※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

親戚や義母に聞かれた時、まだ実感が沸かなくてーと答えましたが、旦那さんについて回答に困り苦笑い。褒めるべきか、自虐を交えるべきか悩んでいます。

親戚や義母に新婚生活どう?とか、息子(旦那)はどう?と聞かれた時、みなさんはなんと返してますか?
普通っていう回答も味気ないですし(^_^;)
とりあえず、まだ実感が沸かなくてー的な事をいいましたが。
親戚の方に、旦那さんはどうなの?と言われた時、回答に困ってしまい苦笑いしてしまいました。
ご自分の旦那さん褒めた方が良かったのか、または自虐を添えて切り替えした方がいいのでしょうか。

コメント

みーちゃん

楽しくやってます♪くらいで良いかと思います😅

• まき

まき

楽しくやってますくらいで良かったのですね、次はそう答えてみます(^^)

• 11月23日

初めは褒めてました!
今では冗談で自虐も添えたりしますが、それがokという関係性が築けてるからかなと思うからであって、それでも最後は必ず褒めます(^^)
最近出来るようになったことや、最近の出来事も入れて、日々楽しいですとかそんな感じですかね♪

• まき

まき

なるほど、
    次はちゃんと雑談も交えつつ答えてみようと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 11月23日
かりん

まだ慣れないですけど、楽しくやってますよ〜と言います。自虐はしません。旦那の悪い所は言いませんね。

• まき

まき

ありがとうございます。参考になります(*´˘`*)♡

• 11月23日