※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

今日旦那は仕事休みでお互いに用事があったので夕方まで別行動でした。…

今日旦那は仕事休みで
お互いに用事があったので
夕方まで別行動でした。

夜ゆっくりしたかったので
先にお風呂に入ろう!
って思って、その間に
旦那にミルクあげて
哺乳瓶洗っといてね!
って言ったんですが

哺乳瓶洗ってなくて。
先に軽くドライヤーするから
哺乳瓶洗っといて!って言ったら

お前やったらいいんちゃうん?
俺、映画(DVD)みてるやん。って。

じゃあおむつ替えてあげて!って言っても
俺、映画みてるやん。
てか、今日俺休みやねんから
ゆっくりさせろよ!
お前、毎日ゆっくりしてるやろが。
って。

慣れない土地で知り合い居なくて
勇気出して支援センターとか行ってみて
気疲れもしてるのにわかってくれない。
息子の面倒は全てわたし任せ。

ムカついてきたから
テレビの電源切ったら

お前殺すぞ。つけろよ。って。

もおむり。リモコン投げてくるかも!
とかビビってしまって。
怒るとモノを投げてくるので。

夕食の洗い物をテーブルに置きっぱなし。
洗うまでやらんでいいから
せめて水に浸けといてほしい。
って言ったら

お前の実家の感じ押し付けんな。って。


もおいろいろと無理。
息子にケンカしてる姿見せたくない。
旦那に怯える生活も嫌。


コメント

namoa

わたしなら、離婚問題になりますね(T ^ T)

育児の大変さを全くわかってません。
そして、二人の子なのに(; ꒪ㅿ꒪)

  • m a ★

    m a ★

    離婚は少し前から考えています(/_;)
    お金遣いも荒いのでつらいです。

    • 11月29日
ウッディ

人様の旦那様ですがすみません、イライラしてしまいました。
毎日ゆっくりしてるなんてとんだ勘違いですね。
たしかにご主人もお仕事大変でしょうけど…。

私ならしばらく子ども連れて実家帰っちゃうかも知れません。

  • m a ★

    m a ★

    いえいえ。共感ありがとうございます(/_;)

    お金遣いが荒いことでケンカして
    先週までの1ヶ月実家にいました。
    よし!またかんばろう!って
    気持ちで戻ってきたのに(/_;)

    • 11月29日
  • ウッディ

    ウッディ


    ご主人は子供と遊んであげたりはしてますか?

    • 11月29日
  • m a ★

    m a ★

    テレビ見ながら。
    スマホ見ながら。
    ごはん食べながら。

    片手だけ息子触ってる感じです。
    それもイライラします(/_;)

    • 11月29日
  • ウッディ

    ウッディ


    育児しない
    物投げる(=暴力だと私は思います)
    金遣い荒い


    私なら離婚を選択するかもしれません…

    • 11月29日
  • m a ★

    m a ★

    わたしの姉夫婦に相談しても
    DVやん!って言われました。
    一生makiが我慢せなあかんで?
    って。
    先月も家賃振込お願いしたら
    パチンコに使われました。

    • 11月29日
  • ウッディ

    ウッディ


    きっと反省はしてませんよね…?
    makiさんは離婚は考えられてないんでしょうか?(><)

    • 11月29日
  • m a ★

    m a ★

    反省してないですよ。
    治らないと思います。
    離婚考えてます!
    両親も姉も離婚すすめてきてます(笑)

    • 11月29日
ママリ

ひどい!!2人の子供なのに、協力して育児するもんじゃないの?仕事するって、当たり前だから!
リモコンて、、日馬富士かよ!
言わなきゃやらないよりもひどい。言ってもやらないどころか恫喝してくるって。暴力に頼る男が一番最低。。

と、人様の旦那さまなのにすみません。。でもひどすぎてmakiさんかわいそうです😭

  • m a ★

    m a ★

    俺は仕事するの当たり前。
    お前は育児、家事が当たり前やろ?
    って。
    リモコン問題。タイムリーすぎますね(笑)
    いっそケガさせてくれた方が
    別れる踏ん切りつきそうです(笑)

    なんで、男は少し育児しただけで
    育メンなんで呼ばれるのか。

    オムツ替えてあげて。
    ってなんでお願いせなあかんの?
    って毎回思います。

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    どうかケガされないように気をつけてください💦息子さんの前での喧嘩も、良くないと思うので、できれば別居などできたらいいなと思ってしまいました😢

    • 11月29日
  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    先週まで1ヶ月実家にいて
    今日でこんな感じなんで
    もお、終わりかなって思います。

