※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

27w3dで切迫早産の症状があり、お腹の痛みや張りを感じています。検診で自覚症状があったが、家での痛みや張りが増えて不安です。明日の検診が心配です。

27w3dです。
25wから切迫早産で、33ミリ、お薬はまだなしです。
基本的に布団で寝てますが、洗い物やトイレの行き来などすると軽くお腹が痛いです。
切迫による痛みなのか、この時期はそんなものなのか💦

基本的にシャワーにしてますが、シャワー中おなかがよく張ります。
布団で寝ててじっとしてても、いきなり張ったりするのですが似たような方いらっしゃいますか?

25wの検診の際は、散歩するとお腹痛い&寝る前5分くらい張ったりするなぁという自覚症状だったんですが、
家の中で動いただけで痛み感じたり、頻繁に張るのは悪化してるんでしょうか💦

明日検診なんですが、怖いです😱

コメント

ぴよぴよ

はじめまして♡
26週で自宅安静中ですー!!
頸管29ミリで張りがくると24ミリくらいしかないみたいです(;_;)
私もシャワー中も張るしじっとしててもいきなり5分前後で張り始めたりします(><)!!
最近ちょっと動くだけでも張っていて悪化したのかと心配しましたが変わってませんでした!!
悪化しているか、お腹が大きくなってきたからなのかもしれないですね(><)
どっちにしろ見てもらわなければわからないことですが(><)

怖いのすごくわかりますー(;_;)
お互い頑張りましょう(;_;)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じ方がいましたかー😭
    じっとしててもいきなり張るのでびっくりしますよね💦
    お互い無事に乗り切れますように!!

• 11月27日
ツム母

一番上は18週から三番目は27週から切迫でした。普通は今の20週代で痛みや張りがあるのは異常なんだよと言われた事があります。一番上は何するにも張って、横になっても治らなくて痛みも出てきてまずいなと思って病院受診したら頸管長20m mで2ヶ月入院でした。
三番目は何していてもお腹が張り、病院に行ったら40mmあった頸管長が30mmになり、翌週24mm.翌々週20mmになりました。お腹は少し動けばかなり張る感じでした。大学病院に転院したので入院は免れましたが、普通の病院な即入院レベルでした。

状態悪化してないといいですね。張る時はすぐに安静にして下さい。
寝不足もよくないので、不安だとは思いますがしっかり寝てください。

みおまおママ

私も切迫早産で自宅安静。しまいには入院しました。
不安なのすごい分かります❗
お腹張りますよね。
頑張りすぎると赤ちゃんがママ休んで❗って教えてくれてるんですよ。

おもち

週数がとても近いです☺️わたしは今のところ、切迫など何も言われてないのですが仰向けに寝てるだけで急にキューッと張ったり、買い物してて少しお腹痛くなったりします💦不安になりますよね😢

私は26週で頸管長が11ミリと診断され即入院…
現在8ミリです…
お風呂トイレ以外の移動は全て車椅子で、絶対安静中です。
病院のベッドで1日中寝ていても張り止めの点滴を打っていても張る時あります!
あまり張るようだったら相談した方が良いと思います‼️
対処出来るうちに何か対策を取れば安心ですしね😊