※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

保育園に着て行くアウターの条件が厳しいです。どこで買えるか困っています。他の保護者はどうしているのでしょうか?

保育園に着て行くアウターはどこで買いましたか?

寒くなってきたから中綿入りの少し厚めのジャケットを着せて行ったら、前ボタンはやめてください、と言われてしまいました(;ω;)
その他条件は、フードなし、ボタンだめ(ファスナー)、袖口や裾が広がってないもの、だそうです。
どこに売ってるんだ…探してるけどなかなか見つからないよ。
いっそのこと、これ着てくださいって用意してほしい…お金は払いますから。
他の園児の保護者もなかなか難しいよね…と。
皆さんどんなものをどこで買いましたか?

コメント

匿名希望

保育園には行ってませんが、ユニクロの中綿入りのジャンバー買いました

質問の条件に全て合ってるのでオススメです😊

• nn62yy

nn62yy

ユニクロ見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
わんわんサポーター🐶

ユニクロのライトウォームパデットパーカは前はファスナーだし、フードも外せたと思います!
色々制約があるんですね😅
うちも4月から保育園なので参考になります💦

• nn62yy

nn62yy

ユニクロのライトウォームパデットが人気なんですね!気になってきました😆
    保育園にもよるとは思いますが、それぞれ色々な制約があるので、保育園用の服を探すのはけっこう大変なんです。だからいつもTシャツ、ロンTと短パンです笑←これ間違いないです笑
    アウターもボタンダメとかフードダメとかいろいろあってなかなか難しいです。
    しかもすぐ汚れるので、お家で気軽に洗濯できて早く乾いて、何回洗っても丈夫で、しかも安くないと😅

• 11月27日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

ユニクロのそれ、安いの今日までなので、お店に行けなきゃネットで注文もアリですよ!
    初めてだと500円オフだったかなぁ🤔
    私は去年の型のが1290円になってたので、この間買いました(笑)
    自宅で洗えますよ!
    保育園に行くのも細かいところでお金かかりますね😅

• 11月27日
  • nn62yy

nn62yy

今ネットで見てました!!
    安いの今日までなんですね😭
    ネットで買おうと思ったんですが、希望の色のサイズがすでに在庫なしでした😭
    サイズ90がジャストなんですが100ならあるみたいなんで我慢して大きいのを買うか、違う色にするかですね…
    近くの店舗に行けば希望の在庫があるようなんで明日なら行けるんですが、安くならないんですね…
    感謝祭終わるといくらになるんでしょう…せっかくなら安い時に買いたいですよね…
    1290円なんて2着買ってもいいくらいですね😆

• 11月27日

わんわんサポーター🐶

大きすぎるのも…ですよねぇ😅
    来年着れるけど、悩みどころ😂
    普段は2990円だったかと!
    1000円違うのは大きいですよね!!

• 11月27日
  • nn62yy

nn62yy

大きすぎるとまた、サイズの合ったものをお願いします、と言われるんですよね(当然と言えば当然ですが)😅
    結局、違う色のジャストサイズをギリギリで買ってしまいました!
    どんどん在庫無くなっていくので焦ってしまいましたが😅
    旦那許可なしですが、まぁ2000円なら文句ないだろう。
    1000円の差は大きいですよね😂
    とっても参考になりました!!
    ありがとうございました😊✨
    今買ったばかりなのに届くのが楽しみすぎます✨

• 11月27日

わんわんサポーター🐶

グッドアンサーありがとうございます🤗
    さっそく注文されたんですね!
    ご主人も、お子さんが着る服だから文句言わないですよ!
    うちの子、羽織るものが嫌いでいつも格闘なんですが、これはすんなり着てくれるんです👏
    届くのが楽しみですね🎵

• 11月28日
3児ママ♡

ユニクロのライトウォームパゼットパーカは軽くてフード取り外し可能でいいですよ!
サイズが100cmまでしかないですけど。
うちの下の子も保育園これ着て行ってます。
今日まで感謝祭で1990円です(笑)

• nn62yy

nn62yy

上のほにゃーさんと同じものですかね!?ユニクロ見てみます!!
    今日までかぁ😭今日は見に行けないので週末行ってみます。
    1990円なんて魅力的過ぎです!!

• 11月27日

私は今年、ボディスーツ?タイプのもの買ってもらいました💡
西松屋とかだったと思います!
保育園でフードだめとは聞いてないですが、フードも取り外し可能になっていました😊
手足の裾もすぼまっているしファスナーです👍

• nn62yy

nn62yy

うちの保育園は上下セパレートじゃないとダメなんですよ😢
    色々条件厳しくて。
    西松屋にもアウターあるんですね。
    近くにないので行ったことなくて💦
    今度店舗調べて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
みっちー

スポーツ用品のお店で子ども用のウィンドブレーカーを買いました✨

厚めのものだと動きづらいと思ったのと
外遊びしていたら暑くなると思ってそれにしました☺️

• nn62yy

nn62yy

スポーツ用品店のウインドブレーカーは本格的そうで温かそうですね!
    高いイメージがありましたがけっこうお値段しますか?

• 11月27日
  • みっちー

みっちー

うちはディズニーとコラボのやつを買ったので少し高かったですが、普通のものは他のアウターと変わらなかったと思います😊

ウィンドブレーカーは外遊び用で園置きしていて、通園用はフード付きの物を使っています⭐️

• 11月27日
  • nn62yy

nn62yy

ディズニーコラボなんですね!
    ディズニー大好きです😍
    お値段変わらないんですね!
    外遊び用を置いておけるんですね。
    娘の保育園では毎日持って帰らされるので、荷物が増えるのは少し難ですね😭
    いろいろ羨ましいです!

• 11月27日

西松屋でフードなしのファスナーのものを園庭遊び用に買いました。汚れてもいいように安くで💦
お家から保育園に行く真冬のアウターもフード取り外し可能でファスナーのものをGAPで用意してます。

• nn62yy

nn62yy

西松屋ですね!安く、は重要です!!
    通園用とお外遊び用を分けてるんですね!
    たしかに通園だけだったらなんでもいいはずですよね。
    新しいアウターを買ったら、今のアウターは通園用に回すのもいいですね。
    今のアウターも買ったばかりなのに😭
    しかも、フードダメを知らずにフード付きのウインドブレーカーを着ていって注意されて、今のアウターを買って着ていったら、今度はボタンだめとか…
    一度にまとめて伝えて欲しかったです😭アウターばかり何着も買ってしまってます😭

• 11月27日

退会ユーザー

うちは保育園のお外遊び用は保育園に置いておくスタイルのようなので💦
    通園用や外出用には、かわいいお気に入り(私がw)のやつを大事に着せようと思ってます🎵
    それも一応、フードなしのを選んでますが💦
    確か保育園入園時の説明で服はフードなしがいいと言われ、お外遊び用が必要になってきた先日、フードなしができればお願いしたいと言われました。
    前もって配布してくれればいいのにですね💦

• 11月28日
  • nn62yy

nn62yy

園に置いておけるのいいですね。
    通園くらいは可愛いの着せたいですよね🎀
    入園時には園内着については細かく説明あったんですが、アウターについては特に説明なかったんで。
    働いてると用意するのも土日しかないからけっこう前に言ってもらえわないとその土日に用事あったりするとすぐに用意できないんですよね💦

• 11月28日