※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

インサート付き抱っこ紐、いつ外す?首が強くなり3ヶ月の子供。窮屈そうで外したいが、説明書は4ヶ月から。早めに外した方いますか?

抱っこ紐についての質問です😊
インサート付きの抱っこ紐を使ってた方、いつからインサートを外しましたか?

西松屋のダッコールという抱っこ紐を使っていて、首すわり前はインサート付きです。
子供が3ヶ月になり、首がだいぶ強くなってきました。
縦抱きでも頭が安定してます。
ラッコ抱きにすると、仰け反るようにもなりました。

私としては、インサートがついてるとゴワゴワするし、子供も大きくなってきて窮屈そうなので、早く外したいな〜と思っているのですが、どのタイミングで外していいのか分かりません😢
説明書には、4ヶ月(首すわり)からと書いてあるのですが、それより前に外した方いらっしゃいますか?

コメント

マイメロ

うちはエルゴでしたが…
インサートあると使いづらいですよね💦💦
首がだいぶしっかりしていてもちゃんとすわってないうちは使ってました。
首すわりの条件は出来てますか??
私は心配だったので4ヶ月検診で先生から首すわりOKの言葉をもらうまではめんどくさいけど使ってましたよ🙋

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    まだ完璧に座ってません!
    なのでインサート外していいのか心配で、、、笑
    私もしっかり座るまで待ってみます🙌

• 11月27日
ちゃそ

コンビのジョイン使ってますが、3ヶ月で首座ってたのでインサートなしで使ってました😅
でも常に片手は頭のところに添えてました😊

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月で首すわり早いですね!
    早く完璧に座ってくれないかな〜笑

• 11月27日