※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.Rim*
子育て・グッズ

義母が黒豆を煮て与えたが、はちみつを使っていたことに驚き、心配している女性の相談です。

義母〜(T_T) 豆が好きな娘に、義母が黒豆を煮たのを食べさせてたんですが「砂糖で煮てないからしょっぱいかな?」と。

私も食べてみたけどそんなにしょっぱい訳ではなかったので「これなら全然大丈夫ですよ〜」と言った後の言葉に驚愕!


義母「よかった〜はちみつで煮たから体にもいいし、よかったら持ってく?」



((((;゚Д゚)))))))は、はちみつーー?!!!
先に言えよ😨5人目の孫だろーが💦
しょっぱいより蜂蜜の方が重要だわ!😨




私「すみません、はちみつはまだ与えてなくて。何かあったら怖いのでもうやめときます😅」


義母「あら、そうじゃん!ごめんね〜、もうおしまいね〜😅」


こんな時間にはちみつ与えて、もし何かあっても急患しか病院開いてないし、もう最悪〜😩


娘よどうか無事でいて(ノ_<。)

コメント

みーさん。

1歳越えてるので、大丈夫だと思いますよ😊💓

  • .Rim*

    .Rim*

    そうだったんですね😭
    よかった〜(ノ_<)

    • 11月21日
けいまま

はちみつは基本的に1歳過ぎたら大丈夫と言われているのでボツリヌスは大丈夫かな?と思いますが、初めての食べ物は慎重になりますよね💦
何事もないといいですね!

  • .Rim*

    .Rim*

    はちみつ=ダメと思っていたので、安心しました😭それでもやっぱり慎重にはなりますが(>_<)ありがとうございます!

    • 11月21日
rin

一歳すぎなら、そこまで問題ないとは思いますが
怖いですよね😢うちもはちみつまだです😭💧

  • .Rim*

    .Rim*

    2歳くらいまでダメかと思っていました😅大丈夫との回答が多いので、大丈夫なのでしょうが、小さいうちはやめた方がいいと言われてたものを初めてあげる時って怖いですよね(ノ_<)💦

    • 11月21日
ぶる

1歳越えてるのでそこまで心配せず
大丈夫と思いますよ😊✨
私の実母もあまり認識がないので
良く忘れる事多いです😭

  • .Rim*

    .Rim*

    ありがとうございます(>_<)♡
    はちみつに関しては大丈夫そうなので良かったですが、特に実母や義母とは何をあげたか、何はまだダメなのかしっかり情報を共有・把握してもらいたいですよね😓

    • 11月21日
こーぴー

確か蜂蜜って
1歳未満の子にはダメですが
それ過ぎれば
そこまで気にしなくて
大丈夫だった気がします!!
といっても
まだ食べたことのない
食材みたいですもんね(°_°)

そして
加熱すれば
菌もなくなる??とか??

あたしもしっかり知識がある訳では
ないのですが。。

体調に変化ないこと
願ってます٩( ᐛ )و

  • .Rim*

    .Rim*

    そのようです😭菌に関してはよく分かりませんが、あげたことがなかった物なのもあって尚更びっくりしてしまって😥

    おかげさまで今の所何事もないので大丈夫そうです(^^)ありがとうございます♡

    • 11月21日
510928

大変でしたね😳1歳過ぎてるけど心配ですねー😭ご主人に後からでもちゃんと言ってもらわないとダメですね‼️
高温でもボツリヌス死なないから😓

娘さん、何もありませんように🙏

  • .Rim*

    .Rim*

    1歳過ぎれば大丈夫とのことですが、知らなかったのでもう焦ってしまいました😭それでも初めて与えるものを夕方にあげるのはやはり怖いのもあり、バッチリ旦那に報告しておきました😅

    菌は死なないのですね!何事もなくて良かったけど、怖いですね😳💦

    • 11月21日
yah07

うちは1歳半くらいからハチミツを混ぜたホットケーキはあげたりしてますよ☆まだそのままのハチミツをたくさんあげたりしたことはないですが。

  • .Rim*

    .Rim*

    ダメな事だけでなくいつから大丈夫なのか、正しい知識のある方とはこうも違うのかと今更恥ずかしくなってきました😅笑

    美味しそうですね(^^)はちみつこのまま大丈夫そうねら今度作ってみようかな〜と思っちゃいました😊♩

    • 11月21日
ゆんた

私もあげるまで怖かったです😅
医者で1歳超えてるし気にしなくていいと言われてやっと少しあげたくらいです😓💦

  • .Rim*

    .Rim*

    お医者さんで教えてくれるとは親切ですね☺️とはいえ、特に最初は少しでないと怖いですもんね(>_<)💦

    • 11月21日
ちなてい

1歳過ぎてるので大丈夫かと思います(´∀`*)
それに火を通してるので、砂糖使うよりかは身体にいいのではないでしょうか!( ^ω^ )

  • .Rim*

    .Rim*

    そのようですね(ノ_<)もう本当に焦ってしまいました〜恥ずかしい😭💦このまま大丈夫そうならこれから少しずつ加熱して使っていこうかと思います😊

    • 11月21日
deleted user

1歳超えてれば大丈夫
なんじゃないですか?☺️
火も通してますし。
友人の子は10ヶ月で普通に
はちみつ与えてましたよ!