※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

愚痴になります。いい夫婦の日、何かされましたか?うちは旦那提案で忘れ…

愚痴になります。長文です‼️すみません💦
いい夫婦の日、何かされましたか???うちは旦那提案で忘れないようにこの日が結婚記念日でした‼︎
しかし、数日前にはカレンダーに旦那の予定が…。『結婚記念日だよね』といっても『あぁ〜』とのこと。せめて謝れと思いませんか???仕事関係の事もありしょうがないと諦めて『いってらっしゃい』と送り出しました。意味がわからないのは20.21.23日は休みにしといて、なぜ記念日の22日だけ仕事を入れるのか???さらに記念日でない前日なども普段と同じで何も無し…😢
子供と家でじっとしてるのも嫌だったので友だちとランチ‼️友だちにも『大丈夫なの?』と言われる始末。
周りの友だちのインスタとかでいい夫婦の日でサプライズあったなど見ると本当寂しくなります…。

結婚してから本当に諦める事が多すぎて泣けてきます。誕生日はプレゼントなんてありません。去年は忘れられてました。今年は『今日は私の誕生日なんだけど』と自ら宣言‼️…虚しい。旦那の誕生日は欲しい物を旦那の友達にお願いしてリサーチ‼︎特に無いと報告を受けちょっと奮発して夕飯はステーキにっ‼︎ケーキも歩いて往復50分かけ買いに行ったりと自分なりには頑張りました…。

子供はかわいいし、旦那も子供をかわいがってくれ、時間があるときとかは家事も手伝ってくれます。そこは有難いと思うし、仕事も頑張ってくれてると思います✨
もっと結婚生活楽しみがあったり嬉しい事があったらと思ってしまいます。私はわがままですか???💦
ちなみに休みの日はスーパーに食品を買い出し。遊びもほとんど行かないし、旅行なんてなしです。。。

コメント

MaaaaaM

そんなものかなと😅
うちも結婚記念日だからとか特にないですよ😅

• ゆず

ゆず

そんなものなんですね〜😱
    周りは周りうちはうちでやって行こうと思います💕

• 11月24日

うちといい夫婦の日何もなかったですよ〜(笑)
そういう話にすらならなかったです。
旦那は気付いてなかったんでしょうね…
そして今年はじめての結婚記念日でしたが、旦那は友達の結婚式に行ってました〜
私たちは結婚式してないしまだ指輪も買ってません(笑)
なんか、腹立ちますよね(笑)

• ゆず

ゆず

なんだか寂しい気持ちになってしまいます😢笑
    頭の片隅でもいいので覚えていて欲しいんですけどね…。笑
    うちは結婚指輪あってもほぼ付けてません💦

• 11月24日
aママ🐬

楽しい事あったら。。って考えますよね!分かります😭

記念日なんて私も旦那も完全に忘れて
あ、過ぎたねーって気づくのも多々😅
誕生日も旦那は何もいらないっていうし
私の誕生日も前もって言っておかないとプレゼントなし 笑

たまにはサプライズしてほしーし、してあげたいですよね😂

• ゆず

ゆず

そうなんです✨
    たまーにでいいんですけど…😅
    なかなか難しいですね💦笑

• 11月24日
あいたそ

うちは特にしてませんよ!

しかもいい夫婦の日は記念日だったんですが、お互いあ、今日記念日だ、いい夫婦の日だねーで終わりましたよー

プレゼントのお返しが欲しいから旦那さんの誕生日を祝っているわけじゃないですよね?

見返り求めたら自分の首を自分で絞めるだけだと思いますよ!

誕生日になにかして欲しいのであれば旦那さんにあらかじめ言えばいいんじゃないですか?

私だったら誕生日プレゼントととかいいからどっか行こうとか記念日の日食事行こうとか1ヶ月前ぐらいから言っときますけどね、

仕事とかの関係もあると思うので記念日当日じゃなくても、前日とか後日とかで二人で合わせて行けばいいんじゃないんですか?

