※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかち
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使うか悩んでいます。義姉から借りているけど、次の子ができたら返さないといけない。自分の子供が来年春に生まれる予定で、抱っこ紐を買うべきか迷っています。

みなさん、抱っこ紐は何歳ぐらいまで
使用しましたか?
義姉からベビーベットやベビーバスなど
借りることが出来て、抱っこ紐も
貸して頂けるんですが、義姉も次の子が
出来たら返さないといけないんです!
自分自身がどれぐらいまで抱っこ紐を
使うか想像つかないので、借りても
中途半端な時期に返し、買うことになるなら
もともと買ったほうがいいのかなとも思ってて。
義姉は次の子の予定は未定。
私は一人目が来年の春、二人目も1年後か
2年後とか少し早めに!と思ってます!

コメント

ママ(*´ω`*)

抱っこひもは一歳すぎるとあまり使わなくなりました🤓ベビーカーが多いですね🤔💡💡

  • ちかち

    ちかち

    使うのは1年ぐらいなんですね!
    ベビーカーは買うつもりなので( ¨̮ )

    • 11月23日
deleted user

抱っこ紐は1歳前まででした!歩き出したら歩きたがるので…。

  • ちかち

    ちかち

    歩き出したら抱っこ紐は
    あまり使わないんですね!(^◇^;)

    • 11月23日
ゆいぴー

来月で2歳になる今も使ってます!
最初は歩くけど途中で疲れて抱っこ~となるので抱っこひもないと重くて腕も疲れるので出掛けるときは必需品です☺️✨
最初から買っておいた方がいいかもしれません!

  • ちかち

    ちかち

    2歳まで使うとなると買っておいた方が
    いいですね(^◇^;)
    次の子も考えると尚更!!!!!!!

    • 11月23日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    うちの子はベビーカー乗せてもすぐ嫌がって降ろすことになるので買う方が多少汚れても借り物じゃないから気にならないし楽だと思います☺️笑

    • 11月23日
  • ちかち

    ちかち

    使い方とか汚さないようにって
    方に気が行っちゃいますし
    買ったほうがいろいろ安心して
    使えそうですね!

    • 11月23日
ひなの

うちはベビーカー乗らない子なのでいまも使ってますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ちかち

    ちかち

    ベビーカー乗らないんですか?
    常に抱っこか自分で歩く感じですか?

    • 11月23日
  • ひなの

    ひなの

    嫌いみたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    そうです☺︎

    • 11月23日
黄緑子

抱っこ紐は3歳前まで使います♥
昼寝は抱っこ紐だったんで(笑)
上の子も下の子もほんとに重宝しました!

  • ちかち

    ちかち

    寝かしつけに使うと長くいるかもですね!

    • 11月23日
3児まま(^^)

1人目より2人目の方が長く使うと思います!上の子が疲れてベビーカー乗りたがったら下の子は抱っこ紐だったりスーパーのカートに上の子で抱っこ紐に下の子とかでよく使いますよー!
あたしならベビーベッドやベビーバスは借りるけど抱っこ紐は買った方が気にせず使えていいと思います!

  • ちかち

    ちかち

    そーなんですね!!!!!!!
    確かに二人はカートに乗れないし
    そうなるかもですね!
    ベビーベットベビーバスなどは
    借りる予定です( ¨̮ )

    • 11月23日
ももも

まだ子どもが8ヶ月で歩けないので、抱っこ紐様々状態で、いつまで使うかお伝えすることはできないのですが…
抱っこ紐は結構ヨダレが付くので、私ならお借りしないかなと思います!
自分の姉弟のならまだしも、義姉なら尚更断るかな?と思ってしまいました💦

2人目とか検討されているなら、1万円あれば買える物もあるし、御礼とか考えたら抱っこ紐は買っても良いかなと思いますよ🙋

  • ちかち

    ちかち

    二人目の事もあるし、めちゃくちゃ
    高いものでもないから
    自分の買っておいても
    いいかもですね!

    • 11月23日
  • ももも

    ももも

    はい!
    私は友達から、抱っこ紐の中に入れて使うインサート(首が座るまで使うクッション)だけ借りました☺
    その頃はまだヨダレもそこまで出ていなかったので、お互いに気兼ねなく借りることができました!
    インサートだけ借りるってのは良いと思いますよー!

    • 11月23日
  • ちかち

    ちかち

    なるほど!!!!!!!
    そういうやり方もいいかもですね( ¨̮ )

    • 11月23日
deleted user

5ヶ月頃に西松屋の安いの買いましたが、10ヶ月の今ほぼ使ってないです(笑)
5ヶ月から数ヶ月だけかなりお世話にはなりましたが、最近はもっぱらバギーなので😅

  • ちかち

    ちかち

    あまり使ってないんですね!

    • 11月23日