※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

旦那の転勤で引越ししてきました。私も旦那も知り合いのいない土地なの…

旦那の転勤で引越ししてきました。

私も旦那も知り合いのいない土地なのですが、この1年でこの先もこの仕事(転勤族)にするのか考えようかと言っていました。
旦那が転勤族をやめたい理由は、子どものそばにいて成長を見たいから、引越しはめんどくさいからです。
もともと知り合って結婚したのは、私の地元で旦那の地元とは車で4~5時間ほどの距離になります。
私はこの引越しまで地元を出たことがなく、結婚前までは地元を出ることになんの抵抗もありませんでした。
でもやっぱり考えは変わるもので、結婚し出産すると慣れ親しんだ土地がとても恋しく感じています。
旦那も旦那でいずれば自分の地元に帰りたいと思っている人なのですが、この1年で転職を考えるならば次の住む場所を決めなければいけません。

私には兄が二人いますがそれぞれ家を建てているので実家は両親が不在になれば誰のものでもなくなります。
でも俺は婿になったつもりはないし、遺産相続で揉めるのも嫌だ、でも地元に帰るなら実家に入ったほうがいいと言われました。私の地元に帰るなら離婚するということらしいです。

お互いの意見を尊重しようと言っているのに、私の意見は完全に無視で、もちろん私も旦那の実家の近くに引っ越すなら私も離婚する覚悟でいます。
子どものことを考えると離婚はしたくないんですが、お互いが今のように知らない土地に住んでいたほうがいいんでしょうか。

よく、旦那さんが納得して奥さんの実家の近くに家を建てる話を聞きます。うちはうちなんだと思っていてもやっぱり羨ましくて…😢💦

同じような状況の方いらっしゃいますか?


コメント

スヌーピー

同じ経験はしていませんが
嫁いだ以上はやはり旦那さんの
実家に入るか、実家付近に家か
旦那の地元に行くのが普通かと思います。
確かに自分の実家近い方が良いし😫😫けど嫁いだ以上はやはりそうかな。て思いました( ; ; )

  • 3児ママ

    3児ママ


    コメントありがとうございます。

    旦那は次男なので、実家に入ることはない(はず)です。なにより義母と合わないので嫁に行ったとはいえ同居するなら離婚します(^^;

    • 11月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ならば私もお互いの実家から離れるか中間にしたほうが良いと思います!

    • 11月24日
  • 3児ママ

    3児ママ


    とにかく時間をかけて話し合ってみます(^^;

    • 11月24日
naaami

どっちもその考えなら、いっそお互いの実家から離れたところの方が喧嘩にならなくていいと思います😅

  • 3児ママ

    3児ママ


    コメントありがとうございます。

    そうなっちゃいますよね😅

    • 11月24日
deleted user

両方の両親は場所がかなりちがいますか?私ならラムさんの意見と同じになりそうです。
でももし両方の気持ちを考えるなら両方から同じ距離の中間に住むかもしれません。
でもそこに転職先があるかはわかりませんもんね。😭

なので、最終的には、旦那の実家とか自分の実家とか関係なしに、全く違う仕事のたくさんあるところで仕事をして欲しいというかもしれません。

ただでさえ転職先がみつかるかもわからないのに、旦那の実家付近がいい!とかで揉めるの嫌じゃないですか?😅

私の旦那も転職何度かしてるので不安もよくわかります😅

結婚した以上、お互いに自分の気持ちが伝わらなかったら離婚ではなく、

お互いが気持ちよく過ごせるにはどうしたらいいかを話し合った方が
夫婦としても良い方へ成長できるような気がします❤️✨

  • 3児ママ

    3児ママ


    コメントありがとうございます。

    私の実家は東海、旦那の実家は関東です。
    中間が一番揉めないですよね…
    私が地元で子育てをしたい理由としては、全部どこになにがあるかわかるからというのも一つあります。
    引越しした今、右も左もわかりません。それは住んでいくうちにわかることだと思うんですけど、もうすぐ幼稚園を探し始めなきゃいけないし、今は病院を探すのも一苦労で…

    なので、旦那の地元だと今と結局変わらず、地元に帰りたいという気持ちは変わらないままだと思うんですよね。
    確かにそうですね…
    お互いの意見をぶつけてるだけじゃなにもスタートしないですもんね😢
    ちょっと考え直してみます‼

    • 11月24日
Flower

嫁の実家の近くになら、離婚!
なら、私も旦那の地元なら離婚!
だと、なんの話にもなりませんよね💦
確かに嫁いだので旦那の地元なのかな?普通。と思うけど、旦那さんの両親との関係はいかがですか?
お互いの間をとってお互い知らない土地に住んだ方が良さそうな…と思っちゃいます。

私の場合は元々マンション購入予定でしたが、私の実家を二世帯に改装して、同居してます。
旦那の親とは絶縁なので…

  • 3児ママ

    3児ママ


    コメントありがとうございます。

    ほんと、話になりません😢
    引越ししてきてまだ1週間なので余計精神的にきてるのもあると思うんですが、知らない土地にくることはほんとに心細いしストレスになるんだなぁって思いました。

    旦那のご両親とは、今は普通ですが、入籍前やら結婚式のときには揉めて私もたくさん泣かされました。結婚をやめようと思ったくらいです。
    今までは旦那の実家が遠かったので1年に数回会う程度でしたが、今は旦那の実家が近くなってしまったのでもっと増えるのかなと。
    できれば関わりたくないです。
    義父は、普通に話すだけでなにか口出ししてくるとかはないんですが、義母がお節介の口出しなんです。もう放っておいてほしいんです。

    絶縁しろとまでは言いませんが、できれば義両親は関わりたくないですね…(笑)

    • 11月24日