※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

背中がひどく痛くて、モーラステープを貼っても大丈夫か教えて欲しいです。痛みを和らげる方法を教えてください。

背中がとてつもなく痛く、寝てても座っても痛すぎます(´+ω+`)モーラステープ貼っても大丈夫でしょうか?また、こうしたら楽になるよ!とか教えてください(><)

コメント

Papyrus

楽な姿勢が見つからないのでしょうか。つらいですね。
何が原因で痛みが出ているのか分かりませんが、妊娠中はモーラステープは使わない方がいいと思いますよ。

ぶらっくれでぃ

モーラステープは絶対ダメですよ!

飲み薬と同じ効果があります!
皮膚から血管へと効くお薬なので
妊婦さんは絶対ダメです!

普通の人でも枚数決まってる湿布です!

そして妊婦さんは
基本的に湿布よくないので
OKな湿布処方してもらうしかないです!

hokke

妊娠中は使用禁止となっているかと👍
確か添付書類にそう書いてありました。
モーラステープだけでなく、インドメタシン系も確かダメだった様な…

マリマリ

妊娠中(特に後期)は使用してはダメみたいです!😣

しゅしゅママ

勝手に貼るのは危険だと思います😩🙌確かモーラステープはロキソニンなどと同じ鎮痛成分が入ってるはずなので、基本NGだと思います!一度先生に相談した方が良いと思います😊

かわめ

モーラスは赤ちゃんが心不全になる可能性があるそうです。

私も痛いときがあり、柱にゴリゴリ押し付けてマッサージしてます😅

手が届かなくて😅

焼肉定食

私も腰が痛くて病院に問い合わせたら
使っちゃダメといわれました🙅
病院で「タイホウ」という湿布を処方してもらいましたよ。
先生が妊婦が使える唯一の湿布と言っていました!

腰、痛いですよね。。
お大事にされて下さい!

mihana

私は初期の頃、横になることもできなくてどうしようもなくなった時ありました!
旦那に病院へ連れて行ってもらい局所麻酔しか手がないと言われ、怖いと思ったけど辛すぎてしてもらいました😭
その数時間後には横になれて次の日にはだいぶ良くなりましたよ!
いま健診ではあかちゃんに異常はなく元気に育ってると言われてます♪