わざとらしく私の誕生日なんだけど!と言われてもだから何ってなっちゃいます、

遠回しに言わないでちゃんと言えばって私だったら無視しますね、

• ゆず

ゆず

なにか欲しいとかではないんですよね…。ただ覚えていて欲しいだけなんですよ。結婚してるのに誕生日も結婚記念日も忘れてる。もうそんなに私には感心が無いのかなぁ〜って思ってしまいませんか?
    見返りではなく、気持ちの問題なんです✨ただ、何かあれば覚えててくれたんだっと嬉しくなります🎶笑

• 11月24日
  • あいたそ

あいたそ

うちはどっちも記念日だったことすら忘れているので前日まで覚えてるのに当日忘れるとかあるし、結婚したらそんなのどうでもいいかなーって思ってる派なのでそこにとらわれず楽しかったらいいかなーっておもいます!

関心がある、ないに関わらず日にちすら見てないのかなって感じですね😂

男の人って忘れちゃう人多いし、来年からゆずさんから来月結婚記念日だから食事行きたいから予定空けてほしいって言ったらいいですよ😊

私は多分言います笑

今年の旦那の誕生日は旅行に行こうよー!休みとって!って旦那に言ったのでゴイゴイ意見言っていきましょう!

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

確かに男の人は忘れる人多いですよね💦笑
    私はあまり自分の意見を言わないのですが、これから少しずつでも旦那に言っていけたらと思います‼️
    言わなきゃわからないこともありますしねっ😊✨頑張ります‼️‼️笑

• 11月24日
ママリ

良い夫婦の日が旦那の誕生日でしたが、プレゼントも特にあげませんでした😅
家庭が出来たので付き合ってた頃よりも誕生日は疎かになりました。
金銭面に余裕があればプレゼント買いますが基本おめでとうって言葉だけで…。
私の誕生日もプレゼントっていうプレゼントはなかったですし😊
来月結婚記念日ですが何もしないと思います😅💦
うちは節目節目結婚記念日だったら何かするかもしれないです🤔

• ゆず

ゆず

家庭ができると今までできてたことが、日々の生活に追われてできなくなりますよね💦子供もいるとお金もかかりますし💦
    言葉だけでも気持ちが大事です💕

• 11月24日
ぱんなこった

すごいわかります、もうひとこえ、もうひとつ!ですよね。
こっちは普段旦那を大切にと努力してるつもりなんですが…
日中こどもにかまってるから私もかまわれたい😆
しかし結婚記念日旦那さんが決めといてそれは腹立ちますね!
うちは22日はいつもどおり、旦那は仕事から帰って夕飯食べてゲーム、、プチ喧嘩になりましたよ(;´∀`)

• ゆず

ゆず

もう一声‼︎って欲張っちゃいます😅
    私もかまわれたいです💕笑
    そうなんです。せめて覚えていてって思いました💦忙しいのはわかるんですけどね…💦

• 11月24日
mi♡

そんなもんかなーと私は半分諦めてます💦

もともと旦那の家は記念日やら誕生日、クリスマスパーティーなどをやってこなかったようで、(やってもプレゼントもらっておしまい程度)あまり関心がないのかな?と…
サプライズなんかほとんどされたことがなく、ちなみにプロポーズさえありませんでした(笑)
旦那の家族の誕生日にもケーキ買ってったりしましたが、ありがとうとソッコー食べて終わり…え?夕飯にハッピーバースデー🎁🎂🎉とかじゃないの?!と正直思いました💦
旦那の誕生日はケーキ食べないとわかってたので、ハーゲンダッツを買い、伝えたところ、ふーん程度。
ちなみに旦那の誕生日の5日前に私の誕生日ですが、義理の家族は興味ないらいどころかむしろ忘れてます。旦那はスルー…

こんなもんなんだなーと。
息子の月ごとも大して興味ないらしく、今日で何ヵ月などもいってきません💦

旅行なんてまったくないですよ(笑)

