※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

妊娠超過で心配。息子の発表会前に産みたい。歩いて子宮口3cm開いたが、出産の兆候なし。息子のことを考えると焦り、夜泣きで疲れてしまいました。不安や心配が頭をよぎり、動く気力も失いました。

弱音です。長いです。ごめんなさい💦
38w4d、1人目は36w5dと早かったので今回も早いと思いきや産まれる気配がなく…。

予定日は12月9日で息子の幼稚園の発表会が12月17日。
出来れば11月中に産まれて欲しくて、院長先生にも「子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん歩けば降りて来てすぐ産まれるよ」と言われたのでひたすらに歩いて歩いて3cm開きました!

その後も歩ける時は歩くけど現状維持。おしるしらしきものも前駆陣痛もあるけど気付けば朝に💧

焦らなくても待ってれば産まれるの分かってるんだけど息子のこと考えると早く産まれて欲しくて、上の子の事ばかり考えてるから赤ちゃん出てこないのかなとか思っちゃったり😭

昨日も母が来てくれてたし夜中に出てきても良いんだよー。って声かけて、夜は焼肉、前駆陣痛もあったしドキドキしながら就寝。
夜中にちょっといつもより痛かったのでワクワクしてたけどそれ以上に息子の夜泣きがひどくて気付いたら痛みは引いて夜泣きに付き合ってたら朝を迎えました。

今まで朝から頑張って歩いてたけどここ数日ずっと息子の夜泣きと寝不足で心が折れてしまいました💦
動いた方がいいんだろうけどなぁ…眠いしやる気が起きない。

予定日超えて発表会行けなかったらどうしようとか母がいない時に夜中破水とか陣痛あったらどうしようとかもう色々考え過ぎて頭パンクしそうです😱

こんな母じゃそりゃ出て来たくないですよね😅
長々とまとまらなくてすいません💧

コメント

うさぎ

こればっかりは赤ちゃんが出て来たい時に出てくるので待つしかないですよね😓
うちは予定帝王切開でしたが下の子の出産翌日が上の子の小学校卒業式で出席できませんでした。
後でビデオカメラで見ました。

• miley

miley

ですよね💧前駆陣痛の痛みと寝不足で弱気モードに入ってしまいました😭
    卒業式‼︎発表会よりよっぽど大事な行事ですね💦
    私も最悪ビデオで見るようなのかな😵毎日家で練習してる姿見てると行ってあげたくて焦っちゃうんですよね😭

• 11月29日

ここは腹を決めるしかないです!
上の子の発表会も行きたい気持ちはわかりますが、今は出産のことが大事ですよ‼️
出産に意識を集中させてればきっと産まれて来てくれますよ😅
頑張ってー!

• miley

miley

ありがとうございます😊今まで幼稚園送ってから掃除して夕飯作って沢山歩いてって頑張ってたんですけどなんか心が折れてしまって今日は送ってからソファでダラダラしてます😭
    しばらく予定日のこと考えずに今日はゆっくりしながら赤ちゃんの事考えてみようと思います!楽しみなはずなのにこんな気持ちじゃいけないですもんね💦

• 11月29日
はなたろ

出産も大事ですし上のお子さんの発表会も大事ですね♡ 出産のタイミング、こればっかりは分かりませんが、もし入院が重なってしまったとしてもベビーちゃんがお兄ちゃんより私を見てっていうアピールなのかもしれませんね!お兄ちゃんも分かってくれて話になる時期がきますよ😆💕進んだら早そうなのでゆっくりできる大事な時期でもありますよ★ 2人のお子さんもそうですが、とりあえずはママご自身も大事に😊

• miley

miley

ありがとうございます😊
    てっきり早く産まれると思ってたのでちょっと焦りすぎました💦
    ゆっくりできる時間も残り僅かなので少し体を休めて出産に向けようと思います✨

• 11月30日