※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

初めての妊婦検診で赤ちゃんの心拍が止まり、流産手術が土曜日にあります。説明を受けたが理解できず、薬の飲み方も忘れました。

今日母子手帳もらって初めての妊婦検診でした。けれど赤ちゃんの心拍が止まってしまってました。土曜日に流産手術します。色々説明を受けたのですが頭が真っ白な中、なんとか聞いていたのでどういうことをするのかよくわかりません。薬も出ていて鉄剤とビタミンCなのですが今日から飲むのかも聞くのを忘れました。

コメント

まるこ

私は次が母子手帳もらって初めての妊婦健診で、人事に感じられなくてコメントしました。
私も流産経験があるので、頭が真っ白になる気持ちわかります。
絶対また帰ってきてくれると思います。今はお身体大切にしてください

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    流産経験あるんですね。今回は順調に育ってくれているようで次に期待がもてました。まるこさんの赤ちゃんが無事に元気に成長しますように!

• 11月21日
咲や

私も初めての妊娠、そうでした😂
元々切迫流産とは言われていましたが、母子手帳貰ってきてと言われた時は心拍確認出来たのに、次の検診はダメでした…
それから2年が経ち、息子が産まれ、更に2年が過ぎようとしています
最初の子は慌てん坊で、お腹の中に入ったのは良いけれど忘れ物をして取りに戻ったんだと思っています
手術は麻酔をしたら、あっという間に終わります
半日の日帰り手術でした
今は思いっきり感情を出して良いと思いますよ😃
忘れ物を取りに戻ったら、次はきちんと産まれて来なさいと、そう声をかけて下さい
慌てん坊のサンタクロースの産まれ変わりなんですかね😅

• とまと

とまと

ありがとうございます。泣いてしまいました。次はきっと無事に産まれてくれると信じて頑張ります。

• 11月21日
はなはないぬいぬ

私は先月妊婦検診三回で妊婦生活が終わりました。死産です。辛いですね。母子手帳や検診表もそのままにしてます。妊娠は奇跡だからあなたのせいでもないです。いまはゆっくり休んで下さい。薬の事は病院に電話で聞いた方がいいですよ。