※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

皆さんならこの発言どうとらえますか?旦那→「子供が小学校に入る前に実…

皆さんならこの発言どうとらえますか??
旦那→「子供が小学校に入る前に実家に入りたいね(旦那の実家)家賃代六万は浮くし😊」

今、私は育児休暇中ですがやっていけてます!
来年保育園決まれば仕事も復帰できます!
旦那のこの発言を聞くたびに、私はなんて情けない男なんだ、、、
家族をもったら俺が養っていくって思わないのか。
よく恥ずかしくも無く発言ができるな。楽したいだけだろ。って思ってしまいます。

旦那のこの発言に、確かに楽できてラッキーって思えますか?

コメント

初めてのママリ

その発言だけで楽できてラッキーとは思いませんでした^^;
その分貯金も出来ますし、、

deleted user

義家族との同居とかストレスぜったい
溜まりますし嫌です(笑)

確かに家計は楽になるかもですがそれでも
子供と旦那だけで一緒にくらしたいです

私は実母から声かかってますが近くに
住むのはまだいいけど同居は・・・と
濁しました(笑)

ぷにぷにぷにお

元々いつか同居予定なら早く入ればその分家賃浮くな〜と思います😱💦
いきなり言い始めたならはて、何を言っているんだ?って感じですね😅

はじめてのママリ🔰

楽できてラッキーは思いませんね!
だって同居は辛いですもん。。
ただ旦那さんとしては、子供のために使えるお金が家賃分さらに増えるし、蓄えに回せるという意味かもしれないし情けない男だ、、、とは思わないかもしれません。
でも実際共働きになるのなら、世帯収入もまぁ多いですもんね!

雷注意

うちの実家に引っ越して家賃浮かせるってのは?と提案してみるとか🤣

ほんと最近、俺が家族を食わしてやるんだ!!みたいな心意気の男の人減ってるような気がします😞

  • ママちゃん

    ママちゃん

    はい😥
    本当にその通りです😥
    簡単に楽する言葉を発されると、なんで結婚して、子供作ろうと思った?って言いたくなるんです。
    私は、古いのかな、、

    • 11月27日
き。。。

旦那さんが言葉選びを間違えたのかもしれませんよ。
実家に入るとなると、嫁姑問題など不安要素がたくさんあるのは旦那さんも分かっていると思います。
そこをうまくカバー出来るメリットが家賃だ💡
なんて考えかもしれません。
旦那さんのご両親から、お孫さんが可愛くて可愛くて、一緒に住みたいから旦那さんに生活費いらないからどう?って言われたのかもしれませんし。
実家に入るとなると、心構えも必要ですし、ちゃんと話し合った方がいいと思います。
周りで実家に入ったけど、親と合わなくてまた出て行ったって人も何人かいます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    今まで、その発言されると濁しちゃってたんです😥
    昨日ちゃんと自分の意見言わなきゃと思って、話しあるんだけどって話し合い?したんですがみごとにダンマリされて終了。
    大事な時に逃げてダンマリする旦那にイライラします。

    • 11月27日
すけろく

旦那さんは自分の親と妻が身の回りの事やってくれるし、家賃は浮くしラッキーと思っていますよね。
私でもたぶんれんママさんと同じように感じるの思います。
きっとご主人は「親孝行も出来て節約も出来て、俺ってやるなー✨」くらい思っていると思います。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    きっとそうですよね😥
    なんか、私のこと全く考えてない気がしてイライラします、、

    • 11月27日
deleted user

義理の両親との関係によりますね。子育ての方針も大切ですね。
義理の両親が高齢であればそのうち介護の問題も出てきますし。
保育園の送り迎えなどは頼めるのでラッキーかなとも思います。
家賃が浮くという感覚だけで同居となると短絡的かなと思います。

りぃさん

ラッキーだなんてとても思えません😳
私も結婚前は旦那に同居と言われたことがありましたが、同居するなら結婚はしないし、じゃあ貴方は私の実家で同居できるの?
それと言ってること同じだからねと言ったらあっさり引き下がりました☺️
そりゃそうですよね。男は考えが甘すぎますよね!
6万で夫婦の平和が保たれるなら安いもんじゃないでしょうか?と言ってやってください!笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね、、
    私達も結婚前からちゃんと話し合いするべきでした😥

    • 11月27日
※ぱんころ※

二人目を希望されてるなら、家賃浮いた分貯金出来て
ラッキーなのかもですが
ストレスとか考えると嫌かもですね(^^;

虹まめ

ラッキーとは全く思いません。
逆に嫌だと思います。
ありえない。
私なら旦那逆に
うちの実家に同居しようと言ってやります

りーすもぐら

お金は貯まるかもしれませんが、心はすり減らす気がするので、同居なんて絶対嫌です😅ラッキーよりもアンラッキーです(笑)