※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
その他の疑問

友人宅にお邪魔する時の手土産って、皆さんどんな物買って行かれますか?…

友人宅にお邪魔する時の手土産って、皆さんどんな物買って行かれますか??🍰
また、幾らくらい使いますか⁇(^^;;
あと、手ぶらで行く人いますか❓

コメント

Yuたん

子供居る人は子供のお菓子と旦那と友達と子供たちにシュークリームとか買います^ ^
アレルギーある家庭だと、果物とかで予算1000円くらいです

❤︎男女ママ♡

どんなに頻繁に行っても手ぶらでは決していきません
初めての時は1500-2000円程の見栄えするものを持っていきます
それからは、友達との距離感にもよりますがスーパーのお菓子を適当に500-1000円程買ったりシーズンの食べ物渡したりしてます🙌

yu------

私は基本的に結構仲良くなった人の家にしか行かないんでそんなに考えずスーパーでジュースとかコーヒとかおかしを適当に買って行く感じですかねー
昔からの友だちの家なら手ぶら(笑)

関係性にもよりますが、焼き菓子、ゼリー、ケーキとか持って行きます💡
お祝い兼ねて遊びに行くとかなら百貨店で買いますが、普通に遊びに行くなら1000円以内ですかね💡
シャトレーゼとか、地元のケーキ屋さんで買う事が多いです☺️

退会ユーザー

頻繁に行くお家で「もぅ手土産とか気使わないでー!」と言われた方ところはたまに手ぶらですが、基本手ぶらで行く事はないです💡

• 11月25日
えりっぺ

普通に子供らが食べそうなお菓子を持っていきます!
1000円いかないぐらいで…
あんまり高いのを買ったら
気をつかわせてしまうかなってのもあり…

ままり

家族構成で変えます。
お菓子食べれそうな歳の子供いるならプリンとか動物のクッキーとか子供が喜びそうなものでそうでなければ、自分がもらったら嬉しい物(ケーキとか焼き菓子とか)を買っていきます!
1000〜2000円位ですかね。
手ぶらはないですね💦けど長い付き合いの友達とかなら毎回手土産いらない言ってるのでうち来るときは手ぶらです*\(^o^)/*関係性にもよるので手ぶらは悪いとは思いません。

NA❣️

皆さん、コメントありがとうございます‼︎✨
友人との関係性で、手ぶらもアリかなと私も思います(^^;;‼︎
私も、1000円くらいのお菓子やケーキを買って行くんですが、他の方はどうしているのかふと気になり質問させてもらいました^_^;
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました☺️