※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園通っている方は休みの日に子供と外出する頻度、通っていない方は週に何日外出するかについて質問します。

一歳の子供をお持ちのママさんにお聞きしたいです、
保育園に通っているかたは休みの日どれくらい子供と
外出しますか?
通っていないかたは週何日ぐらいお出かけしてますか?

コメント

みもり

保育園はいってません。
だいたい週5〜6位出かけてます。基本は外出して、雨の日や大人の予定がある日はお留守番、という感じですね。

• りさ

りさ

ほぼほぼお出かけしてるのですね!!
    ここ最近休みの日に出かけてばかりだったので、子供に負担がかかってるのかなと不安に思ってたのですが、そんなことも無いようで安心しました(o^^o)

• 11月23日
みまこ

保育園通ってないです!
スーパー行ったり用事足したりで毎日お出かけはしてます!私が家に閉じこもってるのが好きじゃないので何かと外出ます。ですが北海道に住んでてもう雪が積もっており、最近なかなか公園に行けないのでどうしようか考えてました(>_<)

• りさ

りさ

毎日お出かけも気分転換になりますよね☺️休みの日に毎回出かけてたので
    負担になっていないか不安になり、質問しました!ご回答ありがとうございます😊

• 11月23日
れよ

家にいると持て余すので、土日は実家に行ったり、公園や児童館で発散してます😅
保育園では遊んだりお散歩したり、わーきゃーしてると思うので!笑
今日は雨で寒いし、行こうと思ってた水族館はお休みで、起きてごはん食べたら児童館の体育館かな…ってとこです。

家事する時間がーっ🤣

• りさ

りさ

やっぱり持て余しますよね?笑
    実家が近いの羨ましいです☺️実家近かったら毎日行ってしまいそうです笑
    保育園でも、わーきゃー毎日楽しそうです(o^^o)
    体育館とかって大きい子はいないんでしょうか?

• 11月23日
  • れよ

れよ

普段は大きい子が遊ぶとこですが、乳幼児専用の時間があるようで!
    靴の練習もそこでしました😊
    両親や妹が、30分くらいのところにいるのでありがたいです。
    1:1だとネタ切れしちゃって笑…

• 11月23日
  • りさ

りさ

時間で変わるんですね!小さい子しかいないなら、安心して遊べますね☺️
    靴の練習はやっぱり慣れないと履いてくれないからですか?
    たしかに、ネタ切ればかりで子供は飽き飽きしてそうですよね笑

• 11月23日
  • れよ

れよ

よく歩くのに、靴をはいたら号泣してヘナヘナしてたからです!笑
    手押し車なんかもあって、そっちの興味で歩きました😊

• 11月23日
  • りさ

りさ

なるほどです!
    履いた感じが苦手だったんですかね?笑
    手押し車万歳ですね笑

• 11月23日
  • れよ

れよ

嫌だったみたいですね〜
    試着からデパートの靴売り場で号泣でした😅
    児童館はお休みで、雨上がりの公園をうろついてきました。

娘といてほんとに幸せですが、お休みごとに「休みだー で、何しよ?!」って、真剣に考え込んでます…笑

• 11月23日
  • りさ

りさ

そんなことも!?
    靴は固定されたりするから
    嫌だったのかなあ?
    雨が上がって外に出れてよかったですね(o^^o)

たしかに!
    本当にそこです笑
    毎回悩みますね( ; ; )

• 11月24日
ぷぷぷ

保育園に通ってます😊土曜は家族でお出かけして日曜は買い物だけお出かけとかが多いですかね😍
保育園通ってない時も平日は毎日出かけてました♡

• りさ

りさ

家族デイあるの羨ましいです(o^^o)
    旦那さんとも遊べて子供さんは嬉しいですね😃
    不安だったんですがみなさん沢山お出掛けしてて安心しました(o^^o)

• 11月23日