※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん
子育て・グッズ

皮膚科で処方されるヒルロイドとヘパリンの違いについて知りたいですか?

薬についてです。次男が肌が弱く皮膚科で診てもらいました。小児科で相談した時はヒルロイドを処方してくれました。しかし、最近通ってる皮膚科ではヘパリンという保湿剤を処方してくれます。ヒルロイドとヘパリンは何が違うのでしょうか??よくネットではヒルロイドが処方されてるのを見るのですが💦

コメント

ふ9🍵

ヒルドイドはいわゆるお薬の商品名であり、ヒルドイドの主成分はヘパリン類似物質です。
ヘパリンはおそらくその後ろにながーい名前もくっついていませんか?
ヒルドイドは先発薬で歴史の長い薬ですが、その後後発薬として出てるのがビーソフテンクリームやヘパリン類似物質油性クリームとかいう名前のお薬でいわゆるジェネリック薬ですよ。
基本的には同じものと考えて大丈夫です。

• ゆずりん

ゆずりん

ヘパリンの後にいろいろ書いてあります😃
    同じと考えても大丈夫なんですね😆✨
    ありがとうございました💕

• 11月28日
you

ウチの子も、ヘパリンを処方されています(^^)
皮膚科の先生に説明を受けた時はヒルドイドの写真でしたが、薬局ではジェネリックでもいいと初めに言ったので、ヘパリンなのだと思っていました(^◇^;)

• ゆずりん

ゆずりん

なるほど👍✨ありがとうございました😊

• 11月28日