※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺️
家族・旦那

ご主人様がお金の管理をしているご家庭の方、奥様のお小遣いはいくら頂…

ご主人様がお金の管理をしているご家庭の方、奥様のお小遣いはいくら頂いてますか?ちなみに私は月10万円頂いてますが内訳は…
携帯代 10000
保険等 35000
食費 25000
その他 生活消耗品や子供の物もその10万円の中から購入してます。児童手当は主人の口座に振り込まれてるので頂いてません。もう少し金額を上げてほしいと申し出たら、
夫「何がどう足りないのか示せ」
私「示したら全額くれるの?」
夫「査定する」
私「あなたは好きな時に好きなだけ飲みに行ってタバコも吸ってパチンコもして…その金額は私に教えてくれるの?」
夫「教える必要ない!お金の管理してるの俺だから」
この際、主人がいくらつかってようが構わないから金額を上げてほしいです。お金がないことがストレスです。それとも、私は貰いすぎですか?

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

うちとまったく同じです😭😭
私も月10万で足りないのに私の使いすぎってなり生活費ももらえなくなりました。

• にこ☺️

にこ☺️

コメントありがとうございます。
    生活費もらえなくなってどうしてますか?
    私は自分の貯金をつかってますが、いずれ底をつきます(T_T)

• 11月24日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

気持ちとてもわかります😭
    私は旦那と買い物行ってまとめて買いだめする感じです。

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

旦那と買い物へ行っても「あっ、財布にお金入ってない!!」って言われます。

• 11月24日

それ、ひどいですよね!!
    お金ってほんと大事ですよね!イライラする気持ちわかります。

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

大体のケンカの原因はお金です。
    イライラです!!

• 11月24日

うちも、お金で喧嘩です!!
    ちなみにさっきも喧嘩してLINEブロックしたし着信拒否してあげましたw
    しばらく連絡しないよっとw

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

ウチのは今日も飲み会です。
    そのお金で子供のオモチャ買ってよ!!

• 11月24日

イライラですね😭😭😭
    ほんと、それ、思います。

• 11月24日
あーか

私も10万もらって余った分がお小遣いって感じです(・ω・)/

• にこ☺️

にこ☺️

足りてる感じですね。

• 11月24日
  • あーか

あーか

食費+外食費 4万
    保険など 3万
    日用品 1万
    子ども用品 1万
    レジャー費 1万
    で組んでやってるので月によっては余りませんよ(・ω・)/

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

ちゃんと遣り繰りしてるんですね。
    素晴らしい!!

• 11月24日
まま

私は5万でした
今は働いてるので財布別って感じですが。
ケータイは自分の貯金の中から払ってたし保険はその時入ってなかったのでありませんでしたがかつかつでしたよ😭

• にこ☺️

にこ☺️

私も働いてる時は財布は別で、一銭ももらえませんでした。

• 11月24日
  • まま

まま

一緒に外食したらたまに出してくれるぐらいです💦
    うちの旦那もパチ屋行きますが勝って機嫌がいい時にはちょびっとお小遣いくれます(笑)

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

勝っても負けたって言ってます。本当に負けてるのかも…いっつも機嫌悪いですから…

• 11月24日
  • まま

まま

毎回負けるなら楽しくないだろーに…
    行くってことは時々は勝ってると思いますよ😅
    でも負けることが多いならただの出費でしかないですよね😭

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

負けてても「取り返しに行く」とか「打たなきゃ勝てない」とか言ってます(T_T)

• 11月24日
る

10万じゃ絶対足りないですよね!
生活しづらいのに渡してくれないなら経済DVですよね😂
私は基本的に90%以上カードで支払いしてるので現金は必要なときしかもらわないです〜!
月末に今月のカード引き落としこの金額だから〜って言って用意してもらう方式です!

• にこ☺️

にこ☺️

10万円オーバーしても支払ってもらえてるのですか?うらやましい!!

