※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
妊娠・出産

妊娠後期で胎動で眠れない状況について相談です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今週で32週、9か月に入ります。
胎動で夜寝れないと言いますが、私は1度も胎動で起きたことがありません。
同じような方いらっしゃいますか?
できれば妊娠後期、出産された方の意見をお聞きしたいです!

日中は普通に元気で夜は足のしびれ、トイレで2~3時間おきに起きますがそのときグニョーンって感じで動いています。
入眠時動いていても私がうとうとすると止まる気がします。
逆に朝起きて布団の中で1時間くらい便意を待つのですが私が起き出すと動き始めます。

まだ週数が浅いときは気づかないだけかなと思っていましたがさすがに最近は力強くなってます。
助産師健診のときに話になり、そうゆう人もいるから寝れるときに寝て、と言われました。

それから気になってしまったので同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

わたしも胎動で起きたことなんてないですよ笑

もともとわたしが鈍感なのもありますが笑

もちろん日中はどこどこ大暴れしてます!ちゃんも元気な子産まれましたよ😘

みぃ

胎動が激しくて寝付けない事はありましたが、起きることは二人共なかったですよ😄

  •  momo

    momo

    少し待てば私の入眠を感じとっておとなしくなってる気がします。
    夜は激しくなると聞いていたので同じような方がいて心強いです!
    コメントありがとうございました!

    • 11月28日
JASMINE

私も夜寝てるところを
胎動で起こされるというようなことは
一度もなかったです!
夜のほうが動いてましたが
私が胎動で寝れなくなるほど
繊細でもないので(笑)

  •  momo

    momo

    私は物音に敏感で寝れないタイプなので日中の胎動なら絶対起きてしまうと思うのですが全くそんなことないので💦
    もしかしたら、妊娠して変わったらのかもしれません!
    起きていて確認しようかなと思っても眠いからまぁいいか、と思っていました。
    コメントありがとうございました!

    • 11月28日
deleted user

1人目のときは胎動激しすぎて起こされましたが、2人目のときは起こされるのはなかったと思います😊
寝る前とか夜中起きた時に動くのもわかります🐣
ママにもよるし、お子さんにもよると思いますよ❤️

  •  momo

    momo

    同じお母さんでも赤ちゃんによるんですね!
    私の場合もそうゆう子だと思って甘えて寝てしまいます。
    同じような方がいて安心しました!
    コメントありがとうございました!

    • 11月28日
なっちゃん

私も全然気にせず寝れましたよwww
私が起きてる時間は激しく動いてました!

  •  momo

    momo

    全く同じです!
    胎動でお腹張るようになってきたのに夜はおとなしいです。
    同じような方がいて心強いです!
    コメントありがとうございました!

    • 11月28日
かすみん

私も胎動で夜目が覚めたことはありませんでした。
日中も、グニョーンとした動きだけで、周りの友達が言うようなお腹の上から足形がわかるくらい力強い蹴られる👣💨
なんて経験なく💦
大丈夫かなと不安にもなりましたが、何の問題もなく元気に生まれてきてくれましたよ!
日中元気に動いているのなら大丈夫です☺

  •  momo

    momo

    力強く蹴られますが胃を蹴られるとかはまだないです。
    後期つわりなのでありがたいですが(笑)
    赤ちゃんがしたに下がってる訳じゃないので短足なのか。
    同じような方がいて安心しました!
    コメントありがとうございました!

    • 11月28日
杏

私もよく胎動が痛くて眠れないって聞いたので覚悟してましたが、全然そんなの感じた事なかったですよ🙄💦w

寝る時に ぽこぽこ動いてるな〜くらいで、トイレの時も眠さが勝って胎動あったか覚えてないくらいです笑

寝転がる向きを変えると、グニョーンって一緒に向きを変えるような胎動は あったけど🤔

今は元気な女の子産まれましたよ👶✨

  •  momo

    momo

    確かに寝返りうつときに移動するのはありますね!
    それもだんだんスペースないのか少くなってきました。
    口に出すと夜動くんじゃと思っていましたがさすがに最近は気づくはずと思っていましたが同じような方がいて安心しました!
    コメントありがとうございました

    • 11月28日
あーり

私も胎動で起きたことないです!笑

起きてる時は痛いと感じる事もあるくらい激しい胎動ですけど…🤔

寝てると全く気づかないです😂

2時間おき位にトイレに起きますが、胎動で起きることは無いですね🤔

  •  momo

    momo

    全く同じです!
    まだ左右に動けるのかお腹の形が変わるくらい動いていても夜はおとなしい気がして💦
    激しい日は痛いときあり夜にはぐったりするくらいです。
    同じような方がいて心強いです!
    コメントありがとうございました!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

なんか似てます!私の寝起きでベットにいるときは、まだ寝てる感じです。動き出すと起きる?みたいな感じです。夜中に目覚めたときも、動いてないこと多いです。

  •  momo

    momo

    同じような方がいて心強いです!
    意外と多くて安心しました。
    察知しておとなしくしてくれてありがたいです!
    たまに起きるとしゃっくりしてたことはありました。
    コメントありがとうございます!

    • 11月30日
まきぷぅー

私もぐっすり寝てます(笑)お腹も苦しくないので仰向けで寝れてますし。

ただ、寝付くまでの胎動が激しくて気になってさすったり、トイレも近いので、落ち着かないことは多いんですが、いつの間にかぐっすり寝ちゃってます(笑)

  •  momo

    momo

    仰向けで寝れるのすごいです!
    私は仰向けだけが張りやすくて💦
    寝付くまでは胎動あるの同じです。
    寒くてトイレも地味に辛いです。
    同じような方が意外と多くてよかったです!
    コメントありがとうございました!

    • 12月3日