※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

築40年の4階建てマンションに引っ越しを検討中。条件は理想的だが、築年数が気になる。引っ越し経験が少なく、意見を聞きたい。

築40年、4階建ての鉄筋コンクリートのマンションに引っ越すか検討してます。

駅前、スーパーコンビニも徒歩5分ほど、エレベーターあり
フルリノベ直後で設備や家賃など諸々条件が1番理想的な物件なのですが

下が駐車場になっているマンションで築年数だけが少し気になっています。

みなさんであれば引っ越しますか?
引っ越しなどほとんどしたことがなく、結婚した時も旦那任せになってしまってたのであまり知識がなく、、
ご意見聞かせていただきたいです💦

コメント

マリマリ

築40年ちょっとのフルリノベマンションに賃貸で住んでいた者です。

まったく同条件で、駅前、スーパーコンビニも至近距離にあり、駐車場地下でした。

一番嫌だったのは見た目綺麗でも、配管が古いのでトイレはよく虫が出ました😱

あとは昔の構造なので冬寒くて窓は結露、夏は暑いという🥵

その後築浅の物件購入して、冬と夏に感激したくらいです😅

築年数いってるのは個人的にはイマイチかなー😅って感じでした💦

はじめてのママリ🔰

築40年近い鉄筋コンクリートの社宅に住んでました😊
上の方が言ってるようにリノベしてあっても配管が古いので臭かったりしました。やはり冬は寒いです。
そして下が駐車場だとびっくりするぐらい寒いですよ🥶部屋が2階の物件なら尚更お勧めしないです😭
あとはもし南海トラフとか大きな地震の来る予定の土地なら避けたほうが安心だとは思います💦うちは範囲外ですが震度3の地震で結構揺れた時「ボロだから倒れるかも」と怖くて気が気じゃなかったです💦下が駐車場なら更に危ないです