    • 11月29日
taiyoumama

旦那さんムカつきますね!!
育児の大変さを理解してくれないし
殺すとかいう言葉遣いも
怒ると物を投げてくることも腹立ちますね!
お子さんに被害が出ないか心配です!
😭

  • m a ★

    m a ★

    かなりイライラしかないです。
    イライラしすぎて泣いてました。
    この前も息子がいるリビングで
    ちょっと、言い合いになって
    私にティッシュの箱投げてきて。
    息子に当たったらどうするん?
    って言ったら
    当てんわ。お前にぶつけるんじゃ。
    って。こわすぎます。

    • 11月29日
  • taiyoumama

    taiyoumama

    本当にひどいですね😢

    だれの子どもだよって感じですよね!
    家事に育児に乱暴な旦那で
    いっぱいいっぱいになってしまいますよね!
    無理しないでくださいね😢

    • 11月29日
  • m a ★

    m a ★

    モラハラ旦那ですよ。
    いい所がみつかりません(/_;)

    ありがとうございます(/_;)

    • 11月29日
まほたむ

ひど過ぎます!
旦那さん、makiさんの辛さや大変さを理解してないどころか、なんか色々勘違いしてますよ…

一旦お子さんと家を出ることは出来ますか?

  • m a ★

    m a ★

    旦那バツイチなんですけど
    なるほどな。って感じです。

    いつでも出れるようにしてます(笑)
    ETCも持ち歩いてます(笑)

    いつでも逃げれるようにしてる時点で
    夫婦としておかしいって思います。

    • 11月29日
ちょっぷ

私の場合、ぶち切れますね。毎日ゆっくりしてる?ざけんなゴミ野郎が。って。私の旦那も喧嘩するともの壊すし壁とか穴開けるしですが言うだけ言って外に逃げます。一緒にいても一言も反応しなくなるしグダグダして無駄なので。
毎日ゆっくりしてるっていうなら家事と育児やってみれば?あなたにとって育児は簡単なんでしょ?とか仕事以上に衛生や子供の事に気を張るし、休憩時間なんかないけど。とか言ってみては?
休みの日1日面倒みてみろよって約束取り付けたらいいかと。

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    それかめんどくさいですが、
    家事育児等でこんだけ動いてるって証拠をビデオとか表にしてみては?

    • 11月29日
  • m a ★

    m a ★

    ぶちギレたら何されるか
    わからなくて怖いです。
    ほんと。24時間面倒みてみろ。
    夜中も起きろ。って思います。

    たまにお風呂いれて
    ミルクあげるだけで
    子育てしてると思ってんなよ。

    私稼いでくるから家おれよ。
    って思います!

    • 11月29日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    女が健気に尽くして、育児も自分の都合いい時だけやらせると俺イクメンってのぼせ上がったり女のしてることを軽く見る男っています。

    私の元旦那(仮)籍入れてなかったので)はDVで、黙っててもどっちにしろ自分が気にいらないと暴力されるので全て隠さず言ってました。精神状態おかしかったのか包丁持ちながら。笑
    そしたら最終的に、私の周囲の人が異変感じ取って助けてくれました私の場合。
    私、仕事してればいいと思ってるゴミクソや優しさのかけらもなく自己中な男は、休日もなくブラック企業ででも寝ずに働けばいいと思います。
    それで文句言うなら身の回りの世話もしてやる必要ない。子はやってあげないと人並みの生活を維持できないけど、せめて生活くらいいい年こいた大人なんだから自分でやれ。と。

    育児も中途半端にやらせて期待するだけ疲れるし喧嘩のきっかけ増えます。一切子供に触らせず、育てさせずも手です。ちょっと辛いけどのぼせ上がられてでかい顔されるよりよっぽどいい。続けるとしたらそれで旦那さん、今度は俺の子だぞとでも言うんじゃないですか笑
    外で良い顔できないし仕事でもイクメンなんだぜーって自慢できなくなるので。
    文読んでて子供にも貴女にも悪影響かなり大きいと思いますよこの先。
    失礼だけど旦那さんを粗大ゴミか何かだと思っていないものと思えばいいんです👍👍
    あまり酷いなら離婚を躊躇したらだめですよ〜早めの決断は子供の為にもなる。旦那さんより友達や自分の家族など周りの人とたくさん触れ合わせたほうがたくさんいい影響うけてくれますきっと。
    子供の前でもの投げるに限らず怒鳴ったり精神的な怖い思いさせると子供の脳は萎縮するそうです。
    どちらにしてもこの先子供が大きくなったところで旦那さんの根本的なバカはなおりませんし。最悪の場合の視野に入れてもいいんじゃないですかね😥
    ママの悲しむ顔や怯えてる顔を見せて育てるより笑顔がいい。
    それに喋るようになってきたら子供と旦那さんで喧嘩することもあるでしょう。そのとき今貴女がされてることと同じこと、似たようなことされますよたぶん。正直、貴女が怯えるほどまで苦しめられているなら私は継続するより離婚おすすめです、と思います😥
    他人がさしでがましいかもしれませんが、本人が気づき相当努力しない限り変わりません。期待しても無駄です。
    人格等この先そんな簡単に治りません。1つの人格がほぼ完成してしまっているので。