• 11月24日
  • る

残りの3万円でオムツやらなんやらとか色々含めたらお小遣いなんて残らないと思います!
    お小遣い0なんて頑張れませんよね😱
    全然支払ってもらいます!
    基本は20〜30万くらいですが、家賃光熱費以外ほぼこのカードで払ってるので😂ポイントも貯めたいので笑
    特に文句も言われず、でもお金を受け取ったり振り込んでもらうときは(私名義のカードなので)、今月もお疲れ様でしたありがとうって伝えてます♡

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

私も優しく「いつもお疲れ様!!ありがとう!!」って伝えみます。

• 11月24日
たろまま

私はお小遣い0でやっています。
内訳見ると3万円は自由ってことですよね??
お金は個人によって考え方が違いますけど失礼ですが充分かと思います。

• にこ☺️

にこ☺️

3万円自由じゃないです。その3万円の中から生活消耗品とかガソリン代とか子供のオムツも服も買っているのです。

• 11月24日

かなりもらっていると思いますが、食費って友人とのランチですか?それとも家族の食費ですか?生活消耗品はご自身の化粧品とかですか?日用品ですか?保険もかなりかけてる印象ですが、学資保険なども込みなんですかね?
私はお小遣い一切もらっていませんので、10万ももらえたらかなり羨ましいです!
携帯代が少し高いと思うので格安SIMにしたらいかがですか?食費ももしランチだとしたら高いかな?と。
子供のものも毎月買ったりしなければ十分余裕があるかな?と思いますよ☺️

• にこ☺️

にこ☺️

食費は家族みんなのです。
    生活消耗品は家族みんなの日用品です。
    保険は生命保険 養老保険 車 学資保険等です。
    子供の物は必要な物を必要な時にだけで洋服も頂き物です。
    やっぱり遣いすぎかぁ。

• 11月24日

退会ユーザー

食費家族分なんですね!!!!!そしたらかなり!かなーり!食費頑張ってらっしゃいますよね✨
    それならうちと一緒です!
    お小遣いという書き方だったので、ご自身で自由に使えるお金かと思いましたが、生活費なんですね☺️
    勘違いしてました(^◇^;)失礼しました!そしたらうちと一緒です!世間一般からいえば多い方だと思いますが、10になるお金がないのはわかります…うちの主人も自分には自由に使って私にはかなり厳しいです(^◇^;)
    なので必要なものがあるときとかはプレゼンしてます…
    それが通らないと買えないです😭例えば子供の食事用の椅子とか…
    なのでいちいちプレゼンがめんどくさいとき(子供の服などサイズアウトで必要になったりとか)は、私が貯金から買ったりもします…
    プレゼンどうですか?!
    うちの主人マネージャーなので数字と理論的に説明すると結構いけます。

ちょーーーーーーめんどくさいですけどね…

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

お弁当も作ってあげてます。
    子供の服は貰い物(お下がり)です。
    ロタとインフルも私が支払いました。
    私も気兼ねなくつかえるお金がほしいから、子供を保育園へ入れて働くって言っても「まだ早い!!」って。
    プレゼンしても5000円超える物の購入はなかなか縦に首を振りません!!

• 11月24日

退会ユーザー

お弁当まで!!!
    本当にすごいですね!!!
    私もロタとインフル私が払いました😭昔はそんな予防接種なかったんだから受けなくったって大丈夫とか言って…仮にかかったら危ないし、お世話するのは私なのに…!

自分で働くって言ってもダメなんですね…😔なんでですかね?束縛?よこちんさん本当に大変ですね…

• 11月25日
  • にこ☺️

にこ☺️

働くのはただ早いってだけで、束縛とかじゃないですよ。
    なんだろう…たまーにでいいので「服でも買ったら?」ってお小遣いくれるとかあったらいいんですけどね😅
    何もかもダメダメばかりなのでストレスなんです😢
    気持ちかなぁ?

• 11月25日

退会ユーザー

うちも全然お小遣いはくれないですが、働いたら?とは言ってくれるのでその分まだマシかもです😔しかしだからと言って家事育児一切手伝ってはくれませんが😭
    こちらだっていたわって欲しいですよね…家事も労働なのでたまにわかりやすい対価があれば心広く持てるのに…とか思うことあります…
    気持ちってよりもともとそういう人なんだと思います(^◇^;)うちもそうです(-。-;

• 11月25日
あんどーなつ

家賃除いて生活費として20万もらってます。
お小遣いはその中からって感じです😊
子どものものもこの20万からです!
光熱費2万くらい、携帯代1万くらいが固定でかかっていて、食費がいくらかかっているか把握してませんが、毎月5万くらいは余ってて貯金してます(^^)

• にこ☺️

にこ☺️

お金に余裕があるってうらやましいです!!

• 11月24日
とことこハム太郎

お金の管理は私ですが光熱費食費日用品家族での外食その他子供のものや自分のもの込み込みで毎月大体10万くらいですよー!

あ、でも携帯は含まれてません!
美容院は3ヶ月に1回ペースなので
いく月はほかに自分にかかる分などを
減らして調節してます!

家計簿をつけていてクレジットきった分も込みで計算してます!

