※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

女性は入院生活7日目で、張りや点滴増加に悩みつつも、安静に日数を稼ぎ、赤ちゃんの成長を願っています。心情は複雑で、この辛い状況を乗り越えようと奮闘しています。

【記録日記】
11/22 入院生活7日目 32w1d
夜中に張りがあり、点滴のアラームも何回か鳴ったため
なかなか眠れず。

6時 採血のため起床(というか起こされる)
8時 朝食
いつもは9割方食べられるが、今日は半分くらいしか食べられず。
主治医が様子を見に来る。昨日の夕方から張りが増えた事を伝えると、点滴を5増やすとのこと。30⇨35へ。
9時頃 モニター
10時頃 回診 昨日の張り、月曜日の検査で子宮口が0.5開いた事を伝える。張りは頻繁ではないので、陣痛に繋がるものではないこと、子宮口も開大に比べたらまだまだ小さいから大丈夫と言われる。主治医とはなんだか違う話で、よくわからない。まぁ、主治医はリスクマネジメントの観点から厳しめにみるんだろうけど…。
12時頃 昼食
13:30頃 実母と妹が来る。この日もシャワーではなくタオル欲。14:30頃帰る。
16:30頃 主人が来る。溜まっていたストレスで思わず号泣。今日は気持ちが塞がりがちで、ずっと泣いていた。周りの音が煩わしく個室に入りたいくらいだが、ますます塞ぎこむんじゃないかという懸念もある…。
18時頃 夕食
20:30頃 心音確認。今日も主人も聴くことができた。その後帰宅。
消灯までうだうだ過ごす。

入院してから今日で1週間。今が一つの山場なんだろう。変わらない景色、変わらない生活。胎動がある事、モニターで確認できる事が救いだが、1日でも長くお腹にいてほしいと思う気持ちとこの生活が早く終わってほしいという相反する気持ちで、自分の中がぐちゃぐちゃになっている。妊娠していなければ…そんな事すら思ってしまう。
しかし、もうここまで来たんだ。私にできる事はひたすら安静にして、日数を稼ぐこと。正直言ってちゃんと育ってさえくれれば私はどうなってもいい。点滴をガンガン増やして、気が滅入ってしまったとしてもこの子がちゃんと育って産まれてくれればそれでいい。
そんな入院7日目の夜。

コメント

はーたむ

お気持ち分かります。
私は17週の頃から出産まで、切迫で入院してました。
かなり長く、寝たきりで気が狂いそうでしたが、毎日なるべく明るく過ごしてました(^ ^)
する事もなく暇すぎて、赤ちゃん心配なるし、気が滅入ってましたが、元気に産まれてきてくれました!

大丈夫です!お母さんもだけど、赤ちゃんも一緒に頑張ってます!
ひとりで辛く感じますが、あなたの側には赤ちゃんがいつも一緒にいます!
2人でひとつ。。。
産まれたら、一緒に頑張って良かった〜ぁ!!と思えます(^ ^)
その日まで、あと少しですよ❤️🙌🏻

  • ゆみこ

    ゆみこ

    先ほど夢で、実家の家族と買い物していました。外出許可かな?なのに、家族は「私達ここで座ってるから、お姉ちゃん会計してきなよ」と言ってどこかに言ってしまいました。
    店員さんは私の状態なんか知らないから、いろいろ待たされるしとても怖かったです。
    そう思うと、入院してて良かったなーって。
    ストレスが良くないのは十分わかってるんですが、気持ちの切り替えも必要ですね。

    • 11月23日