※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かない理由について相談です。おんぶや抱っこで育てたせいで、寝返りもできない状態に。どのくらい泣かせるべきか悩んでいます。

ずりばい ハイハイ 全くしない…兄弟そろって…
2人ともしないのはきっと私のせいだ…
と思い調べると
赤ちゃんは泣くのが仕事
ずっとおんぶやなんかして泣かせないようにしてる事が原因かも?
とでてきてまさに!と思いました。
常に抱っこかおんぶで8ヶ月やってきたせいで筋肉もつかず寝返りもせずの状態になってしまったのか…

みなさんどのくらいなら泣かせときますか?

コメント

みは

うちの子も未だしないですが…。
早いこってバンボに座ろうが歩行器のせようが一日中おんぶだろうが、早く成長しますよ😭
発達が専門の小児科の先生曰く、生まれつき体の使い方がわかってることそうでない子の違いだそうです。
うちもですが、そうでない子はお母さんが働きかけてあげないとこのままどんくさく成長するそうです😭

• ひより

ひより

早い子は自然に早い。確かにそうですよね…私の考えじゃ逆に泣かせっぱなしにしてる親の子ほど早いみたいな感じでおかしいですね、<(_ _)>

働きかけってなにしたらいいんでしょうか(´;ω;`)
    うつ伏せはすぐ泣くし一人遊びさせてもすぐ泣くし😭
    上の子がまさにどんくさいです!!
    それはそれでたまらなく可愛いんですが男の子なのでなんとかしたい😭

• 11月24日
  • みは

みは

よく言われるのは、とにかくまーるく抱っこしてあげること。
    あと脚の上でコロコロ転がして寝返り遊びしたり、手のひらや足を刺激したり、うつ伏せにするときは胸の下にタオルを入れてあげたり…。

上のお子さんどんくさいんですか😭
    それ聞いてほんとに大きくなってからもそうなのかな?って疑ってましたがそうなる可能性がやっぱりあるんですね😂
    大きくなっても、何もしなくても脚が早い子と、かけっこのためにスポーツ教室に行く子の違いと同じだよと言われました😂

• 11月24日
  • ひより

ひより

まーるくだっこですか😳!!
    なるほどなるほど!!勉強になります!ありがとです!!

ダンナもどんくさいので遺伝もあるかもですが😂
    たしかにーーすごい納得させられますね😭😂

• 11月24日
虹まめ

うちの一人目はハイハイしないで
歩きましたよ~(;´д`)
しかも、置くとなくので抱っこばかりの抱っこ星人でした。

遊びながら寝返りの練習?をしてみてはいかがですか?

• ひより

ひより

それも性格?なんですかね(>_<)
    マイペースちゃんですか?

遊びながら頑張ってるんですが、寝返りまではきゃっきゃゆっててもコロンとすると最初は余韻で笑っててもすぐに泣きべそ小僧になります😅

寝返りがえりは早い段階で出来てたんでうつ伏せだけはやめてくれ!って感じです😂参ります

• 11月24日