます😊

• 11月30日
彩♡花

私も特に問題なく人工授精していました。
この間は頸管粘液が少ないのでタイミングよりも人工授精の方がいいね!と先生が言ってました(^-^)

より卵子の近くに送ってあげる!と言うイメージですかね(^-^)

人工授精した翌日にはタイミングもとってます♡

• こにん

こにん

特に先生から言われた訳ではないのですが…
    そろそろステップアップしないとかなぁと…😖

• 11月30日