※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
妊娠・出産

妊娠11週目の方が、お腹の大きさに合った下着について相談しています。お腹がきつくなる前の下着はどうでしたか?おへそまでの下着は早いでしょうか?

11週目の妊婦です!
妊娠前の下着では、お腹がきついし、あまりよくないと聞いたのですが、
みなさんはどんな下着でしたか?
あのお腹大きくなったときの
おへそくらいまでの下着はまだはやいですか?

コメント

トコちゃんベルトをしてたので、かなり大きくなるまで普通の下着でしたよー♪
苦しいなと思ったら試してみるといいかもですね(^^)
マタニティの下着はマタニティの時しか履かないからなんかもったいない気がして^^;

• ぽんたろ

ぽんたろ

トコちゃんベルトとはどんなものですか?
    すいませんなにも知らなくて😭

少しやはい気もしますけど冷房とかでよる冷えないか心配ですし、もったいない気もしますけど
    悩みどころですねー😭

• 8月28日

退会ユーザー

産前産後で使える骨盤矯正ベルトです!
    私は西松屋で3枚セット買ってそれでなんとかなっちゃいました(^^)
    1人目の時に早いうちから買ってみたら意外とゆるゆるで気持ちが悪かったので付けてみて楽!って思えるくらい大きくなってからにしました☆
    試してみるのオススメです(^^)

• 8月28日
まぁぶる

お腹を冷やさないという意味では、お臍上までのマタニティショーツでも良いと思います。
私は、妊娠発覚が秋だったので、割と早めの段階でマタニティショーツを購入し履いていました(^^)
腹巻き兼用…な気持ちでそうしましたよ。

• ぽんたろ

ぽんたろ

冷房で冷えてないか心配で😭
    これから寒くなってきますし、そろそろ変えてみようかな〜と思います!!!

• 8月28日
  • まぁぶる

まぁぶる

お腹の冷えを心配されるなら、締め付けの少ないシルクの腹巻きがオススメですよ(^^)
    伸縮性も通気性もしっかりあって、妊活中から妊娠後期、産後の今も愛用しています❁
    とても薄手なのでアウターに響かず、冬の着膨れも解消できて一石二鳥です。
    骨盤ベルトを巻く時も御手洗の時もサッとまくれて邪魔には感じませんでしたよ。
    もし良かったら検索してみてください❁

• 8月28日
えみり76

今私も12週目で同じことが気になって友達に聞いたら
別に今までのでキツく感じなかったら買わなくてもいいんじゃないかな~
と教えてくれました‼
なので私もそのつもりです✨

ちなみにブラもユニクロのパット付きキャミがあるので
それでやり過ごそうと思ってます😁

• ぽんたろ

ぽんたろ

今までのが結構きついのが多く
    きになるので変えようかな〜とも思うし、はやいきもしてわりとゆるゆるなのはいてます笑

私もブラはトライアルのブラトップでやり過ごしてます笑
    らくちんですよねー!!

• 8月28日
  • えみり76

えみり76

確かにキツいショーツは私も自然と選んでないかもです‼
    手が勝手にゆるい方に行くというか、、(笑)
    あと最近は朝夕涼しいので腹巻きをしてます(>_<)

ほんと楽ですね!
    出産前に授乳用の買えばいいですよね‼😁

• 8月28日
  • ぽんたろ

ぽんたろ

それわかります!!笑

腹巻苦しくないですか?
    つわりで胃がムカムカするので私は苦しくなるかなーと思ってたのですがそうでもないんですかね、

お姉ちゃんは貼り付ける使い捨てのパットみたいなのをブラトップのところにはっていて、
    お家では豪快にべろーんとだして授乳していたのでそれでもいいかなーと私は思ってるんですが
    あったほうがやっぱりいいですかねー?難しいですねーこればっかりは😭

• 8月28日
  • えみり76

えみり76

腹巻き、私はつわりがほとんど無かったので大丈夫なだけかもしれません!
    ムカムカ中はしんどそうですね~(>_<)

そういうアイディアもあるんですね!
    でも下の方たちのコメント見てたら
    やっぱ必要なのか?とか考えてたら分かんなくなってきました(>_<)
    分からないことだらけで難しいですね😅