    私、母子家庭育ちですが父親居なくて逆に良かったと思ってます。周りの人にたくさん気にかけてもらったりいろいろ教えてもらえましたし。
    父は陸自でしたが結婚→問題を起こしまくる→無断欠勤→退職
    その後ずっと無職。
    母が最近になって教えてくれたのですが、逃げるまでの間も母がずっと寝ずに働いていたそうです。私達のために買ってきたご飯も水も全て父が横取り。もちろん母が持ってきたお金も父が勝手に作った借金に消えていく。電気ガス水道全て止まってるし人並みの生活をできなかったそうです。
    祖母に聞いた話ですが、逃げてきた頃は弟と私は餓死寸前まで栄養失調、母も栄養失調しかも3人ともあざだらけだったそうです。小さかったのでうろ覚えですがたしかに父が恐怖の存在でした。
    だから今も生きてるのも、旦那やたくさんの優しい人達に囲まれてるのも、上の子とお腹の子を授かれているのも全部母が私達を連れて逃げてくれたこと、周りが支えてくれたおかげだと思います。
    母が私の結婚する前に言ってくれた言葉が、父親いないせいで我慢も不便もいっぱいさせたかもしれない。ごめんね。って、でもここまでいい子に育ってくれてありがとうねって。
    でもありがとうはこっちの言葉。
    たしかに母は金銭面も仕事も辛かった。私や弟は今時珍しくもないのに父がいないことでいじめられたこともほんの少しだけあります。当時は普通の子が家族旅行とかも羨ましかったこともある。
    でもその時気づけなかったけどそれ以上の経験を周りの人がさせてくれていたし、今でも父のように母のようにたくさんの人に見守ってもらっているのでとても幸せです。改めて母と周囲の人達にありがとうと伝えたい(*^_^*)
    これが元子供側の1つの経験と思いです🤣
    こんな風な事はない方がいいし、ここまで旦那さんは父より酷くないと思います。が、辛い思いしてまで子供の為など我慢して怯えて顔色見て自分も子も、壊れていくかもしれない。だからもしも離婚を考えたときは途中も書いたかもですが絶対躊躇しないでほしいと思います。子供は大丈夫。父の存在に限らなくてもちゃんと育ちます。
    元旦那(仮)で学んだ事は私が私を守れないのに子を守りきれるわけがない。でした。周りに助けられて気づきました👍
    まとまりのない文を長々と書いてすみません😭
    貴女とお子さんの安心と幸せ、笑顔が守られること、…旦那さんの考えや思いが少しでも変わり怯えず暮らせる未来応援してます。

    • 11月29日
  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    離婚を考えては、
    旦那は変わってくれるかも。
    って思ってしまう繰り返しで。
    両親、周囲、姉は離婚を
    すすめてくれています。
    私が踏ん切りつかなくて。
    こんなダメ旦那でも
    いないと寂しいのかな。とか
    わたしの考えが麻痺してます。
    でも、今日は決心できそうです。
    この先、旦那は変わらない。
    子供の前でケンカしたくない。
    離婚したらもっといい人が
    みつかるかもしれない。
    悩んでる時間が無駄かもしれない。
    なんでビクビクして過ごさなきゃ
    いけないんだろう。って思いました。、

    • 11月29日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    周りの言葉とサポートがあるならきっと大丈夫ですよ(*^_^*)
    もし今居なくたって貴女のその優しい人柄や頑張りでいくらでもつくれます👍
    お子さんもたくさん喋れる頃になってきます、最初は父がいないことを不思議に思うこともあるかもしれませんが、貴女が周りに感謝を持ちつつときに甘えること、素直になること、頑張っている背中をちゃんと見せてあげていればちゃんといい子に育ってくれますしちゃんと理解してくれますよ😳
    わかります、私も私がいてあげなくちゃって思うこともありました。
    離婚を意地でも受け入れようとしなかったり体裁を気にするような事があるかもしれないのであれば、周りに既成事実作りに相談しておく、法的手段をとるという手もあります。そのための貯金なども決断できるまでのほんの少しの間でも蓄えておくといいかもですね😗
    お金はあるにこしたことはないので👍

