※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園の面接が明日ですが、息子が熱があり行くのが億劫です。保育園は利用予定なし。キャンセルしてもいいでしょうか?

来年の保育園を申し込んで明日保育園の面接があります。だけど息子が熱があり外も寒いので行くのが億劫です。行かなかった場合どうなるんですかね?もともと保育園は利用するつもりがなくて2人目出産にあたり助産師さんが心配だから万が一のことを考えて申し込んでおいてと言われ渋々申し込みました。多分使う気がないから行くのが億劫なんだと思います。このままキャンセルしてもいいですかね?

コメント

めんち

保育園を利用するつもりもなく、息子さんも熱があるなら、キャンセルしたらどうでしょうか?😣

• ひまわり

ひまわり

そ、そうですよね😱

• 11月21日
ゆゆ

お住まいは激戦区とかではないんですかね?
激戦区住みの私からすれば譲って欲しいくらいの話です笑
キャンセルしてもいいと思われるくらい必要性を感じていないのであれば他の本当に保育園を必要としてる方が入れるようにキャンセルしてあげて欲しいです😂

• ひまわり

ひまわり

かなりの激戦区です!ほんとうそうですよね!他の真剣に使いたい方に失礼ですよね、、でも病院側が申し込めとうるさくて、、キャンセルします。コメントありがとうございました。

• 11月21日
Aioo

あたしが住んでいる地域は、一度キャンセルすると、点数が引かれて次は決まりにくいと聞きました。
それでも良ければキャンセルして良いと思います😊
それか、子供が熱出して…と言って延期してもらうとか。

ゆほま

万が一を考えて一応しておいた方が良くないですか?
一般的には熱があったら別日にまた改めてになると思いますが・・・

母子ともに健康が一番ではありますが、お産はそれだけじゃないですし
母子どちらかが長期退院できなかった場合、助けてくれる宛は多いほうがいいと思います。

私は産後うつっぽくもなったし、来年にはイヤイヤも本格化してくると思います。
長男くんが半ぱなく手がかかってきますし、2人になると自分の食事すらままならないのに子どもに栄養価のある食事を毎日取らせるのもしんどいときもあります。1日1食、完璧な食事を昼に出してくれたら朝晩はまぁいっか♪と思えて助かった日もありました。
核家族でなく長期的に手伝ってくれる身内がいないのであれば、確保を勧めたいです。