※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱で耳鼻咽喉科に通院中。症状が変化し、抗生剤を追加。熱が上がることもありますか?室温は26.1度。

昨日から7歳の娘が熱あります。
花粉症でずっと耳鼻咽喉科に通ってて
月曜日に花粉症の薬が無くなるのと
鼻づまり少しあったのでアレルギーの薬と
抗生剤(クラリスロマイシン)貰いに行ったばかりでした。

火曜日から声枯れがあったけど、咳鼻水なし。
水曜日に痰がらみの咳と鼻水鼻づまり。
木曜日の昨日14時頃から38度で
先月中耳炎になってたのもあり、もう一度耳鼻咽喉科に
行って見てもらいましたが、中耳炎にはなってなくて
鼻づまりが酷いので、抗生剤を追加で4日分と咳止め痰切りもらいました。
喉の赤みは月曜日に比べると良くなっているとのことでした。
夜中も38度前半でしたが、今日の朝には写真の通り
下がっていました。

また13時頃に38度で、暑さのせいかな?と思い
しばらく扇風機に当たらせてると37.0。

暑さで38度まで行くことありますか?
室温計は窓とか開けて扇風機回してても26.1度です。

コメント

ゆなーん

つらそうにしてるの見るのはしんどいですよねーー
熱がこもってるとそんなこともあるかと思います。
日にち薬ですねー風邪は

  • ママリ

    ママリ

    鼻づまり以外は特にしんどくはないようで😵
    実は明日明後日と習い事の発表会があって
    どうしたらいいのか悩んでます…

    • 4月26日