• 8月28日
malon3

私は12週の時にはマタニティ用の下着でした☆
自分がきつくないと思ってても赤ちゃんが苦しんでたら嫌だなと思って☆
お腹冷やすのも嫌だったし、お腹が大きくなるのを妨げたくなかったので😃
約10ヶ月赤ちゃんはお腹にいるので、どうせマタニティ下着買うならと早く買いました🙆
ブラも余裕があるものじゃないと出産後に母乳が出なかったりするので注意ですよー☆

• ぽんたろ

ぽんたろ

そうですよね〜
    あの下着はお腹でてなくても気持ち悪くないですか?
    ブラはブラトップだけをしています!らかちんでブラなんかつけたくなくなっちゃいました笑

• 8月28日
  • malon3

malon3

すぐになれますよー☆
    これから寒くなるし、腹巻の上からトコちゃんベルト、パンツって感じで履いてました😃
    トコちゃんベルトは骨盤を締めておくものです☆
    産後も使えるからいいですよ♡

• 8月28日
mamico51

私は妊娠がわかったらすぐにマタニティーショーツに変えました。もともと生理前にはむくんだり張ったりするので、妊娠前からきつかったです。マタニティーショーツのお臍まで隠れるタイプを使ってます。お腹を守ってくれていると思います。無印良品のものは綿素材で縫い目もないので重宝してます。

• ぽんたろ

ぽんたろ

やっぱりお腹をまもってくれそうですもんね、あの下着!!

無印がいんですね!!ありがとうございます!!みてみます!

• 8月28日
  • mamico51

mamico51

赤ちゃん用品のお店で間に合わせで買ったら安かったけど素材が気に入らず、デパートで買ったら素材はいいけど高くて。たまたま無印で見つけたショーツが良かったです(^^)

• 8月28日
よぽ

私は妊娠分かって割とすぐにブラもパンツもマタニティー用にしました。
ブラは初期にキツくなり、サイズアップより授乳まで使えるものの方がコスパがいいと思い、変えました。
パンツも同じ時期に変えました。
お腹の冷えは大敵ということなので、夏ですがずっと腹巻きもしてます。
私はお腹はあまり汗をかかないようで、さほど蒸れたりしません。
今までの下着がキツく感じたら、早めに変えた方がいいと思いますよ!

• ぽんたろ

ぽんたろ

ブラはすでにおっぱいがおおきくなりすぎて、はみでてしまうのでブラトップに変えました!!らくちんですね!あれ!!

わたし冷え性でエアコンのところにいると足の指とか冷たくなっちゃうので私もそろそろ買い換えます!!

• 8月28日
s♡

3ヶ月に入ったあたりからマタニティショーツにしましたよ(❁´ω`❁)
お腹冷やしたらだめ!と周囲から言われまくっていたので…(´・ω・`)笑
ブラはユニクロのブラトップです\(^^)/

つぼみ

私は5ヶ月入る前くらいまで普通の下着使ってました((´・ω・`;))
なかなか買いに行く時間がなくて…((´・ω・`;))
パンツはお腹というよりも気持ち下げて履いてたので苦しいとかはなかったです*\(^o^)/*

今でも家にいる時は普通のパンツを下げ気味で履いて、その上から腹巻してます!
マタニティ用は出かける時だけですね

ブラジャーに関しては家では基本ノーブラ派なのでつけてませんo((>_<))o

形が悪くなりそうだからつけたいけど、元が大きすぎて更に大きくなった胸にはマタニティ用の大きめサイズでも若干窮屈なので…((´・ω・`;))

yong

私は、お腹まであるショーツを購入しましたが、いくらゴムが緩くても、お腹あたりにゴムがあるのが窮屈でキツかったので、結局履かなくなりました。
その代わり、無印の非妊時➕1サイズUPのサイズで、ボクサーパンツを購入しました。私の場面には、下腹部の膨らみより、ゴムが下に(ほぼ恥骨上縁)ある方が楽だったので、臨月の今までそれで過ごしてます😋

星

下はずっと妊娠前から使ってるやつを使ってました´◡`
上はユニクロのブラトップで妊娠、出産後過ごしてます♩