妊娠27週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

ダッフィー

双子妊娠中の方、子宮頸管が短めの方いらっしゃいますかー?27wの時に子…

双子妊娠中の方、子宮頸管が短めの方いらっしゃいますかー?27wの時に子宮頸管が28ミリになり、自宅安静になりました💦それから、自宅安静をして、28wの検診に行ったところ、子宮頸管長30ミリ弱との話でした。明々後…

ミッキー2

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリ…

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリで赤ちゃんたちが下がってきているからとのことで24時間点滴のウテメリン20からスタートしました。ベットで寝たきり、ご飯の時だけ起きて、ト…

tama*

tama*

わたしは17週から32週まで入院していましたが、最初は2A15でしたが、18週で一気に6A15くらいまであがりま…

こえり。

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26w…

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26wの検診時に腹囲が88センチ、日常生活もハーハー言いながら過ごしています。男の子だからなのか、前にポーンと突き出ていて臨月に間違われるく…

まゆみにー

まゆみにー

上の子のときに1度お腹の皮が伸びているので、2人目は早くからお腹が出てきますよね。私もそうでしたよ。…

ゆりり

27週初産婦です。切迫早産の診断で自宅安静、突然、仕事を予定より早く…

27週初産婦です。切迫早産の診断で自宅安静、突然、仕事を予定より早く休職することになりました、、、。お腹の張り止めを処方されてから、特に、、、夜、お風呂から出るとぐったり、寝る前は、息苦しくてなかなか…

まぁ

まぁ

今の時期暑いかもしれませんが、腹巻などしてみてはいかがですか?あとは軽く足をマッサージして血流をよく…

みーママ

27週5日目です。最近食後(やトイレ前)にお腹がぱつんぱつんになります。…

27週5日目です。最近食後(やトイレ前)にお腹がぱつんぱつんになります。いわゆる「張る」感じとの違いがわからないのですが、このぱつんぱつんになっている食後はあまり動かないほうがいいのでしょうか?近々、旅行…

maruco*

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都…

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都合で9カ月の1週目になりそうで少し心配です。フルタイム勤務していますが、いままで経過は至って良好です。臨月でないので、8カ月も9カ月もど…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

アココア

張り止めウテメリンを飲んでる方いらっしゃいますか?27週4日なんですが…

張り止めウテメリンを飲んでる方いらっしゃいますか?27週4日なんですが、夜になるとトイレが近くすぐ張って大変なんでウテメリンを飲んでます。薬を飲む事に抵抗がありましたが、赤ちゃんの為にと思い飲んでます。…

らーむりょ!

27w4dの妊婦です!今日なんだかお腹をくだしたような痛みがちょこちょこ…

27w4dの妊婦です!今日なんだかお腹をくだしたような痛みがちょこちょこありトイレにいくのですが全くです(>_<)上のこの時はぜんく陣痛など全く気ずかずもしやこれはぜんく陣痛の初期かしら?と思いまして単にお腹の…

くまくま

妊娠27週です。子宮脱について。2人目妊娠中ですが、トイレで排便時いき…

妊娠27週です。子宮脱について。2人目妊娠中ですが、トイレで排便時いきむときや最近では便座に座っただけでも膣が広がる感じというか、圧迫感というか、膣がジーンと痛むような感じがあります。子宮脱のおそれがあ…

さぁ

妊娠27w、食後に吐いてしまいます…。食べ過ぎなのか、血糖値を気にしす…

妊娠27w、食後に吐いてしまいます…。食べ過ぎなのか、血糖値を気にしすぎなのか…(妊娠糖尿病で血糖値測ってます。)最近、食べ過ぎたかな?と思うと、気持ち悪くなり、トイレで嘔吐。指を入れたりはせず、自然と出…

ちほりん

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くと…

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くとティッシュの繊維かな?ぐらいのうっすいピンクの色が付いていて確認のためもう一度拭くとやはり2、3回うっすら色が付いていました。ちなみに…

ヒマワリ

現在27週です。仕事中トイレに行った際少量の茶色の出血がありました…

現在27週です。仕事中トイレに行った際少量の茶色の出血がありました。かかりつけの産婦人科に行ったところ、「おしるし」と言われました。なんとか頑張って張り止めのルテオニンを4〜6錠飲んでいました。出血は…

tomomo🌟

28週あたりに旅行で、飛行機2時間半くらい乗る予定なんですが、大丈夫か…

28週あたりに旅行で、飛行機2時間半くらい乗る予定なんですが、大丈夫か気になります。色々見てると27週までは大丈夫とか、28週からは離着陸の時、体調崩しやすいとか。そんなの見たら飛行機で、体調悪くならないか…

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

のら

27w。お腹の張りでずっと苦しい。横になっていれば張りは治るのですが起…

27w。お腹の張りでずっと苦しい。横になっていれば張りは治るのですが起きて動くとずっと張っています。前回の検診では問題がなく、次は1週間後。出血もないので様子を見ていますが、この時期でこんなにお腹が苦し…

ronぽんたron

腹帯について。赤ちゃんが下がり気味?!だと言われ、27週目にして初めて…

腹帯について。赤ちゃんが下がり気味?!だと言われ、27週目にして初めて腹巻きタイプの腹帯を使い始めました。自分としては窮屈な感じもなく、看護師さんにも使用OKを確認済みなのですが…先ほどトイレ時にお腹の膨ら…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

ゼリア

現在27wの初産婦です。昨日の日中の事なのですが、昼寝をしていて起きて…

現在27wの初産婦です。昨日の日中の事なのですが、昼寝をしていて起きてからトイレに行ってみたら茶色のオリモノが出ていました。不安になり、すぐに病院に電話をしたのですが、鮮血やお腹の痛みが無さそうなので暫…

トム(^^)

27週の初妊婦です!さきほどトイレで排便した時に、卵白みたいなおりもの…

27週の初妊婦です!さきほどトイレで排便した時に、卵白みたいなおりものが(゚o゚;;妊娠してからおりものが増えた為、健診の時おりもの検査は何回かしてもらい異常ありませんでした。卵白みたいなのは初めてで心配です…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

ちくりん

妊娠中にお尻、足の付け根にかけてヘルニア、若しくは坐骨神経痛になら…

妊娠中にお尻、足の付け根にかけてヘルニア、若しくは坐骨神経痛になられた方はいらっしゃいますか?まだ診察を受けたわけではないので、原因が不明ですが、年末から足に激痛が走り、トイレに行くのも一苦労で夜な夜…

mini-

mini-

私も確かそれくらいの時、坐骨神経痛になり、トイレや階段の昇り降りなどかなり大変な時期がありました。…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…