• ゆず

ゆず

そうなんですね💦
    やっぱり諦めも必要ですかねっ😊笑

今まで両親をみて育って当たり前だと思っていた事が違うので戸惑う事がっっ💦
    子供のことはもう少し興味持って欲しいですよね…💦

• 11月24日
花野

うちも誕生日プレゼント制度はありませんよ!笑
結婚記念日も普通に過ごしています( ´ ▽ ` )なんなら自分の誕生日や旦那の誕生日は私が食べたいものを食べに行く!と言って付き合ってもらっています( •̀∀•́ )✧
うちも子供は可愛がってくれ、家事もそれなりに手伝ってくれます( ̄∇ ̄)私は平日パートに行き、土日に旦那とスーパーにいき、遊びも旅行も行きません。笑

でも、幸せです(❁・∀・❁)
私は自分がやって欲しいからやってあげるという事を結婚してから辞めました!
他の方と比べて何かになるのでしょうか?
サプライズや旅行に行き楽しそうに近況アップしてる方でも離婚してしまう家庭はありますよ!友達にもいます、、、。
自分達の夫婦の形、家族の形があっていいんじゃないでしょうか?
私達は子供が寝た夜、1時間だけでも話をしながらお酒を飲んだり←旦那のみ
今日の出来事を話したり、そんな事が幸せですし、大切にしたいなと思いますよ( ´ ▽ ` )

ゆずさんのご主人様がどんな方かは存じあげませんが、ご主人と一緒にいたいと思う理由を、ご主人と結婚した理由を思い出して下さい。
お友達と比べてしまったら、ご主人、可哀想ですん(^^)

• ゆず

ゆず

そうですね✨
    周りと比べず、うちはうちでやって行こうと思います‼️
    ただ、何もいらないから覚えていて欲しいっ💦笑
    旅行は私が働いてへそくり貯めて連れてったろうと考えました‼️笑

• 11月24日
  • 花野

花野

結婚記念日は忘れてないんでは無いでしょうか( ̄∀ ̄)?
    私の旦那さんも同じような反応しますが、忘れてはいない様で、ただただ恥ずかしかったみたいですよ。笑

素敵じゃないですか(♡ˊ艸ˋ♡)
    私もクローゼットのアウターのポケットやら、本の間やらいろんなとこにお札挟んでます。笑
    え!?っていうところにあると見つけた時、私が嬉しいから。笑

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

恥ずかしがってるなら、めっちゃかわいいですねっ💕笑 そうだと思っときます😊🎶

へそくり…。いつの間にか自分でも隠した場所を忘れてしまい自分へのサプライズになっちゃいますねっ😆笑
    まずは子供に見つからない場所を探さなくてはっ‼️笑

• 11月24日
  • 花野

花野

確かに。笑

子供に見つかったらおわりです。笑

• 11月24日
くま太郎

結婚記念日を忘れられるのは寂しいですよね☆(>︿<。)ちゃんと見送ったゆずさんはえらいです!ワガママなんかじゃないですよー!

うちのいい夫婦の日は私も旦那も何もなく、今日はいい夫婦の日だねー花束でも買って帰ってくると思った(笑)と、記念アピールだけはしました。(私はつわりで家にいるので何も言われないです(^^;))
結婚記念日は毎年レストランでお祝いすることにしているので、死ぬほど食い意地の張った旦那は忘れず、今年はどこに行く?!と言ってきます(笑)
確かに全部の記念日をお祝いするのは年々難しくはなると思います。なので一つだけ二人の日を当たり前の恒例にできるといいですね。
早めにレストランの予約を取ってアピールするのも手かと思います。相手も楽しみになればこっちのもんです!!

• ゆず

ゆず

食い意地の張った旦那さんのお話ちょっと笑ってしまいました😆笑

記念日アピールしたいです✨ただ、『ふぅ〜ん』とスルーされそうで怖いです😱
    一つだけ二人の日を作っておくのいいですね🎶参考にさせていただきます💕

• 11月24日
  • くま太郎

くま太郎

初めは相手が興味を持つように、相手の好きな物とかで予約を取るのもいいと思いますよ。

そして行った後には、連れてってくれてありがとう^^*と感謝の気持ちを伝えると(予約したのがこっちでも)男の人は悪い気しないので、また連れてってあげようかな?となると思いますよ。
    ゆずさんの次の記念日が素敵なものになりますように💓

