※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunn
子育て・グッズ

山口市のあゆかわこどもクリニックと近藤こどもクリニック、赤ちゃんの予防接種やかかりつけ医を考えている方におすすめはどちらでしょうか?

山口市にある、あゆかわこどもクリニックか近藤こどもクリニックどちらがおすすめでしょうか??
赤ちゃんの予防接種やかかりつけ医にしようと思っているのですが、どちらがいいのかと思いまして😅

コメント

予防接種は近藤先生のとこでは受けてませんが、あゆかわ先生は注射や健診とか気になる事は説明もしっかりしてくれますし、対応も良いので熱出た時にあゆかわに行ったりもしてます(^^) 靴のままでも入れるのが良いです。スタッフさんの対応も良いです。健診や予防接種が終わった後も座ってる所まで母子手帳とか持ってきて下さったり、以前息子がミルクを吐いた時もおしぼりを渡してくれたりといろいろ助かってます(^^)

近藤先生は風邪の時に一度お世話になりましたが先生は優しそうな方でした。風邪でお世話になった時にあまり対処してもらなかったのがちょっと…😓
個人的な感想ですが初めて行った時に受付のスタッフさんがオドオドしてる感じが逆に困りました…(^_^;)
近藤こどもクリニックはスリッパに履き変えないといけません。オモチャとか遊ぶものはいっぱいありましたよ(^^)

• yunn

yunn

さっそく詳しい情報ありがとうございます!山口市に引っ越してきて1年しかたっておらず、知り合いも誰もいないので病院がどこがいいのかもわからなくて😅あゆかわさんは靴のまま入れるのですね👏靴の脱ぎ履きってめんどうだから有難いです😌両方行ってみてかかりつけ医を決めるのもいいかもしれないですね😄🙌詳しい情報ありがとうございました!参考にさせていただきます🎶

• 11月21日
みぃぃゃ

普段は日赤ですが、土曜日や午後などに具合が悪くなったときは近藤クリニックに通ってます🌱
こどもの遊ぶスペースあって待ち時間には子ども遊ばせられますが、診察もサッと終わって大丈夫なの?と思うことあります(普段日赤でよく説明してくれるので)聞けば色々説明してくれるとは思いますが、かかりつけ医ではないのであまり聞けてません←聞きにくい雰囲気はないですよ🌱

隣に耳鼻科あるのでまとめてすませたいときはいいかもしれません

近藤先生は心臓関係強いみたいです

他にも小泉小児科や永田クリニックなど山口にありますが、永田クリニックは人が多いと聞きます💦

• yunn

yunn

詳しくありがとうございます!
    かかりつけ医を選ぶのって大変ですよね😓先生の相性もありますし、新生児訪問がまだなので、その時にもどこがおススメなのか聞いてみます!ありがとうございました😊

• 11月22日