※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が溶連菌で、食欲がない。保育園に行くか悩んでいます。1日休んで様子見るべきでしょうか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
金曜日から咳、鼻水が出始め土曜日に発熱。
日曜日には熱が下がり元気はありますが、食欲がありません。
月曜日も熱はなく元気はあったので、朝食はいつもの3分のい1くらいしか食べませんでしたが、保育園に行きました。
しかし、昼食はお味噌汁とフルーツだけ。おやつのマフィンは食べたそうです。
普段熱があっても食欲だけはあったので、念のため病院に行ったら溶連菌でした。でも喉はそんなに赤くはなっていないとの事でした。
昨日は保育園お休みし家の中で過ごし、やっぱり元気はありますが食欲はなし。
私も先週体調を崩し仕事休んでしまった事もあり、今日ほ保育園連れて行こうと思っているんですが、朝から機嫌が悪く愚図って今寝てしまいました。

皆さんならもぅ1日休んで様子見ますか?保育園連れて行きますか?
行くならもぅ起こして準備しないと間に合わないです…💧

コメント

たけちゃむ

今、溶連菌流行ってますもんね💦
お仕事が休めない状況なら、連れて行って
保育園の先生に事情を説明します💦
早退する可能性も考えますが💦

お仕事が休める状態なら、おやすみしますね💦

あとは実家にお願いするかですよね😭

うちの子も37℃とグレーゾーンですが
仕事休めないので
早退覚悟で保育園に連れていきます😢

• グリンティー

グリンティー

仕事は休めなくはないですが、周りには迷惑かけてしまいます。
    実家も主人の方は仕事。私の方は母が風邪引いて熱があるらしく、仕事休んでいるみたいで…💧

まだ起きてくれず…。今から準備しても遅刻かな😥

たけちゃむさんもお大事にして下さいね!

• 11月22日
うんちゃんママ

溶連菌だと抗生物質もらいましたか?
うちの園は抗生物質飲み始めて24〜48時間後に登園してって言われます☺
特に規定は無い保育園ですか??
食欲ないのは喉が痛いんじゃないでしょうか?
ごはんあまり食べられないなくて、仕事お休み出来そうであれば私だったら念のためお休みしときます!
ぶり返して長引く方が嫌なので😣
お仕事が休みにくい状況ならとりあえず熱がなければ行かせると思います☺💦

• グリンティー

グリンティー

抗生剤は処方されました。保育園では抗生剤飲んで24時間以上だったと思います。
    やっぱり喉が痛いんですかね⁉️そんなに赤くはなっていないとは言われたんですけど💦

果物は欲しがったり、昨日はスナック菓子をあげてみたら小袋1袋食べきりました😥
    急に偏食になったか…💧

• 11月22日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

そういう時でも好きなものは食べますよね、子供って😅
    うちの子も前溶連菌になった時、最初はそんなに喉も赤くないし、熱もすぐ下がったしそんなに高熱にならず元気はあったけど、食欲は無く、夕方になると少し熱が上がってくるのが4日くらい続いてました!
    早くよくなるといいですね😣💦

• 11月22日
  • グリンティー

グリンティー

いつも熱が出ても食欲だけはあったので食べないなんて本当心配です。

とりあえず保育園には連れて行きました。お昼食べなかったらすぐ連絡くると思いますか😓

• 11月22日
M☺︎M

お休みして様子見します‼︎

仕事休みにくいのは分かりますが、無理させると悪化させ、更に休むことになるので行かないです(>_<)

• グリンティー

グリンティー

少し寝て多少スッキリしたのか、機嫌が直ったので保育園連れて行きました。
    お昼食べなかったらすぐ連絡くることになってますが…。

• 11月22日