貰いすぎってことはないけど、何にお小遣い「使うのかなー?とは思いました!
もっとお小遣いをもらってネイルやマツエクに行きたいの!自分の洋服だってブランドの服が買いたいわ!!て言う理由なら確かに旦那さんもうーん…だとは思います!
まあ、でも根本は旦那さんの収入に見合った割合で貰えてるのか…によるのかな?と思います!

• にこ☺️

にこ☺️

私も美容院は3ヶ月に1回くらいのペースです。美容につかうのはそれだけです。ちょっとずつ残しておかないと2年に1回の車検が待ってますからね。

• 11月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

車検の分は流石に旦那さんが貯金して出してくれないんですか!?そこから車検も!て言うのはかなり厳しいですよ!

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

基本、支払いはすべて別なので…

• 11月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

働いてないのに支払いが別だなんて…

でも友人で生活費5万しか渡されず自分の貯金切り崩しながら生活してるって子もいるので人それぞれだとは思いますが、1度内訳を見せて車検のお金だったりこれからのことをちゃんと説明するべきだと思います!

うちの旦那はお小遣い制で臨時収入は旦那のものていうルールをもうけてますがそれ以外のお金は全て私に渡してくれるので支払いも全て私が管理しています。

せめてお金管理してる人が支払いも全て管理すべきです!保険や車検、携帯などがその対象だと思います!

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

内訳を見せたことがあるんですけど、「俺だって支払いでなくなって小遣いない!!」って言われて終わりでした。
    給料がどれだけあって支払いがどれだけあるのかも教えてくれません。
    「貯金してる」とは言ってます。
    私は逆に貯金を崩してます。近い将来 底をつきます(T_T)

• 11月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

支払いで無くなってお小遣いない割にパチンコは行くんですね😅😅
    飲み会とか…😅

とにかく生活費と車検代は話が違うと思うので話すべきです!
    そして旦那さんはなんの支払いがあるんですかね😅?
    よくママリで旦那さんがお金管理してて隠れて借金返してたとか借金してて支払いが回らなくなったと相談されたとかも聞くので💦💦

ちなみに我が家は旦那が昔の借金をお小遣いから隠れて返してるのを今年の夏発見しました😅💦

奥様に働くな!と言う割に給料も支払いも内緒!基本的な支払いはお財布が別って変ですよ!
    保険とかもかけておきたい気持ちは分かりますが奥様だけでそのお値段ならかなり掛けてますし…それが旦那様の給料に見合ってるのかもわからないなんて不安すぎます。
    いつになれば働きに出ていいのか、とか今後のこともう一度話した方が良さそうですね…

• 11月25日
  • にこ☺️

にこ☺️

そうなんです。自分には甘いんです。「仕事のストレスで息抜きが必要だ」とか「付き合いも仕事のうちだ」とか上手い具合に言いくるめられます。
    旦那の支払いは家のローンと保険がかなり多いです。私と同じ養老保険は月35000円くらいであと医療保険ともう一社くらいあったと思います。個人年金もあります。借金は家のローンだけです。
    子供が7ヶ月なので保育園に預けるのがまだ早いと言うだけで、基本 私の専業主婦は許されません!働きに出ても10万は貰えなくなるので、旦那は楽になるだけで私は変わりません。
    2年前に大企業から個人の小さな会社に転職してここ最近はボーナスをもらえてないと聞いてます。
    とにかく今は、せめて車検代だけでも出してもらえるよう話し合ってみたいと思います。

• 11月25日
コウ

一銭も貰ってません!
お買い物行くときは、
今日(明日)お買い物行くからお金ちょうだい
と言って、1〜5000円貰ってるだけです😅
お買い物は夫がしてくれたり、休みの日に一緒に行ってます。
うちの夫も、毎日タバコ一箱、発泡酒一缶にお金使って、たまにゴルフ(月1)してるのに納得出来なくて、今お小遣い交渉中です。
私も妊娠出産する前は毎日お酒飲んでタバコ吸ってたのに、今は自分にお金使ってないし、夫は貯金すらしてくれないので、腹立ってます!
毎日タバコ買うと仮定して12000円で交渉してます🙄

• にこ☺️

にこ☺️

交渉 上手くいくといいですね✌️
    お金と気持ちにゆとりがほしいですね!!

