※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
家族・旦那

先日百日写真を撮りにいきました。前から義家族が見にきたい!と言ってい…

先日百日写真を撮りにいきました。

前から義家族が見にきたい!
と言っていて
はぁ〜と思いながらも
ダメです!というわけにも行かず、
当日になりました!

ガルガル期なので
義家族にガルガルしてしまうんです😭
義家族には悪いのですが
思いたくなくてもイラッときてしまったりします💦

そして当日、
写真屋さんにきました。

その日は日曜でほかの人もたくさんいました。

もうずっと写真ばっかり撮って、
衣装を着て吐いてしまっても
「◯◯〜!(子どものなまえ)◯◯〜!」
と呼んで写真を撮ろうとする。

待ってる間
廊下に置いてる椅子に廊下を挟み向かい合って座っていたのですが
人が廊下を通るのに
写真ばっかり撮ってる。
廊下を通ろうとしてる人が写真を撮ってるから迷惑して通りづらい感じでした💦

立って抱っこしながら他の衣装を見てる時も
子どもの肩をぐいっとつかんで
自分の方を向かせ写真を撮る。


もうイライラしっぱなしでした。


その日は待ち時間も長く、
終わるまで4時間かかりました。
夜は疲れからか私が熱発💦


ガルガル期だから
こんなにも引っかかると思いますが
誰にも愚痴れないので
ママリに書きました。

共感できる方いますか?、

※義家族が嫌いなわけではありません。
義家族に対してこんなこと思うなんてヒドイっていうのは
分かってます。
思いたくない思いがこみ上げてくる為私も悩んでいます💦
批判はご遠慮ください😭🙏

コメント

chiii♡

追記

衣装を着て吐いてしまった時は
ゲロを拭こうとしてるのに
名前を呼んで無理やり写真を撮ろうとしていました。

まーな

そんな事されたらガルガル期とか関係なくイライラします!
旦那さんから注意して貰う事は出来ませんか?(>_<)💦

  • chiii♡

    chiii♡

    共感してくれてありがとうございます😭🙏

    イライラして
    写真を撮ろうとしても
    さりげなく向けないようにしたりしちゃいました💦

    旦那にも何も言いませんでした💦
    吐いた時は旦那も一緒に拭くのに必死だったので、なにも言えず、
    そのあと廊下の件は
    隣でボーッとしていたのでなにも言いませんでした💦

    ガルガル期っていうのを伝えているので更に言うのも何か気を使ってしまってこの事も言えずじまいです😭

    • 11月21日
  • まーな

    まーな

    そうでしたか(>_<)💦
    気を使ってくれる優しい奥さんで旦那さんも幸せですね(*^^*)
    でも何となく分かります!例え夫婦と言えど感情全てを伝えるのって何か違う気がしますよね,,,
    ゆいママさんがガルガル気を抜けるまでこちらで沢山吐き出してください‼一人で溜め込んではダメですよ!
    遅れましたがお子さんの100日おめでとうございます❤

    • 11月21日
  • chiii♡

    chiii♡

    いやー全然優しくないですよ💦😭

    そうなんです!
    全部の感情を伝えたところで
    ケンカになりますよね😭
    たまには我慢も必要です🙆

    話を聞いてくれてありがとうございます(*^ω^*)
    はい!これからココで吐き出させてもらいます😆

    あっという間に100日でした👶
    ありがとうございます💕

    • 11月22日
milk

わたしもいまガルガル期だからイライラしてしまうのわかります😭

旦那にも友人にもイライラしてしまいます😭

義父は嫌いだから特にイライラします。

  • chiii♡

    chiii♡

    ガルガル期、イライラしちゃいますよね😭
    共感してくれてありがとうございます🙏

    旦那は両親がもう亡くなってしまっていて、旦那から見て叔父にあたる人がやっていたのですが、
    その時叔父に一番ガルガルしました😵写真しか頭になかったようです💦

    気持ちは分かるのですが
    ガルガル期だと人の気持ち考える余裕なんてないしその前にイライラする気持ちが出てきます😭

    • 11月21日
  • milk

    milk


    わたしも義父嫌いでイライラするからほんとに気持ちはわかります😭😭

    普段気にしないことがすごくイラッとしちゃいますよね😭

    • 11月21日
  • chiii♡

    chiii♡

    そうですよね!
    子どもが出来る前は全然気にしなかった事だったりがイライラしちゃって
    それを考えると自分にイライラしちゃって…負の連鎖💦😭

    ガルガル期になった人しか分からない気持ちなので
    誰にでも相談できることでもないので
    難しいですよね😭

    早く終わってくれないかなと思います💦

    • 11月22日
めぐひまち

それは無理ですね…
普通にムカつきます😰

でも毎日一緒にいるわけじゃない義家族からしたら可愛くて仕方ない気持ちもわかります。

ガルガル期ってほんとに些細なことでイライラしますよね。今度からは旦那さんに事前に言っておいて、何か気になったら言ってもらうといいですよ。さりげなく(笑)

母親からしたら子供がかわいそうなことは一切して欲しくないですもんね!

  • chiii♡

    chiii♡

    気持ちも分かりますよね!😭
    相手の気持ちも分かるのに
    イライラしちゃう自分も嫌です😭💦

    旦那に、ガルガル期の事を伝えた時に相手には言わないようにしようね、嫌な気持ちになるからって言われたのでこれ以上は何も言いだせません😭
    子どもに危険が及ぶ行為とかなら絶対言うんですけど💦

    そうなんですよね!!
    かわいそうな事はして欲しくないです😭
    でも義家族との今後の関係だったりを考えると…
    と難しいです💦

    ガルガル期が終わって何も気にしなくなる時期が来るといいな〜と思ってます😭

    • 11月22日