※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

出産後の服装について、授乳服か普通の前開きの服か迷っています。授乳服がいいでしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

カテゴリ合ってるか微妙ですが…
産後の服装について教えてください!

ご出産された方に質問です!
出産後はどんな服装で過ごされましたか?
今授乳服を買うか、普通の前開きの服を買うかで迷ってます。

最近はもっぱらパジャマで1日過ごすことが多く…😅
外出する時はマタニティのロングワンピースしか着ません😭
というか、きれる服がほぼありません(笑)

出産後の授乳を考えると、やはり授乳服の方がいいんでしょうか??
先輩ママさんお願いします🙇‍♀️

コメント

さみー

授乳服買いましたが正直いらなかったです😂
普通の服でも全然問題なかったです!

• りーまま

りーまま

お返事ありがとうございます!
    普通の服は前開きですか?それとも捲り上げる感じのトップスですか?😳

• 11月24日
ややや

産後は家で過ごす事がほとんどなので一日中前あきパジャマでした❗️来客時だけ普通の服に着替えます!その時授乳は服をペロッと持ち上げてしてました!授乳服は高いし着る期間短いので買ってません💦特に困りませんでした!

• りーまま

りーまま

よく考えたら、私も産後はパジャマ生活になりそうです😅確かにちょっと高いんですよね…授乳服は買わない方向で行きます😊

• 11月24日
  • ややや

ややや

赤ちゃんの首が座ってだいぶ外に出る頻度が高くなったら授乳服買うか考えてもいいかもしれません☺️母乳が出なくてミルクの場合もあるので♪

• 11月24日
  • りーまま

りーまま

そうですよね😫首座る頃は春先だと思うので、母乳の出方見て購入を考えます😊

• 11月24日
おマメマメ

授乳服いくつか買いました❗️横チャックだったかな?でも産後はなかなか外に出ることが出来なかったので、お家にいる時はひたすらラフな格好でしたよ〜♪すぐ授乳できるように。

下だけは、骨盤矯正の意味も込めて(ベルトが煩わしくて出来なかったので💦)苦しくない程度の産前のジーンズを履いて過ごしてました。医学的に良いのか悪いのかは分かりませんが。

授乳服いくつかあると外出して授乳する時便利かもです(n´v`n)それか、普通服で授乳ケープを使っちゃうか👍🏻

• りーまま

りーまま

横チャックもあるんですね!
    赤ちゃん連れて外出するようになったら、授乳服あると便利そうですね😊
    うーん、迷うなぁ…

• 11月24日
  • おマメマメ

おマメマメ

そうそう私もびっくりしたんです!パッと見ボーダーで分からないんですけど、胸の下が横チャックでガーッと開くんですよ👼🏻
    しっかり目のニットなので、その授乳服だけは普通の時も着られましたよ〜♪

• 11月24日
  • りーまま

りーまま

買うならデザインも大事ですね😊
    明日お出かけするので、ちょっと探してみようかな🎶

• 11月24日
あや

授乳服いくつか持ってました!
完母で育てましたが、イオンや百貨店など授乳室があるところならば普通の服でめくりあげて授乳で全然問題ないです。
ただレストランとか新幹線の中とかで急遽あげるとなった時にはやはり授乳服の方がズラす範囲も少なくて済むしあげやすかったです。ケープも持ってましたが、娘はケープすると嫌がるので授乳服で最低限だけ下げてさっとあげてました。

• りーまま

りーまま

完母だと授乳服あった方が良さそうですね😊
    私はどうなるのかなーと。とりあえず母乳の出方次第かと思い始めたので、今は買うの保留にしようかと思います😅

• 11月24日
ku

完母でしたが、授乳服一枚も持ってません😣
初めは前開きの服を着ていましたが、ボタンすらも面倒くさくなってしまい、普通の服をぺろっと捲り上げるのが一番楽で、ワンピース以外なら着てました😄冬服だと厚くて落ちてきちゃうので、授乳ストラップ便利でした✨あとお腹寒いので腹巻してました☺️

• りーまま

りーまま

なるほど😳腹巻!今うっすいやつしかないので、腹巻のモコモコ買おうかなー?
    私かなりなめんどくさがり屋なので、きっとぺろっと捲りあげちゃうんだろうな(笑)

• 11月24日
りーまま

皆様コメントありがとうございました😊
皆様のコメントを参考に、母乳の出具合とかお財布とも相談(笑)して、購入しようかと思います😊
ありがとうございました(*´∀`)