※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

新米ママです。毎日寝不足でしんどいです😥夜、旦那は手伝ってくれますか?

新米ママです。
毎日寝不足でしんどいです😥
夜、旦那は手伝ってくれますか?

コメント

skyg

夜は全く起きません😅周りの旦那さん達も起きないみたいですよー(笑)

ガラピコ

はい、わたくし事ですが
起こせば手伝ってくれます!
それ以前に
起きないですが笑

怪獣使い

起きておむつ替えたりはしてくれましたが母乳なので私が起きなければ意味ないです^^;
眠いですよね(><)

ひ。

毎日とは言いませんがお風呂いれて
ミルクあげて寝かしつけまでなど、色々やってくれる日は結構ありますよ!

それでも夜泣きとか夜の授乳は泣いてても一回寝たら絶対に朝まで起きないので寝不足には代わりないですが、、

お花さん

出産お疲れ様でした(^-^)
寝不足続きますよねー!
私は手伝って貰ってましたよ(^-^)

ぽてこ

里帰りしてましたが、母も旦那も夜中は手伝ってはくれませんでしたが、里帰り中ごはん作りとか家事は床上げまでサボらせてもらっていたのでなんとかでした。
旦那との3人生活始まった時は、最初うまくいかず眠いし、いろいろ爆発しましたよ!

Hina mama💕

仕事から帰ってきたときは
ほぼ旦那に任せて、
私は休憩時間でした😅

夜中は仕事に影響あると困るので
起きないようにとは言ってましたが
その頃は混合だったので
ミルク作ってるときは
起きて見てくれてました😂

自分の寝不足に関しては
昼間に赤ちゃんが寝た時に
自分もお昼寝するようにしてました!

まみそん

最初は手伝ってくれなかったので、夜中のおむつ替えはやってと頼むようにしました!腱鞘炎も酷いので、それ位はやって…と伝えたら起きてやってくれるようになりました😃起きてくれない時もありますが💦
0ヶ月のときは色々不安もあったりして寝不足も辛いですよね😢

3kidsma-ma

完母なもんだから手伝ってもらう事は特にないからと言ったら旦那は考えたのか毎日独り言のように叫んでた痛む私の腰を真夜中授乳中さすってくれてましたよ。

授乳しながら目を閉じてたら少しは楽ですよ。

さえみき

敏感すぎて私より早く起きて手伝ってくれます😅
夜中泣いた時も起きてミルク作ったりしてくれました(´・ω・`)
夜中泣かれると辛いですよね😭

ボラちゃん

2人の子どもなのに、旦那だけがーがー寝てるのはおかしいと思っているので叩き起こしてます(`・ω・´)

さつまいも🍠

夜は3時頃までは主人が別室で面倒見てくれています
起きたら私とタッチで変わる感じですꐕ
夜勤がある仕事なので、夜勤の前日は夜の間見てくれていて、主人の起床に合わせて私が面倒見る感じにしています。

じーほ

起きても母乳は私しか出ないので、
見てるだけになってしまうので、
寝ててって言ってます(ー ー;)

ばんぎゃるちゃん

しんどいですよねぇ
一人目の時は寝かしつけとかあやしたりしてくれてましたが二人目は夜いないので一人です😩

ミルフィー

うちの旦那はこどもが泣いてもぐっすり寝てました笑
泣き声が気になって起きるかと思ってましたが、全然聞こえなくて。。。起こしてくれていいのに。って言ってました!旦那もパパになったばかりで、慣れるまでに時間かかりますからね~💦月日が経てば泣き声も大きくなりますからそのうち起きて手伝ってくれるかもしれませんよ😃

ちゅーりっぷ

パパは娘が泣いても全然起きませんでした。
仕事もあるし、こっちは育休中なので仕方ないと諦めてましたが、夜中にスヤスヤ寝てる旦那さんを見ながらひたすら抱っこはキツかったです😓
(時々するいびきもうるさいし😩)
あれだけ泣かれてどうして寝ていられるのか不思議です😭

毎日寝不足で本当に辛いですね💦
朝はしっかり光を浴び…朝晩のリズムをつくっていけば今すぐには効果ないかもしれないけど少しずつ夜寝るようになると思いますよ😊
でも、本当に辛かったら旦那さんにも相談すべきです!
父親ですからね!

仕事が忙しく、朝も早く、夜も子供が寝てからの帰宅がほとんどなので
土日や早く帰ってきた時くらいしか
育児はしてもらって無いです🙄
旦那も子どもたちと触れ合いたいみたいですが
さすがに起こしておくわけにも行かず😭

夜中は完母なので、寝ててもらってます☺️
ただ、上の子が夜泣きした時はすぐに起きて抱っこしてくれます☺️👌

しっぽっぽー

こんばんは☆

ご出産おめでとうございます✨
ご自身の体もまだ辛い時期ですし、赤ちゃんも頻回で泣くからこたえますよね💦

うちでは、最初 主人は全く夜間起きなかったのですが、それに毎晩 イライラしてたまらなかったので、少しだけでも手伝ってほしい。休みの前の日とかだけでもお願いできないかと話をしました。
そうしたところ、主人の方から「起きられないから、そういう時には起こして欲しい!」と言われ、それからは遠慮なしに揺さぶって叩いて起こしました(笑)

そのおかげか? 今ではだいたい私と同じくらいの察知力で起きます💡

®️mama

しんどいですよね💦
うちも双子だったのもあり寝不足続きました😅( 授乳だけで2人で1時間近くかかってました )
旦那は手伝ってくれずまず泣いても起きませんでした😅
旦那を起こす事もしんどかったので割り切って全部自分でやってました💦

子供がお昼寝する時など寝れるタイミングでできるだけ睡眠とって下さいね😭