※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

中学生の時、友達に不快な言葉を言われた経験について相談したい女性がいます。友達が謝罪したが、自分は謝りたくない気持ちもあるとのこと。いじられキャラであることに疑問を感じています。

こんにちは。
悩みという程ではないですが
ふと思い出したので質問します。

中学生の時、朝の登校で
仲の良い友達数人が前を歩いていたので
「おはよ〜」と言って近づきました。

そしたら5人のうち3人が次々と
「え?誰?(笑)」 「知らん子来た(笑)」
と言ってきました。

私はいじられキャラだったんですが
その日は本当に不快で別の道で登校しました。

「怒った?」とか「え?あっちから行くの?」
という声が後ろから聞こえましたが私は無視。

学校に着くと、3人とは別の1人が
「さっきのは悪く言ったあっちが悪いけど
このままケンカしたままは良くないから
なっちゃんも謝った方がいいよ」
と言ってきました。

一方的に不快なことをした相手に謝りたくないし
そもそもケンカをした訳ではないので
私は謝らずにいましたが、
3人のうちの1人が話しかけてきて仲は戻りました。

いじられキャラだからって
言っていい事と悪い事も分からないのか?

いじめとまでは思っていませんが
悪ノリが過ぎると思いませんか?

コメント

deleted user

やっていい事と悪い事ってありますよね。自分がされて嫌な事は人にしちゃダメだと思うので、この話は虐めかよ。ってくらいのレベルだと思っちゃいます💦

  • naami

    naami

    自分がされたらその3人も
    キレると思います(笑)
    中学生にもなって
    分からないなんてダメですよね。

    • 11月27日
deleted user

悪ノリやばいですね(笑)
私なら
はあ?こんなかわいい子のこと忘れたわけ?!ありえん!!🤣
と合わせちゃうけど。。w

  • naami

    naami

    反論しても良かったんですが、
    朝イチの会話がそれで
    もうテンション最悪で
    無視するだけになりました^^;

    • 11月27日
さるあた

なっちゃんさんが謝る必要は全くないですね!

悪ノリが過ぎると思います。

  • naami

    naami

    そうですよね💦
    なのに「あの場で別の道から行くのは
    考え方が子供だよ〜(笑)」
    とまで言われました…

    • 11月27日
deleted user

なっちゃんさんは間違っていないと思います。
そんなの謝る必要無いし、何を言われても凛として強い姿勢でいたなっちゃんさんはかっこいいと思いますよ😊

  • naami

    naami

    ありがとうございます。
    良かったです^^

    • 11月29日