※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

育児の理想と現実ってかなり違いますよね。皆さんの育児の理想ってどんなでした??現実も教えて欲しいです!

育児の理想と現実ってかなり違いますよね。
皆さんの育児の理想ってどんなでした??
現実も教えて欲しいです!

コメント

ボール

現実は寝不足と自由に出歩けないんだと実感してます笑笑(๑´ㅂ`๑)

💗れおりあちゃん💖

理想は、怒ったりせずに常に優しく接すること,、
現実は、すぐに怒ってしまったりイライラしてしまう...
本当に後悔の毎日です😭

えあちゃん

たのしい育児生活が理想でした( ❛ᴗ❛ )
いまは自由がない イライラするってかんじです

ヘリポクター

産む前は、おもちゃなんか買わなくてもアタシが遊んであげるわ!と思ってましたが、
現実は、なんとかおもちゃでひとりで遊んでてくれ!と願ってます。

喜怒哀楽

産まれる
まえはメルヘンな妄想で旦那とうかれて語ってました🍀✨
現実は1人仕事してる感じです( ̄^ ̄)

ひあゆー

理想は怒らない育児!テレビ見せない!
現実は怒鳴っちゃいます!テレビ必須です!

結優

理想はどんなに育児が大変でも子どもがいたら毎日幸せ♡独りの時間なんて必要ないわ‼この子の幸せそうな姿さえ見ていれば他には何もいらない‼独りの時間がほしいなんて贅沢な(#・∀・)‼

なんて思ってましたが、現実は頼むからイタズラやめてくれ…。ゆっくり食べたいし、ゆっくり寝たいし、ゆっくり自分の時間がほしいからたまには独りになりたーい‼って感じです(笑)

でぶごん

笑顔で育児をしたいと思っていましたが、なかなかむずかしかったですw

現実は子どもの発育を気にして見守って接して…
常に気にせずにはいられない…
いつもなにか心配事があるようなw

結局自分は器用な人間ではないので、息子を保育園にあずけて仕事をしています。
(東京都内保育園激戦区ならでは、保育園0歳児入園狙って妊活し、生後10ヶ月0歳児入園しましたw)

息抜き+今後の貯金ができる事で息子と良い関係が保てています。
会えない時間があるからこそ❣️(^.^)でしたw
土日祝は思う存分いっしょに遊んで、平日子どもは子どもの社会(保育園)で遊びながら学んでいます。
時短正社員なので、8:30登園で17時過ぎにはお迎えです(^.^)

十人十色、自分達に合う育児ができると良いですよね(o^^o)