※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

みなさんは、旦那さんと仲良いですか?その秘訣はなんですか🤔?うちの主人…

みなさんは、旦那さんと仲良いですか?
その秘訣はなんですか🤔?

うちの主人は、理攻めな性格で、根拠ある理由がないと納得してくれず、怒られてばっかり・・・。
私も私で短気な所があって、言い返したり、感情的になると、倍になって返ってきます😣
小さな事がきっかけで、2-3時間喧嘩が続きます💦その間、子供は近くにいるし、子供にこんな場面を見せて申し訳ないと思いながらも、毎月喧嘩してしまいます😰

どのようにして、うまく、夫婦生活を送っているんですか?喧嘩の度に何度も別れる!って頭をよぎります😅
良い夫婦の日だったのに💦

コメント

小まめにありがとうと言うことです。家事も育児も全て私。と思って生活しているので少しでも手伝ってくれたら奇跡、有難いって思います。
私の両親が激しい喧嘩をよくしてて見てるこっちはストレスが凄くて強くてたまりませんでした。できればやめてあげて欲しいです。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、すみません😣💦
    ありがとう、って言おうと思っていても、いざとなると言葉が出てこず。
    言おうとするより、些細な事でもありがたみを感じる事が必要ですよね😣いつも、いろいろやってくれるのでそれが当たり前と思ってしまうので、考えを変えないとです・・・。
    やはり、喧嘩は子供にとってストレスですよね😰できることなら止めたいです😣

• 12月3日
カスタード

たまーに喧嘩もしますが、仲良いですよ~(*^^*)
私がひよこさんの旦那さんと同じ感じかも(笑)が、怒ったりはしないです。
相手の意見や考えを否定している訳でもなく、でも納得いかないから納得いく答えを求めます。逆に主人はあまり言い返してきたりもせず、怒りもしない。
私の言い分に納得してしまうので喧嘩にすら発展しません(笑)

どちらも納得出来ない場合は、私が折れて
好きにしたら?って感じですね~
自分の意見ばかりじゃなく、相手の意見も取り入れる、それがお互いに上手く出来てるんだと思います(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、すみません😣💦
    何の為に話し合ってるのかと良く言われます😅時間がムダとも💦最近では、敢えて余計な一言は言わないようにしていますが、内容によっては納得できる部分も多いです。そこを落とし込める様にならないとですよね✨

喧嘩に発展しないのは、とても羨ましいです!相手の考えも取り入れられるようにがんばります🍀

• 12月3日
nana

うちは仲がいい方だと思います😊🍀
それは、主人のお陰です😁💕
私がキツい言い方をしても
『キツいねぇ〜』とは言いますが
怒りもせず、流してくれてます😊🍀
感謝です😊💕なので、私もイライラしても気持ちを切り替えて接する様になりました😊🍀ケンカ中にお子さんが寄ってくるのは、いつもと違う雰囲気で心配になっているのでしょうね😢💦今朝、主人が自分の気分の問題で次男に少し乱暴口調で『イテーなー』と言っていたのを聞いて『そんな風に言うのやめてよ!』って少し怒ったのですが『寝不足で勝手に機嫌悪くなってたー😳』と反省していました😊🍀それを聞いて、素直に受け止めて本当に主人の性格は良いな〜😊と思いました😊🍀

• nana

nana

そう言えば
    納得いくまで追求するのは
    同じです😊🍀
    次男の面倒もテキトーです😊⭐️
    長男に至っては
    受験生でテストが目前でも
    『テニス行くか😁‼️』と
    誘って遊びにも行ってしまいます😅
    が、納得いくまで説明するの面倒ですが、それなりに説明し
    次男の面倒も、見てもらえるだけ
    有難いと思い、何も言いません😊⭐️
    長男は流石にテスト前に
    誘うのはどーなの😳?って感じですが
    主人いわく、リフレッシュ😁🍀
    と言っていて長男もその気に
    なっているので放置です😅🎀

• 11月24日
ひあゆー

うちも、ありがとうやごめんね、お疲れ様などは小まめに伝えてます☺︎
文句言いたい時は一度心にとめて、それに結びつく良い事を考えて感謝してから言うか迷うようにしてます。
ハッピーになる言葉はすぐに、マイナスになる言葉は一度考える。それだけで喧嘩ほぼ無くなりました(´・ω・`)

なあちゃん

同い年同士なのですが、ワガママな性格の私の事を受け止めてくれる旦那なので、感謝の気持ちになり、旦那に優しくできます(笑)
ケンカもしますが、しっかり話あってお互い納得いくまで話ます!
後は毎日一緒にお風呂に入ったり、ゲームで通信して遊んだり、スキンシップを大事にしてます😌

mimia

仲良いですよー😊
うちの旦那も理屈ばっかりです。笑
私が言葉足らずなのもありますが、すーぐ理屈で攻めてくる😤

言い返したくもなりますが、私の場合それすらもめんどくさいので「難しい事ばっか言わないでー?わかんないから〜」ってのほほんと返します😂笑
どうしても違うなって思った時はなるべく下手に言い返します👍

私はイラッとした時でも、言い返す前に一呼吸置いてから話し始める事。なるべくゆっくり話すことを心がけてます!

あいね

喧嘩は年に2、3回しかしません!
息子から見ても仲良いらしいです(笑)
仲良しの秘訣かは分かりませんが
付き合った当初って喧嘩しないですよね?
私が考えた結果、付き合い当初は
思いやりがあり
気遣いがお互いに出来てるから
喧嘩が無いのだと思いました!
なので私は気遣いと思いやりを
大切にしています(*^^*)
そしたら自然とありがとう、ごめんねが
言えるので(笑)

私のとこもそんな感じです!😵
理由をもとめられてすぐキレられ、言い方がキツイです、、。
私も短気で思ったことは言いたくて喧嘩が大きくなり、何故か負けたくないと思い意地を張っちゃいます。
私も別れたい!この人と結婚しないければよかった!などよく思ってますw

でも最近は怒るのもしんどいので言い返さない選択をするようになりました、、。すると前よりはだいぶマシになりました。

スルースキルを学び、子供のことを考えて冷静に保つようにしました。イライラが募りますが、その時は子供に旦那の愚痴を言ったり、子供が大きくなったら旦那の悪いところを言ってやろうと、良くなさそうなことですが思って生きてますw

ジェラトーニ

お互いにお疲れ様、ありがとう、は1日1回は言う。
マッサージをお互いにしあう。
ように決めてます。

うちは、主人が自分の時間をほしそうだなっていうとき、月に1度何もない日を作ります。それか主人自らやりたいことあるっていってきますw

ぺーまま

仲良いですよ(∗•ω•∗)
ただ秘訣というよりは
旦那に感謝です(笑)
年下旦那なのですが
私の我が儘を聞いてくれたり
私が結構短気で
文句とかすぐ
言っちゃいます(´・ω・`)
前にこんなに文句ばっか
言われていらいらせんの?って
聞いたことがあったときに