※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

おむつテープタイプとパンツタイプの違いはなんですか?🤔パンパーステープタイプM.うんちがもれてしまいます😭

おむつテープタイプとパンツタイプの違いはなんですか?🤔
パンパーステープタイプM.うんちがもれてしまいます😭

コメント

ぽっぽ

テープ型かパンツ型かです。

まだテープで変えられるなら他のメリーズやグーンなど大きめなメーカー試してもいいかもしれません。
もしくはパンツ型にしたら無くなるかと。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    他も検討してみます✨

• 11月24日
二児の母

うちの場合は寝返りをはじめてからパンツにしました!
テープの場合、寝返りをするとずれてしまうのと、おむつがえの時うつぶせになってしまうと変えるのが大変だからです。

• ぷー

ぷー

たしかにパンツの方が楽かもですよね✨パンツ考えてみます!

• 11月24日
まち♡

パンツだとゴム加減でフィットしますが、値段がテープより高いです(笑)

テープはお母さんの締め具合もあります。
八の字留めや、メーカー変えの検討ですね🤔

• ぷー

ぷー

パンツは高いんですね💦
    付け方も問題ありそうですね😂

• 11月24日
さやねぇ

履かせるタイプ(パンツ)か、テープでとめるタイプ(テープ)かの違いです。寝返りをし始めるようになったらテープタイプだとつけにくいので、パンツタイプの方が楽だと思います!

• ぷー

ぷー

たしかにパンツのほうが楽そうです!ありがとうございます!

• 11月24日
あー

オムツの当て方の問題ですかね?
うちはもうすぐ9ヶ月ですが、テープ型パンパースSですが漏れたことはありません(><)
オムツの中心とお尻の割れ目を合わせたり、ウエストは指一本分開けてしめたり、ギャザーをしっかり立たせてつけるといいですよ!
メーカーによって漏れやすいとかはあまりないですよ😊付け方で改善されることが殆どなので、あれこれ買って試すより経済的にいいと思います😊

• ぷー

ぷー

当て方の問題ですかね😭😂
    付け方もちょっと工夫してみます❤

• 11月24日