※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴょん
ココロ・悩み

4ヶ月検診で体重増加が悪いため、1ヶ月後に再検診。ミルクを足すよう勧められたが拒否。母乳だけで大丈夫か悩んでいます。

今日4ヶ月検診でした!
体重の増えが悪いので、また1ヶ月後に検診行くことになりました😩
2ヶ月頃から完母だったので、ミルクを足してと言われましたが、案の定ミルク拒否😂
同じだった、という方いらっしゃいますか?
母乳だけでも頑張れば大丈夫でしょうか?💦
何かいい案がありましたら、教えてください!

コメント

さおり

私は体重ギリギリでした!
しょっちゅうおっぱい飲ませるようにしたらよく出るようになってきました!
暇があったらおっぱいあげてた気がします(>_<)

• さなぴょん

さなぴょん

昼間は頻繁にあげてるのですが、夜よく寝るので、夜も何度か増やしてみたいと思います!
    ありがとうございます😄✨

• 11月24日
さなり

上の子そうでした。
もう心配で仕方なかったので市でやっている育児相談に相談したら離乳食始まったら増えるから大丈夫!と言われました。
そのあとの検診では順調と言われてます!
個人差があるのであまり考えすぎないほうが良いですよ!

• さなぴょん

さなぴょん

そうですか~!良かった😂
    便秘もあるのですが、クリニックではちゃんと母乳飲めてそうだから大丈夫だよと言われてたのですが、今日ので心配になりましたが、同じ方がいらっしゃって少し安心しました😃
    ありがとうございます!✨

• 11月24日
みー

私も4ヶ月検診で体重言われてミルク足すことになりました✋
完全拒否はされなかったので、ちょっとずつ量を増やしてあげてました。
知り合いは哺乳瓶を5本ぐらい試したって言ってましたよ💦
乳首の形に好き嫌いあるみたいです。あとは、ミルクを変えてみるとか?

• さなぴょん

さなぴょん

すごいですね!哺乳瓶5本も!
    お金がかかりますし、でもこどもの事が大事だし、難しいですね~💨
    ミルクを変えて試してみようかなと思います!

• 11月24日
ポムポムプリン

混合で育ててましたが、2ヶ月半で突然哺乳瓶拒否にあい、それ以降今まで完母です✋😊
うちも増えが悪くて‪‪💦‬
めちゃくちゃ動くので、消費カロリー半端ないということにしてますが笑
拒否後はどうしても哺乳瓶くわえなかったので、新生児並みに頻回授乳してました🤣
母乳量も自信なかったので、授乳回数で稼いだ感じです😅
夜もよく寝てくれる子だったので、寝たままおっぱい飲ませてましたね✨

• さなぴょん

さなぴょん

うちも、めちゃ動きます(笑)
    そうですか、やっぱり頻回でやった方がいいですよね~😂
    夜結構寝るので、なるべく合間にもやってみたいと思います!

• 11月24日