    • 11月29日
  • m a ★

    m a ★

    はい(/_;)
    実家はいつでも戻っておいで!
    一緒に住もう!って
    言ってくれてるので
    帰るところがある。心強いです(/_;)!
    私の友人にもシングルマザー
    未婚のママもたくさんいます。
    みんな別れてよかった!って
    言ってるのを聞いていると
    悩む時間は無駄かもって思います。
    私がしっかり育児して
    素敵な息子にしたいです(*^^*)

    • 11月29日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    頑張り過ぎちゃだめですよ?
    私達は相談のるくらいしかできないですが、皆で一緒にがんばりましょう🙌

    • 11月29日
なめこ

うわぁ、うちの旦那みたい(笑)言い方も、態度も😭
すごい亭主関白で、主婦は暇やと思ってる。
ケータイでYouTubeとかマンガばっかりしてて言っても「うん、後でな。」ばっかりで全然手伝ってくれません💦
インスタで友達の旦那のイクメンぶりを見てると悲しくなります😢
休みの日は家族に使ってくれる優しいとこもあるんですけどね、、
お互い大変ですけど頑張りましょう!!😣

  • m a ★

    m a ★

    同じですか(/_;)
    私の旦那も、あとでする。ばっかりで。
    なにもしてくれません。
    ストレスばかりたまります。

    • 11月29日
おりおり。

殺すぞ。って
やってみろよって話しですね😶

離婚するか、教育し直した方がいいですよー

  • m a ★

    m a ★

    ほんとですよね(笑)

    旦那バツイチなので
    あー。なるほど。って
    思ってたところで(笑)
    たぶん旦那は治りません。
    私が我慢するしかないです。
    離婚を考えてます(/_;)

    • 11月29日
ママ

大丈夫ですか??
うちの旦那も給料安いくせに金遣い荒いです。笑
オムツも買われへんって言っても、家から持っていきます😅
挙げ句の果てに借金まで発覚しました。笑
前の家の滞納やらもう母子家庭でやっていった方が楽なんじゃないかと思うぐらいです笑
うちの旦那もバツイチで、初めはなんでこんないい人と離婚したん。と思ってました。ですが今では、あー、そーゆーことな。って思ってます笑
いつでも離婚できるようにちょっとずつ動いているところです笑

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    借金はダメですね!
    母子家庭の方がお金たまりそう。
    ってめっちゃ思います!
    状況似てますね(笑)
    わたしもいつでも離婚できるように
    家庭裁判所に行って用事もらいました。
    話し合いだと暴力になると
    怖いので(/_;)

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    二人目ももうすぐうまれると言うのに…😅
    最近になって立て続けに色々発覚してるのでもう妊娠中やのにやめてほしいです。笑
    今の家じゃ狭いから引っ越しもしないとダメなのにー。
    離婚今すぐにでもしたいけど、二人目生まれて保育園に預けれるまでわけあって仕事できないし…
    一人で子供二人養っていけるかって言われると自信ないし…
    でも確実にストレスの原因がなくなるから楽しくは暮らせると思いますけどね😓

    • 11月29日
たん

逆にお前の実家の感じ押し付けんなって感じですね😡
お皿を水につけたり
自分のことも自分で出来ないなんて
大人としてこんな恥ずかしいことないですよ!

休みやからゆっくりさせろ?
お前、毎日ゆっくりしてるやろが。
って逆に
主婦の休みはいつあるんですか。
父親のくせに育児もしないなんて
恥ですよ!
育児なんて24時間ですよ。

毎日ゆっくりしてるやろがって
一番 主婦に言っちゃダメな言葉ですよ。全世界の主婦 を的に回しましたね。
男として最低の発言です。

こっちはそんなのんびり映画観てる暇なんてないですよね!
何様なんでしょうね

  • m a ★

    m a ★

    ほんとそうです。
    義母はモノが捨てれないひとで
    めっちゃごちゃごちゃしてます。
    対して私の実家は要らないものは
    捨てる!なのでスッキリしてて。
    ほんと、育ちがわかります。

    夜中、息子が泣いていても
    頭まで布団かぶりこみます。

    最近、どうぶつの森のアプリとって
    時間があればしてるんですが
    日中ずっとゲームしてるように
    思われてて。
    もう、反論するのもめんどくさいです(笑)

    • 11月30日