• 11月24日
  • コウ

コウ

でもお小遣いの交渉してから、かれこれ半年は経ってます😅
    ついこの前、お小遣いとして12000円渡されたけど、お金が足りないとかで7000円持って行かれたし、残りの5000円は夫が出張中に食費に消えました🙄
    ゆとりもそうですが、夫が貯金をしてくれないので、私にお小遣いという名の名目で、私が貯金をしたいだけなんですけどね😭
    かなぴすさんの『家計は奥さんが握らなきゃ〜』のくだり、本当にわかります😣
    お金の管理するのは大変かもしれないけど、自分で管理するのと、しないのとでは全然違いますよね😑
    うちの夫も収入、出費が全て秘密です。
    私は食費ぐらいは管理したいんですけどね😵

• 11月25日
  • にこ☺️

にこ☺️

旦那様が貯金してくれないから、お小遣いという名目でもらってコウさんが貯金したいってことなんですね。コウさんも大変ですね(´д`|||)
    ウチのは一応 貯金してるみたいなので…。
    何もかもダメダメばかりじゃなくて、たまには「服でも買ったら?」ってお小遣いくれるとかあったら嬉しいんですけどね😅

• 11月25日
はんちゃん

15万もらって残りお小遣いです!

• にこ☺️

にこ☺️

貯金も出来るくらい余裕ありますね。
    うらやましいです!!

• 11月24日
かなぴす

うちも同じ感じです。
食費、生活用品代、ペットにかかるお金、子どもの物で6万円しかもらえません。
この中からやりくりしてお小遣い捻出しろと言ってきますが、どー頑張っても無理です(´・ω・`)
お金足りないと言うと、使い方が悪いと言われるだけだし、服も買ってくれないので、わたしの貯金が減っていってます(´;д;`)
本当にお金のことはストレスになりますよね。

• にこ☺️

にこ☺️

6万円じゃ全然 足りないですね。お互いいつか貯金も底をつきますよー。
    大体のケンカの原因はお金。前にケンカをした時に「じゃあ、お前が働け!!」って言われました(´д`|||)

• 11月24日
  • かなぴす

かなぴす

私も同じくお前が働けと言われます(・д・`)
    子どもいるのによくそんなこと言えますよね!

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

同じですね。ウチの「俺が子育てする」って言ってましたわ。一度もお風呂入れたことないくせに…。
    気兼ねなくつかえるお金がほしいから、子供を保育園へ入れて働くって言ったら「まだ早い!!」って言うし…。
    どっち?って感じです。

• 11月24日
  • かなぴす

かなぴす

子育てがどれだけ大変かわかってないから言えることですよね。
    俺は働いて養ってやってるって考え方をやめてほしいです。

• 11月24日
  • にこ☺️

にこ☺️

本当です!! こっちだって24時間 子育てしてるの、働いてるのと一緒ですよね!!

• 11月25日
  • かなぴす

かなぴす

間違いないです!
    なんか同じ状況でわかってくれる方がいて嬉しいです😂笑
    友達に話しても、家計は奥さんが握らなきゃだめだよと言われて終わりなので!
    握らせてもらえないから困ってるのに(・д・`)笑

• 11月25日
  • にこ☺️

にこ☺️

共感してもらえる人がいてくれるだけでもスッキリします☺️
    ウチの自分が働いて稼いだお金は自分のものってとこがあったので、私が働いてた時から財布は別で、自分の支払いは自分、共用のものは折半って感じでした。
    こんな人だとは思わなかった(。>д<)

• 11月25日
ゆうき

食費、日用品で5万円もらってます(´・ω・`)
他にかかるお金わその都度もらったりしてます(´・ω・`)
携帯代、保険などわ旦那が払ってます(◍•ᴗ•◍)♡

• にこ☺️

にこ☺️

その都度もらえるってことは、足りない時ももらえるんですね。
    お金にも気持ちにも余裕があるのがうらやましいです!!

• 11月25日
  • ゆうき

ゆうき

もらえますね(´・ω・`)
    今月わ子供の誕生日プレゼントとか自分のコンタクトとかいろいろ出費があったので余分にもらいましたね(´・ω・`)

• 11月25日
  • にこ☺️

にこ☺️

それだけたくさん稼ぎがあるんですね。

• 11月25日
  • ゆうき

ゆうき

20万~27万ぐらいですよ(´・ω・`)
    児童手当も旦那の口座に振り込まれますがそれわ半年ごとに子供の通帳に移すことに決めました(´・ω・`)
    そんな毎回余分に貰うわけでわないですけど(´・ω・`)

• 11月25日
  • にこ☺️

にこ☺️

稼ぎはそんなに変わらないですね。
    ウチは支出が多過ぎるんです(´д`|||)

• 11月25日