※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
子育て・グッズ

アトピーでステロイド塗らず完治した方いますか?

こんばんわ!アトピーと診断されたり方質問です(^O^) ステロイドを塗っててもう塗らなくても大丈夫になった方っていてますか(*^^)??ステロイドを塗って荒れたら塗るって解答の方はなしで、全く完治?したって方お返事お願いします✨

コメント

はな

慢性アトピー性皮膚炎?と診断されてステロイド使ってます(*´-`)
塗り方があるみたいで、皮膚がベダベタするくらい薬を塗っています!
だんだん皮膚が強くなると塗らなくてよくなるとお医者さんが言っていたので続いて塗っています(*^^*)
今は弱いヒルロイドで治っています(o^^o)

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

ありがとう御座います✨

• 11月21日
  • はな

はな

私も皮膚が弱く遺伝してしまったようです💦
    ステロイド😳と聞いて使うの嫌だと思っていましたが、昔のステロイドとは違うみたいで、今は塗る場所と薬の強さがあっていれば問題ないと言われたので信じて塗っています(*^^*) 肌を清潔に保つことが重要みたいなのでしっかり皮脂を落として、薬をたっぷり塗っています🎶前より赤くなる確率が減りました。

• 11月21日
  • みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

詳しくありがとう御座います!すいません、、実はステロイド昔塗っててプロアクティブ療法をしましたが、塗る不安のほうが多くなり一年前に脱ステしたんです(*´ー`*)ふとステロイド塗ってても完治した方もいるのかなーと思い質問しました(*^^)

• 11月21日
  • はな

はな

なるほど!
    私も皮膚科に行けばステロイドを勧められ、絶対塗らなかったのですが…(実際妹はステロイド塗ってその時は治るけど、実際には治らなかった) そうゆう思いもあったので今回子どもにステロイド塗るってなった時、えー🤨ってなりました(*´-`)
    先生ははっきりステロイドは悪くないと言ったので、信じてみようと思い使っています。
    実際は信じて正解でした。信じれる先生に出会えたらいいですねー😊

• 11月21日