※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

福岡市早良区の、あきもとこどもクリニックを受診したことある方いますか❓3ヶ月健診もしてますか❓

福岡市早良区の、あきもとこどもクリニックを受診したことある方いますか❓3ヶ月健診もしてますか❓

コメント

ほにょたん

回答ではなくてすみません💦
早良区は4ヶ月検診が福祉センターであると思いますが、個別で3ヶ月に検診を受けられるということでしょうか?
4ヶ月検診の案内は、生後3ヶ月頃に届くと思います😃

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

3ヶ月じゃなくて4ヶ月健診になるんですかね❓
    今は里帰りしてまして、2ヶ月の予防接種の病院から早良区で探さなきゃですが、あきもとこどもクリニック調べたら7ヶ月健診からしか予約できないみたいな事を書いていたので3〜4ヶ月健診は何処で受けたら良いのかなぁと思いまして😅生後3ヶ月頃に届くんですね‼️

• 11月24日
  • ほにょたん

ほにょたん

早良区は4ヶ月検診みたいですね😃
    私は太宰府市ですが、太宰府市は3~4ヶ月検診になります。
    検診の日が書いた書類と問診票が届いて、それに記入して福祉センターに行きます。
    日付は決まってると思うので、行けない場合は区役所に相談されて下さい。
    早良区は4ヶ月、1歳6ヶ月、3歳と検診を実施しているようです😌
    太宰府市もそうですが、10ヵ月検診は個別の医療機関で受けて下さいとなっているので、10ヵ月検診は小児科に予約して行きます。
    それ以外で、例えば7ヶ月とかで検診を受けたい場合は自費で受けることになります✋

詳しくは早良区のHPに載ってると思うので見てみてください😃
    区役所に問い合わせもいいと思います😉

初めての事だらけで大変ですよね💦
    月齢近いですし、お互い模索しながら頑張りましょう💪

• 11月24日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

4ヶ月健診みたいですね‼️
    ホームページ見てみます✨初めてで不安ですが頑張ります👍

• 11月25日
mikan

福岡市は4ヶ月検診からです。

私も早良区在住です。日程はホームページにでています。生まれた日により健診日がちがいます。

月の1〜10日、11〜20日、21〜31日でわかれています。例えば平成29年10月5日うまれだと10月6日が検診日です!

混雑するので早い時間に受付したほうがいいかなとおもいます(•̥̀ ̫ •̥́)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

早良区なんですね😊
    今は里帰りしてるので情報助かります。混雑するんですね💦
    小児科は何処も一緒ですかね❓

• 11月25日
mikan

混雑するので早めに行くのが絶対いいですよ!授乳室もあるし、いすもたくさんあるので待つのもそんなに苦ではないですよ。我が子のときは4ヶ月検診だと絵本の読み聞かせもありました!そのあと絵本ももらえました!(•̥̀ ̫ •̥́)

上の方も仰ってるように、小児科で受けれるのは自費の7ヶ月検診ですよ!(•̥̀ ̫ •̥́)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

混雑するんですね‼️
    早めに行動したいです👍👍絵本の読み聞かせ楽しそうです〜私が本好きなので子どもにも本好きになってほしいです🎵自費の7ヶ月健診は受ける方多いんですかねー❓

• 11月25日
らんま

あきもとさん通ってます!
4ヶ月健診は保健センターでありますよ!30日にあきもとさんで7ヶ月健診受けてきます!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お返事遅くなりすみません。
    明日4ヶ月健診に行って来ます。11時50分くらいに家を出て30分かけて歩いて行きたいのですが、もっと早く行ってた方が良いですかね❓

あと、7ヶ月健診は幾ら掛かりましたか❓

• 2月19日
  • らんま

らんま

来た順で健診があるので早めをお勧めします!
    早めに行くと開始まで待たないといけませんが、遅く行くと帰りがかなり遅くなります😩

すみません、無料で簡単に健診をしてくる所があり、あきもとさんでは7ヶ月健診は受けませんでした!
    確か2000円くらいやったと思います🤫

• 2月20日