※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴です。3日間、二歳の息子と旦那の2人で新幹線で都内から東北の義実…

愚痴です。

3日間、二歳の息子と旦那の2人で新幹線で都内から東北の義実家に帰省しました。私はというと普段ワンオペ育児とフルタイム勤務のため1人で残ってのんびりしてていいよと旦那に言ってもらいのんびりさせてもらいました。

今日帰省先から戻ってきた2人を迎えに東京駅に迎えに行きました。前日の日中から私は体調が悪く、車も持ってないので今日の夕飯分の買い物と簡単にできる数日分の食材だけ買っておきました。朝の時点で体調は戻ったようで良かったので2人を迎えに行く前に夕飯の支度をしました。東京駅に着くと次第に身体がだるくムカムカして気持ち悪くなり、、2人と合流した時に具合が悪い、と旦那に言いました。しかし心配する言葉は一切無し。
家に着いてから、お風呂は洗っていない、一週間分の買い物もできてないと知ると旦那はあからさまに不機嫌に。。私としては迎えに行った帰りに買い物をして、お風呂も二人が夕飯を食べてる間に洗えばいいかと思っていたのですが。
人混みの中に出かけていったのでぶり返したんですよね。。
旦那の言い分としては具合が前日から悪かったならわざわざ駅まで送って迎えに来なくてよかった。買い物も言ってくれればよかったと。
たまにネットスーパーも利用してますが、基本は一週間分の食材を週末に買いだめしてます。
私も、旦那のいうことはその通りだと思います。
でも、、子供に早く会いたかったし、何より新幹線を降りたあと荷物を持って人混みの中抱っこしてまた電車に乗っての苦労がわかるから朝の体調では迎えに行くことに問題なかったのに。夕飯も支度してたけど、義実家が持たせてくれた弁当があるからとそれを食べ私の作った夕飯は無言のままついでのように食べ。家に着いてからも私が調子悪そうにしてても一切大丈夫の一言もなし。
さきほど大喧嘩しました。
毎回息子が体調不良のときはものすごく心配するくせに、私が体調を崩すと機嫌が悪くなります。私も旦那も実家は遠いので近くに頼れる人はいません。

明日から私も旦那も仕事です。息子は私の職場の託児所に預けてます。託児所は中抜けじゃないと子供を預かってくれません。わたしは病院勤務ですが、自分の病院では受診できないことになっていて少し離れた系列の病院に行かなければなりません。
旦那は周りの旦那さんよりはよくやってくれると思います。息子のことに関しては。
でも私には、、思いやりがないというか関心がないんでしょう。

3日間1人のんびりさせてもらったことはありがたいです。その間に家事を済ませなかった私は悪かったです。
でも体調を崩したときの言い方というか、ひどすぎます。
出ていきたいです。

コメント

まーみん

体調悪くて精神的にも弱ってる時に冷たくされるのはツライですね😢
誰も好きでこのタイミングで体調崩してないし、しんどい時はお互い様のはずなのに。
ご主人元々は優しくて思いやりのある方だったんじゃないですか?りょうちんさんに関心がないわけじゃなくて、父性が強くて父親としての役割を果たすことに精一杯なんじゃないでしょうか。新幹線で2歳の子供を連れて3日間過ごせるお父さん…世の中に何人いるんだろう?って思います💦(笑)
子供のこと一番に考えられるいい父親ですが、妻にとっていい夫とは限りませんね😢

• のん

のん

共感してくださってありがとうございます。。
    ほんと、好きで体調悪いわけじゃないとになんでそんなことしか言えないんだよ!と思います。
    私1人で1時間飛行機に乗るだけでもすごく長いのに新幹線に三時間をやってのけた旦那です、それはすごいと思う。でもその息子に注ぐ愛情を私にも少しくれてもいいのに。。

• 11月27日