※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

同居中の旦那の親との関係に不安があります。赤ちゃんが生まれた後の心配や、家事・育児への不安があります。旦那には本音を話せず、同居中の方の経験を知りたいです。

旦那さんの親と同居している方に質問です。
子供生まれたときガルガル期になりましたか?
旦那のお母さんと一緒に暮らしているのですが正直生まれたあと心配です。
私は母親というものをあまり知らず近くに住んでいましたがたまによるご飯を食べに行く程度で一緒に暮らしてたのは小さい時だけ
本当は里帰りするはずでしたが腹立つことを言われて今は連絡をいっさいとってません
本来なら実の母親のほうが気使わないんだろうけど血の繋がってない父親はいるし
風俗で働いてる姉はいるし
姪っ子もよく泊まりに来るので家で頑張る事にしました。
ですが家でも不安…お母さんは仕事をしていてなるべく休むといってくれていますが
赤ちゃんの事とかアドバイスで言われたりした時に自分がどう思うんだろうって思いますし
家事とかも素直にまかせられるのかなとか色々不安です(T_T)
旦那には本音を話してないのにお母さんがいるから良かったじゃんと言われて
そうだね!って言ってますが心の中では…って感じです  
同居している方は赤ちゃん生まれてからどうでしたか?

コメント

ち。(21)

ガルガル期ありましたむしろまだあります笑
触られたくないし話しかけられたくもないです笑
私も里帰りしてません^_^
家事は料理以外やってもらってます
そこはすごくありがたいです
基本昼過ぎまで自分の部屋にいますし
夜ご飯食べるとき以外は顔合わせないようにしてます笑
昔はあーだったとか、時代が変わったねとか
色々言いますが間に受けません
私は私なんで😆❤️

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!
    やっぱりガルガル期なりますよね…
    私も触らせたくないってなりそうで怖いです😅
    いいお母さんなのは間違いないんですが
    部屋にひきこもっちゃいそうです(T_T)
    理解してくれる人だといいのですが
    家族に愚痴とか言われたらどうしようと思ってます😥

• 11月29日
  • ち。(21)

ち。(21)

同居してればみんななると思います笑
    私のとこも優しくていい人なんです
    でも逆にそれもそれでイライラしたり
    まあ所詮他人なんで(´;Д;`)笑
    多分私のことも言ってると思います!
    直接言ってこない限り
    私も言わないので気にしてません!
    あまり考えすぎないでいたほうがいいですよ
    子育てで精一杯になること間違いなしなんで
    多分じきにどうでもよくなってきます😆笑

• 11月29日

そうですよね、考えたら鬱とかにもなりかねないですしね😅
    出来たら気使ってそっとしといてくれる事を祈るばかりです…
    不安だけどまずは元気な子を生むことを考えます(;>_<;)

• 11月29日
たけこ

私も、旦那の両親と同居していますが、ずーーーーっとガルガル期みたいなものですw
自分で言うのも、何なんですが(笑)基本的に、穏やかな人間なのですが、旦那のお母さんが絡むと、すごくイライラして、いつも、それが原因で旦那とケンカしますねw

ありがとうございます!
    やはりなりますよね😥
    私も普段はニコニコ明るい性格で一応頑張っていますが妊娠してから話しかけられたりすると今はそんな気分じゃないってときが多くなってきて
    これ、生まれたらやばいなって思いました…
    出来たら無理に仕事休まなくていいよ、家事やったほうがマシって思っちゃうかもです😥
    本音は里帰りしたかったけど
    環境は悪いし実の母親もすごくいい人何ですが普通じゃないので子供のこと考えてやめたのですが
    正直不安しかないです(;>_<;)

• 11月29日
たけこ

まずは、今、不安に思っている事を、きちんと、旦那さんに伝えた方が、良いですよ!
何故なら、今の状態だと、旦那さんは、「うちは、嫁姑関係がうまくいっていて良かったな~♪」って呑気に、考えてて、はるちゃさんが、色々あって、産後、急に、怒りだしたりしたら、旦那さんも、「何!?急に!?」って、ビックリして、まずは、旦那さんに、はるちゃさんの状態を理解してもらう事から始めないといけなくなって、はるちゃさんも旦那さんも大変になってしまうかもなので、きちんと、今のうちから、不安に思ってる事を、旦那さんに分かって貰っていた方が、後々、物事がスムーズに進むかもですよ!

そうですよね( ノД`)
    旦那仕事頑張ってるし私の気持ち次第の問題を言うのもなーって思って言わなかったんですが
    正直に話してみようかなって思います(><。)

• 11月29日
  • たけこ

たけこ

勇気が必要だとは思いますが、無理をしない程度に、頑張って、旦那さんと話し合ってみて下さいね!(*´∀`*)ノ

• 11月29日