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

まずは旦那自身に乗り気になってもらえるようにやってみます😆

次の記念日頑張ってみます💕

• 11月24日
かゆ

いい夫婦の日お互い忘れてて
特に何もせずおまけに
喧嘩してました😂💦

うちの旦那は付き合ってる時から
プレゼントなんてくれた事ないですよ😭❗️
おめでとうと言ってくれないし…😇😇
でもわざわざ仕事休んでくれるので
忘れては無いみたいなので
それで充分…と思いたいけど
やっぱりなんか欲しいですよね〜😂❗️

サプライズとかしてくれる
他の旦那さんが羨ましいです!

• ゆず

ゆず

おめでとうって欲しいですよね✨
    周りの話を聞いてしまうと羨ましく思ってしまいます💦
    もう少しってちょっと欲張っちゃいます😅笑
    周りと違うのはわかってるはずなんですけどね💦笑

• 11月24日
にわ

いい夫婦の日、お互い忘れてました\(^o^)/
誕生日も、サプライズとか当日にプレゼントとか、少し前は期待してたけど出来ない主人なので、リクエストしちゃいます😄💓そういう人ってわかってて結婚決めたので…。

楽しいこと、あったらいいですよね~✨
行きたいとことか食べたいものとかあったら、私から誘ってます🍀

• ゆず

ゆず

休みの日にはどこか行きたいとこないっ???と旦那は聞いてくれます💕
    ただ。『ここに行きたい‼️』と言うと『なんで?』と聞かれてしまいます…。ぅーん。ショッピングモールに買い物以外でなんで行くと思うのだろう???行きたいと思ったからなんですが、聞かれると深く考えてしまう💦笑

うちもサプライズは難しいみたいです😅笑

• 11月24日
  • にわ

にわ

なんで?って言われちゃうと気分が下がっちゃいますね😭ご主人はなんとなく言ってるのかもしれませんが…😱

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

ホントに…💦返答に困ってしまいます💦笑
    そうなんです‼️たぶんなんとなく言ってるんでしょうね😅笑

• 11月24日
のんり

記念日は大切にしてほしいですよね💦
プレゼントが厳しいなら、お花一輪とかせめて言葉だけでも言ってほしいです😭
今主人が2週間出張でいい夫婦の日もいなかったので、電話でいい夫婦の日はいなかったからクリスマスプレゼントと誕生日(来月です)は期待していいよね!って念押ししてます笑
旦那様は記念日とかに疎い方でしたらそれを無理強いしても逆効果だと思うので1ヶ月くらい前からこの日は記念日だからケーキ買ってきてほしいなーとか可愛くおねだりしてみてはいかがですか❤️

• ディズニー

ディズニー

念押しいいですね!🤣
    とてもいいと思います!男の人は鈍感だからドラマを期待してはいけないですね😂

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

記念日は大切にしてほしいです💕
    覚えていてほしいんです✨

可愛くおねだりできるでしょうかっ💦頑張ってみます✨笑

• 11月24日
AHK

私たちも何もありませんでしたよ、別居中だから当たり前ですが…笑
入籍した日も何もなかったので、旦那には期待していません!
むしろ他人の勢いです(*^^*)

• ゆず

ゆず

期待しちゃうと何もなかったとき寂しい気持ちになりますよね…。
    諦めも必要ですかね💦笑

• 11月24日
ディズニー

😂🤣友達の大丈夫?と言うのがイラっときますね 女の人は小さいことでも女同士と相談するともっと刺激されますので😂友達へのこんな相談はさらに自分を刺激だけだと思います😆 夫婦だし覚えてなかったら自ら教えてあげて何が欲しいとか正直言っていいと思いますよ!

• ゆず

ゆず

友だちには相談というか、愚痴をいったら夫婦関係大丈夫なの???と本気で心配されてしまいました…笑
    ただ、覚えていて欲しかったーっ💦笑
    私にそんなに感心ないのかーって思ってしまいます😱笑

• 11月24日